けちょんけちょんに言われたお昼ご飯 | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ

フーモンひろこです💕


ほんまは違うブログを書いてたけど


あまりにも言われるので緊急に内容変更です‼️


これまた、長い間作ってなかった炊き込みご飯


が食べたくなって


材料買って来て、作る宣言をしてた


今朝、何時もはお昼遅めにするんやけど


肝っ玉んが、ご飯作らへんの?


お腹すいだから早く作って欲しい


私が完全に作ることになってるの?


しかも私まだお腹空いてないねんけど


まぁまだ11時やけど作り始めましょうか



作り出した



おかずはお吸い物の出汁をとってるのて


その出汁で海苔入り出汁巻と


かぼちゃ🎃が冷蔵庫に眠ってるので

そろそろ食べてしまわないと


即席でかぼちゃ🎃と新玉ねぎ、きゅうり🥒を合わせたサラダ🥗




んで


炊き込みご飯

出汁巻、もっと出汁入れてぷるんぷるんにすれば良かった‼️



ちょっと硬め



なんきん(かぼちゃ🎃の事、今はあまり言わないか)


これは文句なしに美味しかった


高糖質、高カロリーやけど💦




自家製梅干しと


青梗菜🥬と薄揚げのおすまし


ちなみに炊き込みご飯は、鶏肉、ごぼう、人参🥕、薄揚げ、えのき、エリンギ、舞茸、しめじ


お出汁と塩、味醂、醤油



おすまし


卵を入れようか迷ったけど、出汁巻作ったのでやめた


楽しみに作った炊き込みご飯


しかしなんかどれもこれも一味づつ足りない


不味くは無いけど


せっかくなのに、美味しい😋


と言い切れる感じでは無い


早く作れ‼️


というたて肝っ玉ん


ご飯できたら寝てるプンプン


「あんたが早く作れ言うたから作ったのに早く食べや‼️

せっかくやから暖かいうちに食べ」

というてもなかなか来ない‼️


もう食べささんで


というたらやっときた


気を遣ってるのか


」うわーっ‼️これはうまそうやな

100点の味やろう」


と言うから


「それがそうでも無いねん

なんか一味づつ足らん」


食べてみると


「ほんまや、なんか全部ちょっとあかんなぁ

何が足らへんねんやろ」


昔、良く私の作ったご飯に

「愛情が足らんねん」と反抗期に言うてた肝っ玉ん


「愛情が足らんのちゃう」


と嫌味ぽく言うと、愛情はあるねん

だけどなんか違うねんなぁ


これ醤油足しても、美味しくなるわけじゃ無いし

出汁が足らんのかな?


結極、なんきんのサラダが1番美味しい😋


食べ終わってると


「あれもう食べへんの?」

と聞いてくるので


「お陰様で、おいしく無いと食べすぎへんから助かるわ」


というたら


「ほんまやなぁ」と言われてむかつく😠


「いや、なんて言うのか愛情ご飯やねんけど

どうやっても美味しくならん感じの味付けやねん」

それ最悪やん


そういえば少し前も、残りご飯でオムライスにして家で昼ごはん食べてたらラーメン🍜食べに行って帰ってきた肝っ玉ん


一口頂戴


と言うのであげたら


「うーん、変にしょっぱくて、卵が生臭い」

人が機嫌良く食べてるのに、そんなこと言う?


せっかくのオムライスが、急に美味しく感じなくなった


ずーと食べながら(文句言う割にはずっと食べてる食べてええ


いうて無い人の豆腐まで、出して来て食べてる


「なんで美味しく無いねんやろ?」


と言うから


もうええ‼️私の作ったもんはあんたには食べささん


と言うたら


「いや、せつかくの才能をなんで発揮しないで無駄遣いしてるんやろうと、、、」




梅干しと海苔を巻いて食べるのが美味しかった


当分自分の作ったのは自分だけで食べるわ


それにしたら米を炊きすぎた💦


薄着になるまでに痩せたい‼️

でも痩せるには時間がかかる💦


と思ってる貴方‼️

1ヶ月で➖5キロ


お腹いっぱい食べて運動なし


それを可能にする体質改善


4月は

13日(土)

15日(月)

18日(木)

29日(月)祝

30日(火)

どの日もこの時間帯で行います

11〜13時

15〜17時

19〜21時


ピンと来たらまずはzoomで説明会を聞いてみてね


公式LINEからお問い合わせください🤗