焼肉屋さんで当たりを引きたい‼️ | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ

フーモンひろこです💕


失敗した‼️


まず久々に書いた文章が全部消えた💦


心折れる


そして


半月ぶりの外食と飲酒

(家族には大袈裟やと相手にされなかったので

ひたすら、もっと褒めて‼️と言いまくったけど)


ここで文章が途切れた


かなり熱を入れて書いたのに、、、


気を取り直して書こうか


お昼は娘の部屋の掃除を手伝って


と言われて予定空けてたけど


何処を掃除するの?


と言う綺麗さ😍


うちの家の方が遥かに汚い‼️


ずっと手付かずの換気扇だけ掃除して


家からそんなに離れてない自転車なら10分


歩きなら30分少しと言う焼肉屋さんに予約してる


肝っ玉んが自転車無いと言うか


ずっとパンクしてるので


みんなでてくてく歩いて行く


子供も連れて行きやすい焼肉屋さん


という口コミが多かったけど


私より一つ歳上の61年営業してる老舗の焼肉屋さん


入ればほぼ満席


そのほとんどが、ここ西淀川くんは地元愛がとても強い土地柄

(その辺の詳しい下りは書いたけど、もう書く気力が無いのでここは端折る)


昔のヤンキーの中学生が、同級生どうし結婚してお父ちゃん、お母ちゃんになって


焼肉はやっぱりここやろ‼️


って言う食べに来てるようなお店


3代目らしい


お客さんもお店もある意味親戚の集まりみたいなお店



キムチとナムルの盛り合わせ


娘は、スタッフの女の子の対応が少し気に入らん様子


さぁ半月ぶりの飲酒と焼肉


食べるで飲むで‼️




まずは娘が絶対に外せない塩たん


特上は東京で外したので上から2番目のたんにした





2100円

品の割りには良いお値段




私的にはこのタンしたつらみが好み


いつもたんよりこの部分が好き❤️


ただ値段が1100円ってタンとあんまり変わらんねんなぁ


ここは1000円以下であってほしい




これがあったら一応頼む


ウルテの湯引き


ウルテラブ❤️の私なら


一目見たらウルテ専門店からの仕入れなのは解る


美味い😋


ウルテに興味のない娘は、何が美味しいかわからないと言う


そして「美味い😋」

と言う私に



美味いは女性が使うのは下品やから、美味しいと言うて‼️


と怒られる60歳ショボーン


たん焼いてます


焼肉行ったら焼き係は肝っ玉ん


他の人は肉を触るのは厳禁🚫


これが加賀谷ルール



お久しぶりの赤ワイン🍷


改めて飲酒も習慣で飲んでも飲まんでもええねんなぁ


と実感する



焼いてね


のやつ


普通



娘が椎茸頼みたい


と言うた椎茸


これが大当たり🎯


めっちゃでかい肉厚の椎茸


2個で500円


コスパ良し👌


ジューシー💕


美味い😋←言うたらあかん言われたのに



ウルテ


品物は間違いない


しかし焼肉屋さんタレが大きく関わる



どのタレももみだれも好みでは無い



ホルモン盛り合わせ2,200円


上ミノの時から感じてた


焼肉屋さんはホルモン美味けりゃ

それで良し👍


のホルモンが、、、




全部、今ひとつ、、、


ちょっと臭みがあったり


ホルモンの美味さが無い



豚トロが入ってるのも.私的には🆖やけど

その豚トロが冷凍丸出し、甘味ゼロ


これでかなりお店の評価がただ下がり


「わたしとひろこと焼肉来たら外すよな」


って、外すのは私のせいですか?ガーン


的な発言をしだす娘

 






東京で特上ハラミが脂凄くてあかんかったから


並の国産ハラミを頼んだのに


何故か特上ハラミが通ってた


ええけど


これが東京の時のように、美味しく無かった


全員リピ無し


の文字が頭に横切る


嫌、悪いお店か?

と言うわれたら


好きな方は好きなんやろう


と思う


娘のインスタから拝借


ただ焼肉、私と肝っ玉んは好みが似てる



娘とは又、好みが分かれる


私が大好きなお店でも、人にやっては物凄いダメなお店だと思う可能性も、めっちゃある

(接客、タレ、お肉)


またこれは好みやけど


うちの家族には、ここのお店は合わなかった


でもダメ押しで




マルシン頼んでみた


やはりお肉の味がせず



最後の最後に塩たんにするか国産はらみにするか家族会議の結果


頼んだ国産ハラミが、1番美味しかった💕


見た目はえっ💦


ってなったけど




〆の冷麺


みんなで分けた


私も大量の酢を入れる派やけど


娘の酢の入れ方が半端なかった


それでも食べてみたら美味しかった


酢もっと入れても大丈夫なんや


なんだかなぁ


と言いながらてくてく歩いて帰る


お肉の味がない


「土が変わって来たからそれが全部に影響してるからお肉にも味がなくなって来てる」


じゃ水だ‼️


飲み足りないのでもう一件


唐揚げ食べて


楽しみにしてたなに満足感が得られないので


コンビニでモンブランとブラウニーを赤ワインの🍷肴に


家で飲まんとき


と言われても今日は飲むよ


デザートで満足せずパン🍞1枚焼いて食べて

(娘が読んだら怒られる、飲み帰りにコンビニ禁止令が出される)

残りご飯が冷蔵庫にあったから


カレー🍛食べようかな


と口走ったが


流石にそれはやめといた‼️

(肝っ玉んにとめられた)


さぁ、今週の土曜日までは禁酒🍺


と言いがら


東京から来た知人に、昼飲み行けるよ‼️


と言うてる私がいる(笑)


取り敢えず娘の部屋から借りて来たスラムダンクを読む横で


ランチに行こうと誘ってくる肝っ玉ん


今日も私の周りは平和です‼️



薄着になるまでに痩せたい‼️

でも痩せるには時間がかかる💦


と思ってる貴方‼️

1ヶ月で➖5キロ


お腹いっぱい食べて運動なし


それを可能にする体質改善


4月は

13日(土)

15日(月)

18日(木)

29日(月)祝

30日(火)

どの日もこの時間帯で行います

11〜13時

15〜17時

19〜21時


ピンと来たらまずはzoomで説明会を聞いてみてね


公式LINEからお問い合わせください🤗