好きなお店(お好み焼き、焼き肉、冷麺、お寿司) | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ

フーモンひろこです💕


個人的に好きなお店屋さん


と言うか

今、これを食べるならここのお店が1番行きたいお店屋さん

(あくまでも今の個人的な好みやで)


お好み焼きは、白い粉たっぷりなんもわかってるけど


もう幼い頃からお好み焼き🟰ここやった



淡路の「2代目ぼん太さん」


何時も頼むのは肉玉

焼きそば学んでかは、わからんけど美味しい😋



先代の頃の方が美味しいけど


お店の内装も昔のままタイムスリップしたような空間‼️


私にとって、大切な空間で思い出のお好み焼きが食べれるので他とは比べられない


焼肉は、好きなお店は色々有るけど


前まで「ちぐさ」さんが不動の1位やったけど


最近塗り替えられてるのが


寝屋川駅からバスでないと🚌行けない


めちゃくちゃめんどくさい場所にあるけど


そこまで行ってでも食べたいと思う




味吉園さん


焼肉はタレ派の私


ちぐさのタレをこよなく愛する💕


そのちぐさのタレにめっちゃ似てる


そしてお肉がしっかりお肉の味がする‼️


ホルモンも良し💕


そしてウルテがウルテ専門店のウルテ


遠くて来るのが、頻繁に来れないから


ここに来たらついついあれもからもと食べすぎる


今は焼肉といえば


まずここへ行きたいと思ってしまうお店


帰りに何時も「塚本から来た‼️」っていうたら韓国海苔くれる💕



で冷麺は

^麺の硬さといい

ここの冷麺が1番好き



冷麺舘さん


鶴橋で焼肉食べたら〆は焼肉屋さんで食べないで


わざわざ冷麺だけ食べに冷麺舘へ行く


最近の冷麺は柔らかくてこのゴムみたいな硬さの冷麺がないのよね


初めは硬くて噛みきれない💦

と思うけど、慣れたらこの硬さじゃ無いと物足りない


そしてお寿司🍣


自分ではなかなかいけないけど


どこでも良いから連れて行ってあげると言われたら


もう間違いなくここのお店‼️


樋口さん💕




お突き出しは何種類も用意してて




好きなだけ摂るシステムだけど


お寿司を沢山食べたいから




なるべく控えめに



肝っ玉んも1番好きと言う


ある意味、一つのお寿司🍣の頂点やと思う


大将はシャリにこだわる


握りを置いた途端に、シャリの中の空気がネタの重さで、スッと沈むこむ様子は感動する

兎に角、もっと高いお寿司屋さんより🍣


今のところここのお寿司が凄いと思う



娘が写真撮ってそんなに私は写真を持ってないけど



本当に、お金を貯めて1人でも行きたい



最後に出るグッバイロール


これを出したら


もう帰れ‼️の合図(笑)


出来たら春夏秋冬、ルーティンで行けたら幸せ💕

(人生で数回、しかも娘に連れて行ってもらってしか行ってないけど)


家族全員が季節ごとにここに来れるようになる‼️

(いや、しょうもない飲みに行かなかったら出来るからどうせなら、回数よりほんまに美味しいものを食べに行きたい)


(ワインは私がほぼ1人で秒殺くらいの勢いで開けてしまう)


今度はコスパ良いお店シリーズもありやな🤗


体質改善説明会

薄着になるまでに痩せたい‼️

でも痩せるには時間がかかる💦


と思ってる貴方‼️

1ヶ月で➖5キロ


お腹いっぱい食べて運動なし


それを可能にする体質改善


4月は

13日(土)

15日(月)

18日(木)

29日(月)祝

30日(火)

どの日もこの時間帯で行います

11〜13時

15〜17時

19〜21時


ピンと来たらまずはzoomで説明会を聞いてみてね


公式LINEからお問い合わせください🤗