娘と東京へ④ | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ

フーモンひろこです🤗


東京2日目❗️


と言うか今日帰るねんけど


兎に角、昨日の晩ご飯を外しまくった


今日はどうするか


東京🗼でやりたいこと


娘→渋谷のお気に入りなレオタード屋さんへ行ってみたい

そして大阪で17時に歯医者の予約をしてるのでそれまでに帰りたい


私→TV局のロケ弁でめっちゃ人気のある

金兵衛さんのお弁当🍱をお土産に買って帰りたい


2人のやりたいことの希望を叶えながら

尚且つ、美味しい😋昼ごはんも食べたい‼️


歯医者に間に合うには14時の新幹線には乗っておきたい


色々と考えて、レオタード屋さんが11時にオープンするのでお昼ご飯食べてレオタードを見に行くってたら間に合わない


じゃレオタードは、ネットでも買えるからお昼ご飯優先で


となり


今回は兎に角、外さないお店‼️


行く前にも候補に上がってた浅草の洋食屋さん


「うますぎて申し訳ないつス!」のフレーズでお馴染みのヨシカミさん



ビーフシチューが有名やけど


普段単品で頼めば3,200円のビーフシチュー


量は多少違うなんやろうけど


月曜日はこのビーフシチューに、ナポリタンスパ

スープ、コーヒーかアイスがついて🍨1,900円


なので普段も行列だけど月曜日は特に混む

開店の30分前に着けるように行く


浅草なので



記念撮影


2人とも顔が無いのは風で、髪の毛とかがすごいことになってるので雰囲気だけでも


娘は.今回の東京で初めて東京タワー🗼も

スカイツリーも見たらしい‼️



30分前


そこそこな行列


だけど、1巡目には入れそう


人生で食べ物に並んだ事ない娘は、今回の東京で


築地の寿司 大とヨシカミさんで2回も並んでる


「ビーフシチューは美味しいけど、もうめちゃくちゃ絶品なわけではないから期待せんといてな」


と言うと


「なんで、それやなに並ぶの?」


「まぉ間違いないねん」


ここは前に来たことあるのか?

「今回3回目」

1人でも並ぶのか?

「いつも1人で並んでる」


そもそも食べ物で並ぶのはなんでなん?

「この世にこんな美味しいものがあったのか‼️に出会いたいから」


そんな会話をしてて


普段なら、並ぶだけで機嫌が悪くなる娘やけど


今回の旅のテーマは「機嫌が悪くならない」


なので随分、我慢してつかあってくれてると思う💕


開店数分

中から出てきたおじさま

「おーっ」と行列の多さに驚いてる


その姿を見て

「あのおじさん可愛いね😍」

(多分店主さん)


そうやねん、ヨシカミさんには可愛いおじさんが沢山いてるの


何と私たちの次の人で1巡目終わりやった🔚


めちゃくちゃセーフ


食べ物は任す


と言うので


今日のランチ


ヨシカミさんは入った途端、昭和にタイムスリップする‼️


今回初めて奥の部屋のカウンターに座った


カウンターに居てるのも素敵なおじさま💓


ハイボールを頼まれれば、ちゃんと塊の氷から作り🧊


レモンスカッシュは🍋を絞ってお砂糖を入れたシェカーでふりふり


今どきこんな丁寧な仕事をしてる所


街のレストランでなかなかない


レモン🍋シロップにガムシロが関の山やろう


こう言う感じがたまらなく好き


ドリンクのグラスも霧子グラス





まずスープ

必ず「お熱いですからお気をつけて下さいね」


と言って出されてたが油断してた


マジで激アツで一口飲んで悶えた


そして

上顎火傷💦


言われた事はちゃんと聞きましょう‼️





ビーフシチュー🥩


お腹とろとろ

デミも少し苦味があって美味しい💕


パンが欲しい🍞



見るだけでよだれもん🤤




ナポリタン


以前食べた時にがっつり大盛りですか?


と言うくらい出てきて


とても食べきれないから


今回は娘と2人で1人前を分けてもらうように頼んだ


「では、1人前はお持ち帰りになさいますか?」


と親切に聞いてくださったが


わざわざ大阪までは持って帰れない



半人前でも結構な量がある


それを周りは皆さん完食されてるから

凄い‼️


娘はナポリタンを食べるの初めてかもしれない


と言う


いくら何でもそんな事ないやろ‼️


小さい時に家でも作ってるはずやし


最後の締めはコーヒー☕︎をお願いしてたけど


急遽アイスに🍨変更してもらった‼️


だって上顎の火傷を冷やしてサッパリしたいから




美味しくいただいて、やっぱりヨシカミさんにして良かった‼️


何やかんやで、もう歯医者さんに間に合うためには急いで東京駅へ


娘はお土産を買いたい


🚅のチケットも少し時間変更してもらう必要がある


私も金兵衛のお弁当は買いたい


なので、私はお弁当を買いに行って

本来の新完成で帰る


娘はお土産買ったら早い新幹線で帰る


ことに決まって


金兵衛へ向かう


昨日も今日も行列に並び


結構な歩数を歩いてて、足の裏が痛い

(因みに娘も足が🦵ぱんぱんで歯医者の後にマッサージの予約してるらしい)


東京駅から15分


私の足なら25分くらいはかかる


往復↔️小1時間かかるけど

私も食べてみたいし


肝っ玉んにもサプライズのお土産で持って帰ってあげたい


この日は風がすごくて、ビル風🏙️は特に凄い中


一生懸命歩いた到着💕



うきうきとお店の中に入ったら


商品が一つもない💦


全部売り切れたらしい


予約しておくと取り置きしてくれるねんて💦

(調べたら良かった)


ここから東京駅までの帰り道の足取りの重いこと


すると娘から


「歯医者キャンセルしたから一緒に帰ろ

ゆっくり帰ってきてくれたら良いよ」


今回の旅は娘は天使やった👼


素敵な舞台💓を見せてくれて

楽しい時間を作ってくれてありがとう❣️


ゆっくり色々と話もできて良かった

(娘は忙しい、仕事も忙しいし休みも次々予定が埋まっていく)

今度は肝っ玉んと3人で、行きたいね❣️





東京駅のトイレに入ったら


こんな忘れ物が


早く忘れた人の手に渡ると良いなぁ❣️