娘と東京へ③ | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ

フーモンひろこです🤗


娘と東京シリーズ③


大金はたいたのに、大ハズレの焼肉屋さんを後にして


「このままじゃ帰れない‼️」


とずっと2人で、さっきの焼肉屋さんを悔いながら


道玄坂の辺りを徘徊する


取り敢えずどっかに入ろ


とは言ったおばんざい屋さん



おばんざい盛り合わせ1,100円


めが酎ハイが、890円がサービス品で380円になってたのは有難い


なんかリベンジで美味しいもん食べないと気が済まない


電車の時間も気になるけど


「そんなに遠くないしタクシーで帰ろう🚕

時間気にしないで美味しいものが食べたい」


と娘


私的にはタクシーは🚕勿体無いと思うけど

せっかくやから娘のしたいように


他いろいろ探して


イタリアンのお店に入る



東京なのにスパークリングワインボトルで3800円なのは有難い




娘が食べたいと頼んだサラダ🥗


結構なお値段なのに


野菜のみで野菜も繋がってる




前菜盛り合わせ


これは良かった‼️

(と言うよりましやった)



渡り蟹のパスタ🍝


これは娘がキレまくってた


ソースは美味しいねんけど

パスタが生パスタやねんけど


これはなんと例えたらええんやろうか


決してパスタでは無い


小麦粉で作られた硬い麺のようなもの🍝


(でも1件目のお肉よりは食べれた)


東京の悪口みたいになってるけど


勿論東京も安くても美味しいお店はいっぱい有るし


お値段を払えば、日本中の美味しいものが集まってる街や


今回は私らのチョイスが悪すぎたんや‼️


もう文句を言うのはやめよう


諦めて電車があるので五反田の駅へ


渋谷より断然、お店が少ない五反田やけど


珍しく娘がまだ、行きたいと言う


五反田をうろうろしてた


ここや‼️


と思う庶民的な居酒屋さん🏮を見つけた


喜んで入ったらラストオーダーが終わってた💦


かろうじて開いてた、豚串のお店で

軽く飲んでホテルに戻る🏨



結構うろうろしたので、2人とも足がパンパン🦵


なんとなく消化不良の1日目が終わる


バレエ🩰は素晴らしかったし


娘いわく、今日のご飯のピークは、お昼のお寿司屋さんやったらしい🍣


「やっぱり家族のおすすめのお店が1番信用できるわ‼️」

と褒めていただいた


続く