毎日食べたい鶏のコンフィ | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ

フーモンひろこです🤗


最近何でもかんでも高くなってる


高いのに慣れてしまって


洗濯もんの靴下とか干す洗濯バサミ沢山ついたやつ有るやん‼️


あれ、プラスチック製やから、ある程度したら劣化して買い直す必要があるねんけど


ダメになったから


買わないと


いつも100均で買うけど


これ今も100円で売ってるんかな?


いや、値上がりしてるやろなぁ


と思いつつ行ってみたら


やっぱり倍の値段になってる


220円


まぁしゃーないか


と思って帰って比べたら


値段は倍やけど、大きさは2/3になって


小さくて心待ち物も悪くなってる💦


後、野菜めっちゃ高くない?


気温の関係なんか知らんけど


白菜1/4が200円


かと言って普通で言うたらなかなか収入も増えへんから死活問題やなぁ


これからはほんまに、財布の入り口を沢山持つことが益々必要になってくなぁ


と実感する


お金の入り口も大切やし


出口も大切🚪


何に使うか


何に使わないか


益々、お金が大切になってくるから


本当にこれにお金を払う価値があるのか?


それを見極めなあかんなぁ


と思う


最近は、前ほど外食も行きたくなっなって来て


お家でのんびりご飯で充実


これ同じメニューで2日続けて同じもの食べた‼️


美味しすぎて



自家製、大根漬け


焼きしゃぶサラダ🥗

良く豚しゃぶサラダって湯掻いた豚肉乗せるサラダ有るやん


それより絶対に安い細切れの牛肉を🥩

塩胡椒と味醂、醤油で炒めて


それをサラダに乗せる🥗


私はいつも自家製ポン酢とマヨネーズ少しつけて食べる‼️


これほんま美味い😋

豚しゃぶサラダに戻らない


この日は、きゅうり🥒レタス🥬アボカド🥑トマト🍅


又、チーズ🧀を入れてその時はドレッシングをオリーブオイル、塩胡椒、あればバルサミコ酢(濃厚タイプを少しが美味しい)

でも合うよ💕


これは1人でかなりの量を食べてしまう‼️


そして、もう痛風になる程ら食べてしまう



鳥肝のコンフィ


いわゆる低温調理したやつ


これは醤油、砂糖、オイスターソースなど入れた和風味バージョン


同じような日の入れ方で


オリーブオイル、香辛料、塩でオイル煮ぽくも出来る


これがもういくらでも食べてしまう‼️


盛り付けがそのままで見た目が悪いけど


少し前に、鳥肝のパテを良く作ってたけど


それよりちょー簡単(下処理した肝をジップロックに調味料に入れてお鍋に張り込むだけ





中がシルクのようにきめ細やかでしっとりとして


もう堪らん‼️


焼酎もワイン🍷も進む


関西以外にも有るんかな?


牛兆で買うと、鳥肝500gくらい入って200円代


今お皿に入ってる量なら50円も掛らんと出来る💕


常に冷蔵庫に置いておきたいけど


流石に毎日食べたら痛風一直線よな