昭和の旅の楽しみは | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ

フーモンひろこです🤗


いなさ寿司に行った帰りに


立ち飲み屋さんに行って


その後に八尾の美味しい餃子屋さん🥟に連れて行ってもらった🤗



皮目パリッ💕


これくらい焼けてる餃子が好き❤️


結構酔ってたけど


食べやすくて


「飲める餃子🥟」と言うてた‼️

なんでも飲めると言うたらややと思ってるやつ





お店はここ


リンク貼るのめんどくさいから

気になる人は自分で調べてね




ご飯サービスやって


太っ腹💕


食べへんかったけどなぁ



私はお酒飲みながら食べてました‼️


突然話変わるけど


私の小さい頃


映画館でも、🚃やバス、飛行機でもタバコが吸えた時代

(今じゃ考えられない)


新幹線の中にも🚅食堂車があって


電車の中での移動販売はあったのかな?


とにかく実家は🏠


祖父👴大阪

祖母👵鳥取


父👨大阪

母🤱鳥取


と、私は紛れもない大阪と鳥取のハーフ


夏休みや冬休みは家族で鳥取に帰るのがお決まり


向かい合わせの座席で💺嬉しい楽しい帰省


そして電車の中で🚃の楽しみは駅弁💕


私が小さい頃は、大きな駅には肩からお弁当を担いだ、お弁当売り屋さんが🍱何人もいて


窓を開けて、そのお弁当売りからお弁当を買う




箱の中には何種類かのご当地名物の🍱を乗せてて


何が何個と言う風に頼んだ


こんな感じで窓から買う


ある時、お弁当屋さんを呼び込もうと


窓を開けたら


窓の桟のところに家族全員の切符🎫が並んでて

見事に線路に落ちた💦


お弁当売り屋さんは気の毒に思い


お弁当売りをそっちのけで🍱


長い掴むもので一生懸命取ってくれた


母が「すいません🙇‍♀️」


と何度も謝りながら


誰がこんなところに置いたんやろ?


と言うてたけど


置いたんは私です💦


別に悪意があってやったんじゃ無いけど


何となく切符を触ってて🎫まとめて置いてた感じな、、、、



駅弁屋さん


ほんまにごめん🙏


そしてお弁当と一緒に買うのがこれ 


プラッチックの容器に入ってる熱々のお茶


確か「お弁当にお茶🍵いかがですか?」と言うてあってはったと思う


海外ではお水をお金出して買うと聞いて


えーっお水にお金払うの?


と信じられなかったけど 


今じゃ私も買ってるものね


おーいお茶が缶で売られた時に


お茶がジュースと並んで売ってる


そんなん誰も買わんやろ


と思ってた


けど、この駅弁のお茶だけは昔からお金出して買うのに不思議だとは思わなかった


これって常識ってやつやろあなぁ


その時その時で常識って変わっていく

国によっても違うし


面白いもんやね🤣


ほんで

昨日、パソコンの話をしてて


パソコンで文字打ち出来ないから


ブラインドタッチの練習出来るアプリで

気合い入れて練習してたら



急にこんなん画像になって


ガーンガーンガーン


ってなって


トロイの木馬ウィルスに感染して


カードや色々な情報を抜かれる可能性があるから早急にに対応せい


と言うてくる


カード情報抜かれたらビビるガーンガーン


でも変に電話やクリックしたら詐欺の可能性もある


調べたらどうも詐欺つぽい


SNSで詳しい人に聞いたら、やはり詐欺みたいで

(それでも希に本当に感染してる場合もあるらしい)



取り敢えず、強制終了して閉じたけど


パソコン怖い😱


ウィルスにやられてなくてもあんなんが急に入ってくることにビビる💦


パソコン詳しい人


マジ尊敬💕


一家に1人欲しい‼️


☆体質改善

(1ヶ月で健康も体型もみるみる変わるよ‼️)


☆添加物セミナー

(スーパーで売ってる買って良いもの悪いもの)


☆無添加料理教室

(料理の基本から、家族の健康、お料理教室を開いたり出来る様になる料理教室)


☆好きをお金に変えるマインドを身につける

(貴方らしく輝く為に

個人セッションもやってます)


興味ある方は、公式LINEからお問合せくださいね🤗