頭を使いすぎて頭痛? | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ

フーモンひろこです💕


いやー‼️


やったら出来る女やわ👩


確定申告完了🙌


もう

ポンコツの頭


パソコンを上手に使えたら電卓の計算なんて

チョチョイのちょい


やろうけど


パソコンが苦手💦


先日も今、数回の講習を受けてて

パソコンで自己紹介を箇条書きでいいので10分間で書いて下さい‼️


って言われて


パソコンで文字を打とうと思ったら

今ブログで書いてるこれまでの文字で20分は掛かる


まだ30代の頃に、お仕事を見つけに派遣センターみたいなところに行って


その頃はまだパソコンが必須とは思ってなくて


その能力テストみたいなんです


「画面に出てくる文字を打っていってください」


言われてもパソコンなんて触った事なかったから


「パソコン触った事ないので全然無理です」


と言ったけど


とりあえずやってみろと



その時に今どきパソコン使えないのは昔の字が書けないと同じ事なんや‼️


と認識して

ブラインドタッチができる様にしばらくパソコン教室みたいなところに行ってみたが


習得出来ず


そこから何回がトライしたけど


いまだにパソコンのキーボード⌨️にならない


30年前と何の進化もないやん‼️


その時に私より高齢な方もみんなサラサラパソコンで文字打ってたから



こりゃやばい😅


毎日5分でいいから触っていかないと


(よくこのブログを携帯で書いてる」

と言うたらびっくりされるけど


携帯の方が10万倍早く打てる


話が飛んだけど


確定申告


いつもは計算間違いしてるのに


途中まで奇跡のように全然間違えてない💕


私ってもしかしたら進化してる?

天才💕


と思ってたけど


2時間位やってたら集中が切れて


何度やっても計算が合わない💦


一度はもう諦めたけど


途中休憩を挟んでもうひと頑張り‼️


ブログにやったら出来る女👩

とか着たくて頑張った照れ照れ


スッキリ‼️


そして晩御飯


人のお味噌汁の写真があまりにも美味しそうだったので


しばらくみそ味食べてないなぁ


と思ってつくねのお味噌味の鍋




めっちゃ美味しかった


けど20センチの鍋に一杯出来た🫕


肝っ玉んは居ないし


誰がこんなに食べるねん


と思うほど出来た

(でも8割方食べた)


大根1本も醤油漬けにしたけど

それもあっという間に無くなるんやろうなぁ

 


それとブリのお刺身


これはお刺身用に打ってたんじゃない


焼き用の切り身で売ってたけど


30%引きで、200円くらい


見たら充分お刺身で食べれそうだったから


皮や骨のついた部分はお鍋に


このお刺身がめっちゃ美味しかった💕


ブリは、養殖臭い時が多くて

最近は敬遠しがちなんだけど


あんまり養殖の香りもしなくて


久しぶりに美味しいブリ食べた😋




この前のシャンパンも半分残ってるので


シャンパン🥂🍾日にち経っても泡感残ってて良かった


もちろんこの後に焼酎浴びるほど飲んだけど


でも夜ご飯の為に買い物から帰ってきてから


めっちゃ頭が痛くて


普段あんまり頭痛🤕とかなった事ないねんけど


ずーとズキズキすると言うより下向いたら横向いたり


頭を動かすと痛みがくる感じで


なんか気持ちの悪い痛さやった👎


確定申告で普段使わない頭をフル活動させたからか❓


で普段言ったこと無いねんけど


これもしなんかあって倒れても


誰も気が付かんなぁ


と思って肝っ玉んにLINEした







もし、返信なかったら姉に電話してみにきてもらって



それくらいへんな感じやったけど


不思議と肝っ玉んにLINE打ってから


痛みが驚くほど引いた


肝っ玉んがからすぐに心配して電話かけてきてくれたけど


「今日から新月やから体調異変起きやすいし

気づきや、新しく移り変わる時やからなぁ」



確かに🤗


そして気がついたのは、




肝っ玉んからカルダモンが頭痛に良いって書いてあるから


家にカルダモンあるからお茶に入れて飲み


ってきたからお茶飲むわ


ってなってる




そう


人に弱音吐いたり


甘えるのが苦手なんよ


ちゃんと、痛いから気にして


って言えて心が軽くなったからそれを言わす為に頭痛がしたんやなぁ



ありがとう😊頭痛


3月15日は今年1番パワーが強い一粒万倍日

その日から何か始めるきっかけ作りに利用してね