サイゼリアで爆食爆飲した結果 | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ

フーモンひろこです🤗


ご無沙汰してます🙏




サイゼリア‼️

初めてこの名前を聞いたのは娘がまだ

小学生くらいの頃


習ってたバレエ🩰で、(休みの日は1日中バレエだった)



バレエ友達と、バレエの前や帰りに一緒にご飯食べに行くお店でドリアが280円だか


めっちゃ安い値段であると聞いて


そんなに安いの?

とびっくりしたことがある


それから私も何回か利用してみたけど


確かに安い‼️

それなりに美味しい😋


でも若い人が集まってるイメージ


100円ワインが🍷あると知った時も

一度飲みに行ったけど


まぁまぁ、そんなものと思いながら


知り合いはサイゼリアで100円ワイン🍷で6〜7時間飲んでらしい⏰


又別の知り合いは


サイゼリアにボトルワイン🍷も置いてあると言うのを知って


それなりにワインに🍷うるさい人なのに


ハマって3日間連続同じお店に7〜8人で行き

3日目には


お店の方から

「お客様、申し訳ありません🙏

当店のワインは全て売り切れてしまいました」


と言われたらしい


私はここ数年、ワイン🍷が好きになり

結構飲むけど(安いやつばかりなので、味や内容は詳しくない)


けれど、特別にサイゼリアでワインを飲みに行こうとは思ってなかった


けどこのYouTubeを見て




サイゼリアのワインが如何に安いか


小売店で買うより安い‼️


世界中のソムリエがびっくりする‼️


お料理もオリーブオイル


生ハム


チーズなどはイタリア直輸入品


サイゼリアに行ったらこのワインを頼んで

この料理とマリアージュして

こう楽しめ‼️


しかも残ったボトルはお持ち帰りできるぞ‼️


と言う内容だった‼️


とにかく如何にサイゼリアが優れてるか


簡単に内容を説明すると



これは赤ワイン


キャンティの中でも格付けの高いワインが🍷

レストランで飲んでたったの


1本1,100円‼️


世界中に1番安く飲める




これはおすすめの白ワイン


サイゼリアのマークがついてるけど


大量に輸入してるからこその値段で普通はこんな値段で飲めない


と言うてた


これも1,100円



これが白ワインのボトル



ボンゴレのパスタ




ムール貝



小売店より安く買える



これが赤ワインのラベル






生ハムは特におすすめらしい


実際にチーズ添えと


単品と2回お代わりした






いや確かにサイゼリアの単価って安いよね‼️



このパスタめっちゃ美味しかった


今まではサイゼリアではイカ墨パスタ一択やったけど


チーズを別に頼んで思いっきり乗っけて食べる


これ本当に美味しい😋


後、生ハム頼んだのに

間違えて持ってこられたカルボナーラ(ちょっと上から目線で、絶対に頼んでないカルボナーラを持ってこられて

唯一、イラってしたことやけど)


そのカルボナーラが又美味かった💕


これも90円プラスしてチーズたっぷりにしても

絶対に美味しいやつ合格


そしてサイゼリアの中では高級品やけど


ラム肉と頼めと言うてた


これを見たらサイゼリアでこの飲み方をしてみたい‼️


過去サイゼリアで、7時間のみまくった(100円ワイン🍷)のある


朝一さん


そして売れっ子大道芸で学校講演に引っ張りだこのちゃんへん


ますこの3人で新大阪の知り合いの立ち飲み屋さんで落ち合い


それから、サイゼリアまで結構歩くのでタクシー🚕で移動


サイゼリアにわざわざタクシー使うやつおるが?


と思いながら行った


まずは、おすすめの白と赤


そのほかにもロゼの発泡系のワインを勧めてたので


それをいきなり3本頼む



するとこんな図になる


圧巻‼️





今後の参考にボトルはこの3種類


発泡系のワインは🍷

赤、白、ロゼの3種類があり


それぞれ1100円

ロゼのワインは甘いけど飲みやすくて美味しかった


赤の発泡系は頼んでないけど


東京のセレブなお友達達が好きな甘口の赤ワインやった


あのワインを🍷サイゼリアで1100円で出してることに、改めてびっくり‼️


お料理は言われてたやつは、殆どその他のやつもめっちゃ食べまくる


何を頼んでも500円以下なので安い‼️安い‼️


勿論、呑兵衛がこれだけで足りたわけもなく

ボトルワイン🍷を追加


赤は勿論美味しいねんけど


ミディアムボディなので、もう少し重口の方が好みかな?


と思ったら


サイゼリアのワインは殆ど1,100円なんだけど


1本同じキャンティで格付けの高いワインでサイゼリヤ(他店では知らないけど、私たちの言ったお店では)最高額の2,000円のキャンティがあった


これ頼んでみる?

2000円の高級ワイン🍷を頼んでみる


一口飲んだらやっぱり重厚感と言うか

深さが違う‼️


うんやっぱり違うよね‼️


これは誰でもわかるよね


と言うてたら


TVの格付けみたいに📺黙って飲んで当ててみる?



ってことになり


店員さんに頼んで、わからないように両方入れてもらい、のちにどちらかわかるようにしてもらった

(めんどくさい客や‼️)


それくらいには、八尾からわざわざ新大阪まで呼び出されて


サイゼリアに来てと言われた鄭さん

きっとなんざわざわざ行くのにサイゼリア?


と思ったやろう


も入って4人で味比べ


私も「これはすぐにわかるよね.全然違うもん」


と言うてたけど


もっと言うてた朝一さん


よく格付けで一杯能書き垂れた後に外れたら1番恥ずかしいパターンになるから


そこまで言わなくてもと思うくらい


これ解らない奴、ワイン🍷飲む資格ないとまで言ってた


自称ワイン好きな私と朝一さん


そしてワインはあまり飲まないけどお付き合いで来てくれてるちゃんへんと鄭さん


正解はその2人で私と朝一さんが外したガーン


結構恥ずかしい


答えを見て落ち込む朝一さん


そんな朝一さんは昨日からアイルランド🇮🇪とイギリスへ旅立った‼️


羨ましい‼️


わざわざ忙しいのにお手間取らせてすいません🙏




結局開けたワインは6本

ロゼ1本

白1本

赤3本

ええ赤1本


お会計は1人5,000円‼️


サイゼリアで客単価5,000円びっくりびっくりびっくり


と思ったけど、めっちゃ食べてるし


ワインボトルで頼めばいくら安いお店でも1本3000円ほど


そりゃ6本も頼めば他店ではそれだけでも1人5000円くらいにはなるよね‼️


家に帰って肝っ玉んや

その日のLINEなどにサイゼリアで1人5000円やった‼️

と言うたら驚かれて


どうしたら、そんな値段になるの?


と聞かれるが


こうしたらなります


もう普段の飲み会はサイゼリアで良いんじゃない?


ってなった


皆様もお友達と是非‼️


そして、そんな1,000円と2,000円の味の違いもわからない私


お誕生日にワインを頂いた🍷


「高級ワインですよ」

と言われてた



お誕生日やからええワイン買ってくれたんや


と思いとっておいたけど

昨日いつも飲む様な安いワインがなくなり


そう言えばお誕生日にいただいてたワイン🍷があったな


勿体無いけど飲みたいたから飲んじゃおうか?


とボトルを手に取って見たら


今まで見たことない


コルクの上の線が蝋みたいなのになってる


「これは初めてのパターンやぞ

高いって言うてたけどいくらくらいするんやろ?」


下世話やけど、ネットでし調べたら




びびったびっくりびっくりびっくり


こんなに高いワイン🍷を


この味の違いがわからないバカ舌の私に‼️


勿論びびって開けずに、そのまま戻した


何か大切なお祝いの時に飲もう🥂


☆体質改善

☆添加物セミナー

☆無添加料理教室

☆好きをお金に変えるマインドを身につける


興味ある方は、お問合せくださいね🤗