教えたくない予約困難店「いなさ寿司さん」 | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ

フーモンひろこです🤗


 この写真を見ただけで


ここに行きつけの人ならわかるみたい‼️





もう何人もの人に


絶対に教えたくないお寿司屋さん🍣


と何度もその名前を聞いてた

八尾の駅からそこそこ歩く住宅街にぽっんとあって



予約しないと入れないけど


その予約がなかなかできないお寿司屋さん🍣




いなさ寿司さん🍣


知り合いが予約してくれて、行けることになった‼️





ネタが多い‼️


色々とSNSを見てたら、ネタが大きい事に喜びを感じる人もいる


けど、お寿司🍣はネタとシャリのバランスで作る料理なので


ネタばかり大きくてもいかがなもんだろう?


みんなが言うほどでもないかもしれない


ましてお江戸やお誕生日で🎂

このところ美味しいお寿司を続けて頂いてる


まぁ、そんなに期待を膨らまさないで行ってみよう‼️





噛みきれないほどの弾力‼️


今流行りの熟成ではなく


鮮度命の活りかた




縞鯵


これも鮮度が凄い💕


そして養殖の臭みも一切なく美味しい😋


スタイルとしてはもうふた昔前に流行ったお寿司の形なのかもしれない


20代の頃に、1貫ほうばれば口いっぱいになった握り寿司🍣


そしてトロなら口の中で溶けていく食感


あの頃のお寿司って美味しい😋


と大人に連れてきてもらうお寿司🍣が随分とご馳走だった頃の懐かしい感じ



うに

お高いのにてんこ盛り💕



ふぐ🐡


これ美味しかった💕



いくら

小粒ながら、美味しいいくら

(自分で鮭の腹から取り出して味付けするから、いくらの味にはうるさい)




マグロ🍣


ねっとりと舌に絡みつく良いマグロ🍣


生のマグロ🍣


これは美味い😋



シメサバ


しっかり漬かったタイプ


カマトロ

これも凄い人気らしい‼️





一緒の方が鮑を頼んだので

1つ潰したので肝


誰も食べないと言うのでもらった💕



鰻に見える大きな穴子



そして、この見事なトロ💕


ああーっむかし食べたトロはこんな味で口一杯でも溶けていったよなぁ‼️


もう随分昔の大好きな❤️男性に再会してる様なときめき💕


これはそっこーでお代わりする


こんな見事なトロ


なかなかお目にかかれない



そのトロで巻いた

トロタク


間違いないやつ


赤だしはじゅんさい入りと聞いたら頼まんわけには行かへん





美味しゅうございました‼️

「今日入ってた予約ひと組、来なかった💦」


連絡ないのか尋ねてみたら


「連絡来てても、電話切ってるしなぁ(笑)」


営業中に電話を切っておかないと鳴り止まなくて仕事にならないらしい


だから始まりの時間か、終わりがけに運良く繋がるか


お店に直接予約しにいくか


後、大将と仲良くなって個人的に連絡取れるか


予約方法が無い

本当に予約困難店‼️



あんなに見事なトロをてんこ盛り食べたのにお値段はリーズナブル


多分、回転寿司みたいに皿の違いが値段の違いみたいで

握りの皿は2種類ある


安い方と高い方


どちらが幾らかわからないけど

、安いことは間違いなし

大将が調理はワンオペで接客をお母さんがされてる

(お母さんが、淡々と接客されてるのでそれが冷たいと感じる方もいるみたい)


ので

鯛の頭や、カマは料理してる暇がない様で

鯛の頭、1匹分100円とか値段がありえない価格で販売してたりする




そして本当は予約の時に頼んでおかないとダメな上巻きやバッテラ


無理を言ってバッテラだけお願いした

(正確に言うと上巻きもお願いしてんけど、それはやんわりと断られた)


このお持ち帰り一本400円くらい‼️


安っ‼️


皆んな言う様に

、教えたくないお店‼️


ある意味大衆寿司🍣のひと分野を極めてる


大将はなんとまだ独身と言うので

うちの可愛い😍女子と一緒に食べにくる事にした‼️


(結婚したら寿司食べ放題、BBA付き)


第2弾いなさ寿司🍣

ありそう‼️


誰か嫁いでくれたら、予約取り放題💕


連れていってくれたお友達💕

ありがとう😭


次回は合コンいなさ寿司🍣で🤗