但馬牛61種類食べ比べ | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ

フーモンひろこです🤗



2月も終わりましたが


まだまだお誕生日🎂シリーズ


いつもお世話になってる方から


お誕生日祝いにちょっと遠出するから日にち空けといて‼️


と連絡もらってた


同じ2月生まれのRちゃんと合同のお誕生日会🎂をしてくださるそう


当日、めっちゃ寒いところに行くし


雪もあるから暖かい服で滑らない様な長靴で👢来て


どこに行くのやろ?


なんかかまくらの中で焼肉を食べるらしい


と言うことはわかった‼️


雪のかまくらの☃️中で焼肉?


めっちゃ寒いやん🥶


と思ってたら


行く前の日に雪が溶けてしまってかまくらが潰れたらしいので


レストランで食事になったので、そんなに暖かくして来なくても良いと連絡もらった


長靴なかったし


そっちの方で良かったかも


そして当日、どこに行くか教えてもらって

なんと61種類のお肉の部位を食べ比べる

焼肉らしい💕





当日車を走らせること3時間

(途中道の駅にもより、野菜も買ったり楽しい時間)


はち高原の近く


駐車場🅿️には雪が残ってるけど



かまくらはこの骨ぼねに雪があったらしい😅


この中で焼いたら換気はどうなるの?

と聞いたら


ドアーは開けっぱなしだと言う


それは確かに寒いなぁ


でも実際のかまくらも入り口は開いてるものね



お肉の部位が書いてある黒板


お肉は但馬玄と言う


但馬牛の中でも高級なブランドらしい



見てめっちゃ綺麗で圧巻😍




これが2人前


4人で行ったのでこのプレートが2つ‼️


そしてお値段聞いてびっくりポーンポーンポーン


なんと1プレート500gで30,00円滝汗滝汗


下世話な話


コスパ人間の私はグラム6,000円のお肉


ちょっと引くほど高い‼️


嬉しいけど高すぎる



しかも500グラム


1人250gは楽々食べれる


いや、足らないかもしれない


皆さんもじっくり目で味わってください‼️



こんなに細かく分かれてたら

もうどこの部位かわからんほど



確かにシャトーブリアン


ヒレは柔らかくて美味しい


もものあたりは、やはり赤身だなぁ


と納得‼️



ちょっとづつ食べるから

思ったよりお腹が膨れる


良いお肉なので脂も甘いが欲を言えばワンカットをもう少し大きくカットしてくれたら


もっとお肉の味わいがわかったのに


聞けばこれ以上、大きくカットしたら

お肉が乗り切らないらしい


もちろんワイン🍷も頂いた



木の子の味噌汁は



スープジャーに入れて持って来てくれるのが冷めないで嬉しい💕


これはかまくら用対策やろう



ご飯🍚についてくるお漬物


しっかりご飯もいただき



全部完食💕


帰ろうとしたら



サプライズでお誕生日のケーキを用意してくださってた


シェフ(イケメンの若い人も良さそうな方)



「お肉を召し上がった後なので、あっさりと食べやすい様に豆乳クリームにしてもらいました❗️」


イケメン🧑‍🍳が作ったのではなく


地元の有名ケーキ🎂屋さんでお願いしてくださったそう


今年何回が誕生日してもらって


自分で開いた還暦パーティーも、ケーキとかプレゼントは無しにしてね‼️


と言うてたので


肝っ玉んが「ほんまにケーキとかなんも用意してないで」


と言うて来たけど


あの日はそれが良かったので、それでええねんウインク


言うてたから


唯一のお誕生日ケーキ🎂やった


めっちゃ美味しかった💕



ホールとこっちのラズベリー的なのと2つ楽しめた‼️




最高級の但馬玄



完食証明書も貰える💕




かまくらの他に、季節によってはツリーハウスでも食べれたり


今回頂いたのは1番良いコースでしたが

もっとリーズナルなコースもある様です


シェフもホールのスタッフのお兄さんもめちゃくちゃ良い方でした


そして自分では、決して行けない

こんな素敵なお誕生日祝いしてくださって本当にありがとうございました😭


帰りに又、違う道の駅によって


帰ったらすっかり夜のええ時間になってた⏰


幸せな一日でした‼️


みんなは帰ってもう何も食べない


と言うてたけど私は帰ってすぐに


5分でしゃぶしゃぶして食べた‼️



玄関開けたら5分でしゃぶしゃぶ

(サトウのご飯風に🎵)



☆体質改善

(1ヶ月で健康も体型もみるみる変わるよ‼️)


☆添加物セミナー

(スーパーで売ってる買って良いもの悪いもの)


☆無添加料理教室

(料理の基本から、家族の健康、お料理教室を開いたり出来る様になる料理教室)


☆好きをお金に変えるマインドを身につける

(貴方らしく輝く為に

個人セッションもやってます)


興味ある方は、公式LINEからお問合せくださいね🤗