料理に感動して通いたくなるお店「スタンド4坪」 | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ

おかーちゃんです😃


久しぶりに美味しい❣️


と思うお店を見つけました❗️


ちょっと通いたくなるお店💕




前々から美味しいとは聞いてました❗️


でもなんだか入りにくそうでなかなか入ってなかった


そしていつも満席そう❗️


スタンド 四坪大阪府大阪市淀川区十三東2-11-12 https://tabelog.com/osaka/A2701/A270302/27112459/





店内は満席やから、表の席なら良いと言うので


外の席で乾杯🍻





お酒の値段は立ち飲みにしたら高め





こんな注意書きが❗️




メニュー❗️


お造りは各種640円




生せんまいの山椒オイル


うん?

山椒オイルとせんまい🤔



食べた事ないなぁ


どんなんやろ?



うわーっ💕


めちゃくちゃ美味しいし、お洒落やし


こりゃお酒進むわ❣️




お造り3種盛り680円


右から

むつぶり

きつねだい

さわら


さわら以外は、魚好き🐟のおかーちゃんでも聞いた事ない


どれもちょっと手間かけてる感じ❣️


こりゃ2品と1杯でサクッと帰ろうと思ってたけど


(さっき中開いたから入りますか?

と聞かれて、断ったけど)


中入って本格的に飲もう❣️





茄子の揚げ浸し🍆 280円


和食も間違いない味付け❣️


ここのオーナー普通じゃ無いなぁ



寡黙に狭いキッチンで色々なメニューの料理をこなしてはる❗️





牡蠣のフラッターブルチーズソース 780円



高めと思ったら牡蠣が6個も💕



牡蠣の下にはブルーチーズのソースが引かれてる






真ん中のはなんか甘めのを焦がしてキャラメルぽい❣️


絶品爆笑爆笑爆笑



そして器がどれも素晴らしい💕



このお店めちゃくちゃツボ💕


肝っ玉んが大好きな麻婆豆腐を見つけた


モッツァレラチーズがけ

(ドラマお洒落やなぁ)


普通と激辛って書いてある



肝っ玉んが


「激辛下さい」

と頼んだら、スタッフさんが


「やめといた方が良いですよ❗️

激辛食べ切った人は、まだ居ないので

普通でもだいぶん辛いですよ❗️」


ほんなら、なんで書いてあるん?


って感じやけど


こんなにびびらされたら、普通にしとくわなぁ😓




これまた美しい❣️


立ち飲み屋さんのメニューとは思えない





上に焦がしたチーズ🧀


モツァレラチーズやからめっちゃ伸びるで





下の麻婆豆腐のお味も絶品❣️


しかも普通やのに結構な辛さ💦


チーズ🧀でマイルドになるはずやのに、それでもくる辛味❗️



肝っ玉んが

「辛口にせんで良かったわ❗️

これ辛口やったら食べれてないわ❗️」


なんで存在するなんやろう?(笑)





唐揚げ❣️


1個から頼める




聞けばもともと中華が専門やったそうな❗️


でも何を食べてもハズレ無し❗️


久しぶりにお料理に感動して通いたいと思ったお店❣️


店内に入れる人数が少ないからハードル高がそうやけど、オープン時間に行くのが必須かな❣️