元ふとん屋さん「ヒロタヤ」さん | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ

おかーちゃんです😃




昨日は急遽、飲みにいくことに❣️





先日も行った


十三のヒロタヤさんへ


大衆酒場ヒロタヤ2号 (十三/居酒屋)★★★☆☆3.38 ■10月25日以降通常営業!待ちに待った酒類の提供再開です!! ■予算(夜):¥2,000~¥2,999リンクs.tabelog.com


十三の商店街にずっと有ったお布団屋さんの跡❗️


看板も残ってる


ヒロタヤふとん店






間口は狭いけど奥に細長いお店やで❗️


餃子🥟と煮込みが名物❗️


何時もは深夜の時間帯に来るねんけど



初めて早い時間に来たけど、結構満席❗️




ヒロタヤ餃子🥟


餃子の種類が何種類かある



前に、ヒロタヤ餃子より、他の餃子が美味しかったから



「あれ何やった?」


と言うても解らん💦


ニンニク餃子やったかな?




なんやかんや揉めながら頼んだもう一つの餃子🥟


大きさが大きい❗️


これ肉汁やばかった😃


旨し❣️





生せんまい


何時もは胡麻油と塩で食べるのが好きやけど


久しぶりにこの辛いたらで食べるのが美味しかった❣️


スタッフさんはめちゃくちゃ、ドリンクのお代わりが要らないか聞きに来てくれるかど



何故か頼んだら出てくるのがめちゃくちゃ遅い💦


何でやねん(笑)





煮込み盛り合わせ


これは濃いめの味が染み込み過ぎて


おかーちゃんは筋肉一つでギブ💦


前やったら味が濃いなぁ


と思いながらも食べれたやろうけど


今は濃過ぎて食べられへん


みんなが食べてくれて良かった😃





アボカド🥑の刺身


この優しい味が染みる






エビマヨ


マヨが多すぎ(笑)やけど大きなぷりぷりの海老が旨し🦐


今日も楽しい一日やった😃