家で食べる鳥焼きが1番美味い❣️ | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ

おかーちゃんです😃


昨日ブログ書く暇がなくて、今日も朝から出かけるので



朝方の4時と言う変な時間に書いてます😃


最近1番ハマってる晩御飯





親鳥の焼いたん💕


焼き鳥屋さんに行って、焼き鳥食べたら美味しいけど、、、、



やっぱり家で食べる親鳥の方が美味いなぁ😋


と思ってしまう❣️





阪急百貨店で買う


これがまた安い❣️


この日らもも5枚買っても1,000円くらい





食べ慣れない人には、硬いと感じるかもしれんけど


好きになるとこれが堪らん❣️





相変わらずの肉食❣️





朝引きの鳥肝


この日は脂のノリが素敵な白肝に違い部分も入っててめちゃくちゃ美味い😋





親鳥と長ネギ❣️


親鳥は塩胡椒のみ

(焼けたら柚子胡椒も合うで)


ニンニク🧄もすりおろして混ぜ込むのも有り





金子やよいさんの陶板❗️


これ大活躍💕


カセットコンロに直接置いて、、





この上で焼き焼き💕


この日の親鳥は脂が少なかったけど


この鳥から出た油でおねぎがめたゃくちゃ美味しくなる❣️


この陶板で焼いたら兎に角、野菜がめちゃくちゃ美味しい爆笑爆笑爆笑


そして鳥肉の副菜が




牛叩きってなんでやねん(笑)


ちゃんと飾ってないけど

いつものことやけど



この叩きもめちゃくちゃうまやった❣️




んで

昨日の晩御飯は久しぶりのトマト🍅鍋





何時もは鳥肉で作るけど


この日はスペアリブが安かったから


スペアリブで



肝っ玉んが、高知産の生の青唐辛子買ってきてたから、それを2本ほど輪切りにして入れたら



めちゃくちゃ美味しかった❣️



美味しすぎてひと鍋🫕全部食べきってしまう勢いやった😃



流石に全部食べたらあかんやろ❗️


と気持ちだけ残したわ(笑)



変なサプリ飲むより


何でもこれかけた方が、ミネラルがめちゃとれてええよ❣️




1人分の味噌汁もこれとお味噌で出来上がり❣️