我が家の『ピース』な日常 | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。

(自己紹介はこちら)

(メルマガ登録はこちら♪)



昨日は私が推している

King & Princeのライブツアーの円盤の発売日!


えぇ、もちろん我が家では、一昨日、ばっちりフラゲしましたよ^^




収録されてたライブ本編は、私と息子くんで参戦した回!


そんなこともあり、息子くんと二人でノリノリで見ておりました♪




円盤を見てる途中で息子くんが

「トイレ行ってくるわ」

と、席を外そうとしたので



「じゃあ、一時停止しておこうか?」

と、聞いたら



「次は、映像だから大丈夫」

って、ライブの流れをしっかり覚えててね…。




「中学1年生の記憶力すごーい!」

と、母は、一人で感動してました。笑




いや、まぁ、私もね

所々は覚えてたけどね…。


でも、しっかり覚えてる数が少ないから、ちょっぴりせつなくなったよ。(苦笑)





それはさておき

以前、娘ちゃんと


自分が参戦したライブが円盤になった方がいいかどうか?


という話をしていました。




娘ちゃんは

同じがいい派らしく

「自分が見たものが映像で残るなんて、めっちゃいいじゃん!」

と、言ってました。




でも、私は違うものがいい派。


だって、自分が見たものと違うものも見たいって思うから^^



もちろん、それはどっちの価値観でもいいんだけどね。



最近、娘ちゃんと話をする中で


「母娘で、同じような価値観を持っているなぁ」


って、感じることが多かったので


真逆の価値観だったのは、ちょっと新鮮でした。




まぁ、その価値観は真逆でも


ピースフルな世界観が大好き♡


と、いうのは私も子どもたちも同じ。



なので、しばらくは、おうちの中がライブ会場のようになりそうなピースなわが家なのでした^^


お揃いでツアートレーナー着て、れんかいバリに距離感バグってる仲良し姉弟^^




【ALL LOVE CARDリーディング♪】



自分の好きを基準にしていいよ♡


人と違うことは、ダメなことじゃないからね♡




♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡






ともりぃの情報はメルマガを中心に発信しています。


無料で参加できるお話会やイベントなどもメルマガのみのご案内になります。


自分を認め、自分を楽しむ生き方に、シフトチェンジしたい方にオススメです♡


あなたとのご縁お待ちしてます♡


メルマガ登録はこちら☆


登録してくださったアドレスによっては

迷惑メールフォルダに

振り分けられてしまっているようです。


登録したのに1通も届いてないよ〜!

と、いう場合は

お手数ですが確認してみてくださいね。