ネガティブな出来事は不正解? | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。

(自己紹介はこちら)

(メルマガ登録はこちら♪)




人は生きていると

何度も何度も『選択』を迫られます。



その『選択』のための答えを探そうとするとき

「どっちが正解なんだろう?」

って、思うこともよくありますよね。





だけど、そもそも

その『正解』ってなんだろう?




人それぞれ表面上の言葉は違う。



でも、本質的には

「どっちを選んだら、より幸せか?」

ってことなんじゃないかな。





そうなると

ポジティブに感じられることが

よりたくさん起こる方が正解で


ネガティブに感じられることが

多いほうが不正解って思いがち。




だけど

ネガティブな出来事は

本当に不正解なのかな?




たしかに

ネガティブな感情を

味わうのって苦しい。


たくさん傷つくこともあるしね。




でも、その経験も

自分の『捉え方』次第で

『正解』にできる。



だから結局は

どれを選ぼうが

幸せになることは決定してる。



だったら

どれを選んでも正解。


安心して自分の好きなものを選んでいいよね^^



選ぶときに迷ったら

「自分が好きかどうか」
 
そんな基準を思い出してみようね。

 


【ALL LOVE CARDリーディング♪】



「私がどうしたいか?」


選ぶときはいつもそれが基準だよ♡





♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡






ともりぃの情報はメルマガを中心に発信しています。


無料で参加できるお話会やイベントなどもメルマガのみのご案内になります。


自分を認め、自分を楽しむ生き方に、シフトチェンジしたい方にオススメです♡


あなたとのご縁お待ちしてます♡


メルマガ登録はこちら☆


登録してくださったアドレスによっては

迷惑メールフォルダに

振り分けられてしまっているようです。


登録したのに1通も届いてないよ〜!

と、いう場合は

お手数ですが確認してみてくださいね。