めんどくさい自分にめんどくさくなってもいい | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。

(自己紹介はこちら)

(メルマガ登録はこちら♪)




めんどくさい自分に、めんどくさくなってもいい。


って、なんかややこしいね。笑





昨日、とあるセミナーを受けていたんだけどね


その中で、めんどくさい人への対処方法みたいな話があったんです。




でね

そのめんどくさい人の具体的な例が


かまってちゃん

ほんとは変わりたくない人

知識はあるけど自信がない人

などなど…



って挙がっててね



「それ、完全に私じゃん。」


って、声出してました。笑

(オンラインセミナーだから良かったー。)





『めんどくさい人』を一言でまとめるなら

『自己肯定感が低い人』

ってなるんだけど。





その対処方法みたいなことを聞いてたら

『自己肯定感が低い自分』を否定されてるような気がして、悲しくなっちゃった私がいました…。




もちろん、否定されてるような『気がする』だけだから、完全に気のせいなんだけど。





なんかね

その講師の人が

『自己肯定感低い人を「めんどくさい」って、思うことがある』


ってことに私はショックを受けていたのです。




「この人は、どんな自分でも受け止めてくれるって思ってたのに、そんなことなかったのか…」

ってね。





でも、これって『投影』です。


講師の人に自分を映し出して見てただけ。



私は

「どんな自分も受け止めてあげたい!」

って、思ってる。




だけど

自己肯定感が低い日がずーっと続くと


「はぁーこいつ、めんどくせーなー」


って、投げやりになっちゃうときも実はある。笑





そして

「そう思っちゃう自分はダメだ!」

って、投げやりになる自分のことを否定してる私がいたから…

今日は、思わず反応しちゃっただけなのです。





めんどくさい自分のことを

「はぁーめんどくさー」

って、感じる日があったっていいのにね。




自己肯定感低くて、めんどくさい自分のことを

愛おしく感じる日もあれば

めんどくさーって感じる日もある。



感じることは全部OK。


感じたことを否定することが、自分らしさから遠ざかることだから。



聖人君子になることは、さっさと諦めよう

と、決意した昨日のセミナーでの学びなのでした。笑




【ALL LOVE CARDリーディング♪】



ムリに好きにならなくてもいいよ!


ただ、否定だけは、しないでおこう♪




♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡






ともりぃの情報はメルマガを中心に発信しています。


無料で参加できるお話会やイベントなどもメルマガのみのご案内になります。


自分を認め、自分を楽しむ生き方に、シフトチェンジしたい方にオススメです♡


あなたとのご縁お待ちしてます♡


メルマガ登録はこちら☆


登録してくださったアドレスによっては

迷惑メールフォルダに

振り分けられてしまっているようです。


登録したのに1通も届いてないよ〜!

と、いう場合は

お手数ですが確認してみてくださいね。