「余計なことを言っちゃった」と反省したくなる時は | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。

(自己紹介はこちら)

(メルマガ登録はこちら♪)




人と会話をしていて


「あー余計なこと言っちゃったなぁ…」


って、反省すること

ありませんか?



私は昨日もありました。(苦笑)




私の悪いクセが出てしまい


相手との会話の流れとは

まったく関係なく


自分の頭に浮かんだことを

ポロッと言ってしまったのです…。




その後に

「あー余計なこと言っちゃったなぁ…」

と、少しだけ反省してました。





繊細な感覚を持っていると

相手の顔色や

その場の空気を読みすぎてしまい


「なんとかしなきゃ!」

と、一人で勝手に

背負ってしまい


余計なことを言ってしまう…


なんてことに

なりがちかもしれません。
 




これって

『不安』からの行動なので

もちろんうまく行かず


空回りしちゃって

一人反省会コースなんですよね😅





だけどね

そうなったとしても


「それが今の自分だから

しゃーないよねー」


って、ゆるしてあげよう。




不安から行動しても

上手くいかないとわかっていても

やっちゃうときもある。


だって人間だもの…。



完璧な人間じゃないから

しゃーないのよ^^





ただね

不安から行動したから

上手くいかなかっただけであって



その「余計なこと」の素には

相手のことを

思いやってる『愛』が

自分の中にあったと

気づいてあげよう。




コミュニケーションは

『愛』のやりとりだから。




「相手に嫌われちゃったかな」

「相手を傷つけちゃったかな」

って、相手の機嫌や顔色ばかりを

妄想してても

答えは出ないから。





だから

どうせ悩むのなら

本当は相手に


私はどんな『愛』を

伝えたかったのかな


って、自分の伝えたかったことを

探してみよう。



それはあなたの中に

必ずあるものだからね。



【ALL LOVE CARDリーディング♪】



本当は何を伝えたかったのかな?


それを自分がちゃんとわかってあげよう♡




♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡






ともりぃの情報はメルマガを中心に発信しています。


無料で参加できるお話会やイベントなどもメルマガのみのご案内になります。


自分を認め、自分を楽しむ生き方に、シフトチェンジしたい方にオススメです♡


あなたとのご縁お待ちしてます♡


メルマガ登録はこちら☆


登録してくださったアドレスによっては

迷惑メールフォルダに

振り分けられてしまっているようです。


登録したのに1通も届いてないよ〜!

と、いう場合は

お手数ですが確認してみてくださいね。