フラットな感覚とは | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。

(自己紹介はこちら)



どちらにも偏ってない

フラットな感覚になるための方法は


真逆に振り切ってみたり

視点を変えてみたりと

いくつかあります。





だけど

私が最も大切にしていることは

「ありのままの感情を受け止めること」

です。





自分の中から湧いてきた感情に

氣づいて、認めて

そのまま一旦

「私はそう感じたんだね」

と、受け止める。






そうすることで

フラットな状態になり

次、進む方向を

自分で決めることができるから。






もちろん


「ワクワクに従って動いてみる!」


など、感情のまま動くことが

大切だと感じる場面もあります。





だけど

ネガティブな感情の場合…


たとえば

子どもにイライラして

そのイライラを子どもにぶつけることは

自分が本当に望んでることかな?




感情のまま従ったからといって

自分が望んでる行動が

取れるわけではないこともあるよね。






だからといって

湧いてくる感情には

良いも悪いもないから。





だから

一旦、湧いてきた感情を

ありのまま受け止める


と、いうことは

自分の望む方向へ進むためには

とっても大切なことなのです。





そういう視点で考えてみると

どちらにも偏らない

フラットな感覚とは


感情に支配されてない自由な状態


と、言えるのかもしれませんね😌



ACS診断受付中♪



【ALL LOVE CARDリーディング♪】



あなたを不自由にしてるのは、あなた自身だよ。


あなたを自由にできるのも、あなた自身だよ♡




♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡




■ともりぃ’s MENU ■