今日、ビビりな私がすごくがんばった(?)こと | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。

(自己紹介はこちら)



今日、我が家では水道メータの取り替えがありました。


数年に一度必ずあるこれが、私、めっちゃ苦手で💦


って、もちろん、自分で工事するわけではないのですが。笑




何が苦手って

取り替えた後、蛇口から空氣が抜ける瞬間が、ほんとに嫌いで嫌いで🥺




前回、完全に油断してた時に、二階の洗面台の蛇口で

『ボンッ!!』

って、爆発したので、完全にトラウマで

こういうストレス、ほんとハゲそうです。苦笑




だけど、そこを乗り越えなければ、水が使えないのでね💦




「マジで、イヤだよ〜💦」

と、ビビりながら蛇口と格闘していたら、中学2年生の娘ちゃんに、めちゃめちゃ笑われてました😅



でもね

娘ちゃんも私以上のビビりなので、まったく近づいて来ようとしない親不孝者です。(違)





前回、私にかなりのダメージを与えた二階の洗面台の蛇口は

「オレがママを守ってあげる!」

と言ってくれた小学5年生の息子くんと一緒に水を出しに行きました😁



でも、今回は意外とおとなしくて拍子抜けしました。



が、念のため、子どもたちが夜によく使うので、2階のトイレも流してみよーっと、氣軽に流してみたら、爆発が起こりビショビショに💦




「ママを守る!」

と張り切っていた息子くんも

その後、トイレに行こうとするたびに


「ねえ、もう爆発しない?ほんとに大丈夫?」

と、めちゃくちゃビビってました。笑




そんな姿に癒されたり、楽しんだりしてましたが

こういうストレスって、ほんとに地味に効いてきます💦



その日のストレスは、その日のうちにケアする♪



と、いうことで

今日は自分のことも子どもたちのことも

「よくがんばった!」

と、褒めたたえたいと思います😁




【ALL LOVE CARDリーディング♪】



何が起きても大丈夫だよ♡


あなたはちゃんと守られてる存在だからね♡




♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡




■ともりぃ’s MENU ■