モヤモヤは、自分の想いを大切にするためのサイン | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。

(自己紹介はこちら)



モヤモヤしていることって


自分が自分の氣持ちを

氣づいてくれない!

わかってくれない!

大切にしようとしてくれない!


というサインです🌱




私、昨日、モヤモヤすることがありました。


そのモヤモヤを解決するためには、相手の人に確認するっていうことが必要でした。


いつもだったら、人に確認するという単純な行動もコミュ症の私は、先延ばしにしようと考えます😅




だけどね

昨日は、自分の氣持ちを大切にするために、すぐに行動を起こしました。



結果、相手の人との価値観の相違をハッキリ自覚して、伝えたいことを上手く伝えられず…

めちゃくちゃモヤモヤが増すことになりました💦




でもね

だからといって、自分の行動が間違ったんだ…

とは、1ミリも思いませんでした。




行動してみたことで、違うものも見えてきたからです😊




でもね

いつもは、お昼寝しても夜はどれだけでも寝れちゃう私なのに、モヤモヤが不完全燃焼すぎて

昨日の夜は、超絶久しぶりに眠れませんでした😅




朝起きてもモヤモヤがくすぶってました。


その時、私が考えてたことはね

「私が大切にしている想いを相手に伝えても、どうせ価値観が違うから、わかってもらえないんだから、もういいんじゃない?」

って、自分に言い聞かせてました。




無意識のうちに大切な想いを頭でなかったことにしようと押さえつけてたのです💦




だけど、ふと

「自分の大切にしたい想いは、相手に迷惑がられたとしても、嫌われたとしても、伝えたい!」

と、湧き上がってきました。




そして

「あぁ、もう一度、相手にきちんと自分の伝えたいことを伝えよう」

と、決めました!



すると

ずーっと燻ってたモヤモヤがスーッと消えていったのです😌



相手の人に自分が伝えたかったことをメールで改めて伝えました。



ただ、それだけで、ビックリするほど心が軽くなりました✨




「やっぱり自分の大切な想いを自分が大切にしてあげよう」


そうやって決めて行動しただけです。



結果、相手の方にも私の想いがきちんと伝わったようです🍀




今日の夜は昨日の分までグッスリ眠れそうです😁




『自分が大切にしたいことを自分でちゃんと大切にする』

それができれば、自分の中のモヤモヤは晴れる☀️



そのことを改めて体感してどっと疲れたのでした。笑

だけどすごく心地良い疲れです🍀



自分の大切な想いを大切にするって、自分のことをものすごく幸せにすることだから♡


今日は、いつも以上に自分をしっかりねぎらって、愛でてあげようと思います♡



ACS診断受付中♪


【ALL LOVE CARDリーディング♪】



どんなあなたでも愛してるよ♡


私があなたを守ってるんだから、大丈夫だよ♡



♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡



■ともりぃ’s MENU ■



■LINE@■

LINE@あります╰(*´︶`*)╯♡友だち追加

ID検索:@vbd5469m

ご登録後、簡単な自己紹介を送っていただいた方には、ALL LOVE CARDで一言リーディングしてます♡

必ずお返事できるとは限りませんが、質問や相談なども送ってみてくださいね♪

みなさんと繋がれること、楽しみにしてます♡