コミュニケーションを上達させたいなら… | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。

(自己紹介はこちら)



今日はACS診断


『類は友を呼ぶ』

と、言いますが



まぁ、ほんとに

その通りです。笑




お互いのことを

ほとんど知らなくても


初対面でも

持っている

『感覚』や『世界観』が

似ていると


とても心地良いなぁ♡

と、感じます。





また

『感覚』や『世界観』が

似ていると


悩んでいることも

似てきます。




私のところで

ACS診断を

受けてくださる方は


「何氣ない会話がすごく苦手」


とおっしゃる方が多いです。




「会話上手になるために

何とかしようと努力をしたけど

なかなか上手くいかなかった…」


という話もよく聞きます。




「コミュニケーションが苦手」

と感じていると



「話し上手にならなきゃ!」

と、いう発想になることが

多いようです。




私もずっとそう思ってました。




だけど、私自身

コミュニケーションを

学んでみて



コミュニケーションの

技術を学ぶなら


『話し方』を学ぶよりも


『聞き方』を

学ぶ方が大切だと

思っています。




『聞き方』って

技術としては

とてもシンプル。



だけど

信頼関係を構築するには

ものすごーーーく大切なこと

だからです😊



コミュニケーションって

信頼関係の構築のために

とるものだったりしますからね。




今まで

話し方を色々学んでみたけど

上手くいかなかった!


と、いう人は

聞き方を学んでみる


ということを

試してみるのも

良いかもしれませんよ♪



それよりも

まずはACS診断で

自分のコミュニケーションのクセを

把握してみる!


って、いうことが

もっとオススメです😁



ACS診断受付中♪



【ALL LOVE CARDリーディング♪】



上手くいかないときは、『逆』かもしれないよ!


まずは受け取ることから始めてみよう♡




♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡



■ともりぃ’s MENU ■



■LINE@■

LINE@あります╰(*´︶`*)╯♡友だち追加

ID検索:@vbd5469m

ご登録後、簡単な自己紹介を送っていただいた方には、ALL LOVE CARDで一言リーディングしてます♡

必ずお返事できるとは限りませんが、質問や相談なども送ってみてくださいね♪

みなさんと繋がれること、楽しみにしてます♡