小さな我慢が積み重なると… | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。

(自己紹介はこちら)



人って

『我慢すればできること』

って、つい我慢して
やってしまうものです。




その『我慢』は
とても小さなもので

その時は
心に何のダメージも受けて
いないように感じています。



でも
その1つ1つの『我慢』は
小さなものでも

それらがどんどんと
積み重なっていくと

氣づいた時には
心にはものすごい
ダメージになっています。




すると、どうなるか?




『がんばれない自分』が
出てくるのです。




『がんばれない自分』は

ありのままの感情を
感じないように

我慢して我慢して我慢して
がんばりすぎた結果
出てくるのです。






たしかに

あなたは
がんばればできる
かもしれない。



でも、あなたは
ほんとは
どうしたかったの??




あなた以外の人のことを
優先するために


ありのままの感情を
我慢して

なかったことにしなくて
いいんだよ。





『がんばれない自分』が
出てきたら

責めるのではなく


他の人を優先して
『がんばり続けてきた自分』を
ねぎらってあげよう♡




そして


「やりたくないよー」
「できないよー」
「無理だよー」

って、自分のために
言ってみよう♪



そして
その言葉たちの奥にある

ほんとは感じていた
ありのままの感情を

あなた自身のために
しっかり感じてあげてね♡



ACS診断受付中♪


【ALL LOVE CARDリーディング♪】



今までよくがんばったね!

だけどもう『誰かのため』に がんばらなくていいんだよ♡




♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡



■ともりぃ’s MENU ■



■LINE@■

LINE@あります╰(*´︶`*)╯♡友だち追加

ID検索:@vbd5469m

ご登録後、簡単な自己紹介を送っていただいた方には、ALL LOVE CARDで一言リーディングしてます♡

必ずお返事できるとは限りませんが、質問や相談なども送ってみてくださいね♪

みなさんと繋がれること、楽しみにしてます♡