【質問】自分を褒めることが苦手です! | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。

(自己紹介はこちら)



コメントをいただきました😊


コメントありがとうございます♪



>私はこの自分を褒める事が凄く苦手と言うか、凄く気持ち悪いです(言い方悪いけど、何か…そんな事で褒めてどおすんの?当たり前じゃん!みたいな💦)



とのことですが…



その氣持ち
めちゃくちゃ
よーーーくわかります!!!笑




なぜなら、私も

『自分を褒める』とか

『自分に寄り添う』とか

『自分をねぎらう』

って、まっっったく
意味がわかりませんでしたから!!!



なんなら

『自分と仲良くする』とか

『自分と仲直りする』とか

『自分が自分の味方になる』とか



「は?意味わからん😓
なんか良い子ぶってて
氣持ちわる〜い」

くらいに思ってましたから😅




だからそのうち

それが大切なんだなぁ
やってみようかな〜

って、自ら思う時期が
来るハズなので(たぶん)


ハッキリ言うと

今、無理してまで
がんばってやらなくていいよ😋




「自分を褒めることや
ねぎらうことを
がんばってやる!」

ということが
大切なのではなく


『今の自分を心地良くする』

ということの方が
めちゃくちゃ大切だから♡




だから


「私は自分を褒める事が凄く苦手だなー

凄く気持ち悪いって感じるんだなー

そんな事で褒めてどおすんの?当たり前じゃん!
って、思ってるんだなぁ」


と、ただ、ただ
『ありのままの自分』を

「へぇ〜そうなのか〜」

と、知ってあげてください😊



それが

『今の自分を心地良くする』

第一歩です♪




そして、今は

「そうやって感じててもいいんだー」

って、OKを出してみてください♪


 
がんばる方向を
変えただけでは

一瞬はうまく行くような
氣にはなるけど


どうせまた
苦しくなるからさ。





満たされないときもあるし

上手くいかないときもある。


「まぁ、そんなもんだよね〜」

って、力を抜いてみて😊




私の場合

優しいコミュニケーションが
広がる世界を目指してるので

『自分を褒める』
『自分をねぎらう』
という

より優しくて
今の私が心地良いと感じる
『やり方』を
発信してるだけなので♪




それが今のあなたにとって
『正しい』とは
限らないのです😊




もし、今、
そっちの『やり方』を
選びたいけど


『自分で自分を褒めること』や

『自分で自分をねぎらうこと』に

抵抗感が強いならば…





自分の『推し』に
褒めてもらったり
ねぎらってもらったりを
言ってもらう妄想をするのも
アリかもね😁



自分の推しから

「生きててくれてありがとう♡」

なんて言われるだけで

超満たされるじゃないですか!😍

(私の場合、横浜流星くんに肘ドンされながら言われてる妄想しながら書いて、悶え死にそうになりました!笑)




そんな幸せな妄想も
使いながら

自分を心地良い状態を
大切にしてみてくださいね♡


そうすれば
上手くいかない状態になっても


「今、この状況で
自分を心地良くするには
どうしたらいいんだろう??」


って、その時必要な
答えを自分の中から
見つけ出せるようになりますよ😊


ACS診断受付中♪


【ALL LOVE CARDリーディング♪】



もっともっと力を抜いていいんだよ♡

大丈夫♡あなたは守られてるから♡



♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡



■ともりぃ’s MENU ■



■LINE@■

LINE@あります╰(*´︶`*)╯♡友だち追加

ID検索:@vbd5469m

ご登録後、簡単な自己紹介を送っていただいた方には、ALL LOVE CARDで一言リーディングしてます♡

必ずお返事できるとは限りませんが、質問や相談なども送ってみてくださいね♪

みなさんと繋がれること、楽しみにしてます♡