「中学生になりたくない」という娘に今できること♪ | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。

(自己紹介はこちら)



「あ〜中学生に
なりたくないよ〜」

4月から中学生になる
我が家の娘ちゃんが

最近、ちょくちょく
つぶやいてます😅



『変化する』
ってことへの
不安がものすごく
大きいようです💦



ACS診断には

変化することを
好むかどうかを見る

『融和性』という
要素があります。


『融和性』が高めの人は
自分の環境や考え方などが
変化することに対して
ストレスがありません。


『融和性』が低めだと
変化することが
ストレスだと
感じやすくなります。




子どもは、まだ診断が
できませんが

今の娘ちゃんは

『融和性』が
めっちゃ低いんだろうなぁ

と、予想できます。



『融和性』が低い人は
変化することに
ストレスを感じるので

逆に言えば
変化しないことに
安心感を得ます。



変化することの中にも
『変わらないモノ』は
必ずあります。


だから
『変わらないモノ』を
感じられれば

今、ある『不安』が
和らぎます。



そして
親の何よりの役割は
絶大な安心感を
与えることです♪



親から子どもへの愛情を
伝えることが

今、親として
娘にできること。


「あなたのことを
心から応援しているよ♡」

と、いうことを
今、ちゃんと
伝える時期なんだろうなぁ♪



「どんなあなたでも
愛してるよ♡」

ウザがられても、笑

ハグしながら

娘ちゃんに
改めて伝えようと思う
今日この頃なのでした😊


ACS診断受付中♪



【ALL LOVE CARDリーディング♪】



不安を感じてるそのままのあなたでいいんだよ♡

感じたらダメなことなんか、何もないからね♪



♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡



■ともりぃ’s MENU ■



■LINE@■

LINE@あります╰(*´︶`*)╯♡友だち追加

ID検索:@vbd5469m

ご登録後、簡単な自己紹介を送っていただいた方には、ALL LOVE CARDで一言リーディングしてます♡

必ずお返事できるとは限りませんが、質問や相談なども送ってみてくださいね♪

みなさんと繋がれること、楽しみにしてます♡