インフルエンザで、一家全滅。(苦笑) | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。



お久しぶりの投稿になります。



と、いうのも


私、人生で初めて


インフルエンザに

かかっておりました。



しかも、家族全員で(苦笑)


家族の仲は良いですが
ここまで仲良くなくていいわ!

って、感じですが…


まぁ、でも
家族全員で
同時にかかってしまえば

他の誰かに感染する
心配をする必要がないし

約1週間で終わるので
めっちゃ効率的だったかも。笑


とは、いえ

やっぱりインフルエンザは

めちゃくちゃしんどかったので

かからないことが

一番ですけどね!



インフルエンザの予防と言えば

規則正しい生活をして

うがい、手洗いを忘れずに!


って、いうのが

主なものですが


それらと同じくらい

ものすごく大切なものがある

って、今回、私は気づきました。




それは…


「セルフイメージ」


です。



と、いうのも

私がインフルエンザ発症した前日。



自分の気持ちを

自分で大切にできなかった

出来事があって


私の中で、セルフイメージが

急降下してたのです…。



セルフイメージが下がると

自分を責めるようになります。



自分で自分を攻撃してたら

抵抗力は下がるし

そりゃあ、ウイルスも

攻撃しやすいよね…。


 


これからは

インフルエンザに

ならないためにも


いつも自分が心地良い

『セルフイメージ』で

いられるよう


自分の気持ちは

ちゃんと大切にしてあげようと

改めて思ったのでした♪



まだまだ

インフルエンザが

流行る時期なので

皆さんもご自愛くださいね♡



【ALL LOVE CARDリーディング♪】



誰かと同じようにしなきゃなんて思わなくていい!
あなたらしくいればいいよ♡



♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡



■ともりぃ’s MENU ■



■LINE@■

LINE@あります╰(*´︶`*)╯♡友だち追加

ID検索:@vbd5469m

ご登録後、簡単な自己紹介を送っていただいた方には、ALL LOVE CARDで一言リーディングしてます♡

必ずお返事できるとは限りませんが、質問や相談なども送ってみてくださいね♪

みなさんと繋がれること、楽しみにしてます♡