自分の「好き」にある共通点は、ビジネスポイント♪ | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪

こんにちは♪
子育てママサポートカウンセラー ともりぃです♡


今日は水曜日!

と、いうことで、バッチリ昨日の夜から
ドラマ「初めて恋をした日に読む話」のおかげで、ニヤニヤご機嫌であります(((*≧艸≦)ププッ


ご機嫌ついでに、配信をBGMに、娘のおひなさまをやっと出しました♪
(いつも通り遅っ)



しかも、今日は、私の好きな少女マンガランキングで(なんだそれヾ(- -;))


初めて恋をした日に読む話」とトップ争いをしている

なまいきざかり。」の最新刊の配信日って事で、さらに、ニヤニヤ忙しいのです(((*≧艸≦)ププッ



ほんと、今日は、「私の好き♡」が盛りだくさんすぎで、幸せすぎる〜♡♡♡

読みたい恋愛小説も溜まってるし〜♪



って、ここまでは、ちょっと(?)変態気味な感じですが(^^;)


実は、これら、ドラマや少女マンガ、恋愛小説などなど…

私の「大好きなもの」にある共通点が、私のカウンセラーとしてのビジネスポイントになっているのです(*^^*)



それは、何か?

と、いうと…


「どんな自分でもそのまま受け止めてもらえる」

つまり

「自分を全肯定してくれる」

って、ところ(*^^*)


さらに言うと

「初めて恋をした日に読む話」は
「自分以上に自分を信じてくれる人がいる」
ってところが、私のきゅん♡ポイントだし、


「なまいきざかり。」は
「自分の本音に気づいて、それを伝える」
ってところが、めっちゃ、きゅん♡ポイントなのです!


この自分が幸せになれる「きゅん♡ポイント」こそ、自分を幸せにしながら、周りの人も幸せにする愛あるビジネスへのヒントなのです♪



もちろん「ビジネス」ってカテゴリーで、難しく考えなくても

「自分の人生で、自分は何を大切にしたいのか」
「自分はどうしたいのか?」

って、ことも、自分の「好き」にある共通点を探してみると見つかるかもしれません♪


「好きなものは、理屈抜きに好きなんだもん!」

って、思ってても、「好きだなぁ」って思える「感じている何か」があるから、好きなのです(*^^*)



その「感じている何か」が、あなたの人生をもっと豊かに幸せにするポイントになりますよ♡


そして、「感じてる何か」を見つけるなんて、難しいって方でも

まず、何より大切なことは「感じる」ことをやめないこと!


だから、今日も
「私が感じること」を受け止めて大切にしよう♡


注目しないから、見つからなかっただけ。
必ずそこにちゃんとあるから♡


♡今日も読んでくれてありがとう♡



■おススメ記事■