バレンタインデーに私を動かす原動力♡ | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪

こんにちは♪
ともりぃです♡

今日はバレンタインデーですね(*^^*)


普段は、お菓子づくりなどは、まったくしない私。

でも、ここ数年、ほぼ毎年、パートナーに、バレンタインは何かしら作ってました。

(写真は、イメージです。笑)


しかし、今年は、まっっっっっったく作る気が起きない( ̄∀ ̄)



パートナーとケンカ中だから?
いやいや、そんなことは、まったくありません。

感謝の気持ちが足りないから?
いやいや、そんなことも、たぶんない。



何で今年は、こんなにも作る気が起きないんだろう???

って、ふと、疑問に思って、自分自身に軽〜く問いかけてみました。



そうしたら、さっき、わかりました!!


「あ、今年は、別に私が、チョコ系の食べ物を食べたいって思ってないんだ!!!」

ってね( ̄∀ ̄)



よくよく考えてみるとね、バレンタイン近くになると、私自身が

「◯◯食べた〜い!!!」

って、思うから、今までは、自分のために、それを作っていた〜!!!

パートナーにあげるのは、完全なる
ついで。┣¨━━━━(*゚Д゚*)━━━━ン




バレンタインデーの私を動かす原動力は
「私が食べたい♡」
って、気持ちだけでした(*´艸`)キャ


そう思ったら、今年は、自分のためにアイス買ってこよ〜♪

あ、もちろん、そのついでに、パートナーにもね(((*≧艸≦)ププッ


バレンタインデーも自分のため♡
ホワイトデーも私のため♡


パートナーには、可愛く
「ありがとう♡」
って、伝えるだけ。
あ、もちろん、心を込めてね( ´艸`)ムププ

女の人は、自分に愛を注いで、機嫌よくしてるだけで十分だからね♡

今日も自分に愛を捧げよう♡


あなたの喜びが周りの人の喜びなんだ♡
あなたは、自分を喜ばしていれば、いいんだよ♡


♡今日も読んでくれてありがとう♡



■おススメ記事■