「ちゃんとする」に、逃げない! | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪

こんにちは♪
ともりぃです♡


明日で、1月も終わりですね。
早すぎる〜(^^;)


ところで、
みなさんは、今年の目標って、立てましたか?


目標を立てようとする時、
人は「ちゃんとする」ことを目指したりしますよね。


「ちゃんと」子どもの話を聞くぞ!
「ちゃんと」ご飯作るぞ!
「ちゃんと」毎日ブログ書くぞ!
「ちゃんと」時間を上手く使うぞ!
「ちゃんと」お金を上手く使うぞ!
「ちゃんと」片付けるぞ!
「ちゃんと」ダイエットするぞ!

などなど…

私、もうすでに、全部「ちゃんと」できてない!笑



「ちゃんとする」って

安心安全な道で、幸せになれる方法…

とは、限らないんだよね。




「できない自分」から目をそらすために、「ちゃんとする」に、逃げるのはやめよう。


「ちゃんとできない」ということを使って自分を責めるのはやめよう!


「できない自分」をそのまんま許してあげよう♡


たくさん幸せを感じるためにも、どんな自分にもOKを出してあげようね♡



できなくても大丈夫!
あなたはいつも守られているから♡
世界はいつも優しさで包まれてる♡


♡今日も読んでくれてありがとう♡



■おススメ記事■