初めて恋をした日に読む話♡ | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪

こんにちは♪
ともりぃです♡

続々と新ドラマが始まっていますが
初めて恋をした日に読む話」も今週の火曜日から始まりましたね♪


実は、私、大好きな作品TOP3に入るくらい、原作のマンガがものすご〜〜〜く大好きなのです♡♡♡



だから、ドラマ化を知った時

「いやだーーーーー!ガ━━(TωT|||)━━ン!!」

って、超拒絶反応を示しておりました(^^;)



私、深キョンは可愛くて大好きです♡

でもね…

「主人公の順子は、深キョンじゃなーーーい!」

って、許せなかったのです(>_<)



許せない…でも、見たい| |д・) ソォーッ…


そんな葛藤を抱えたので、何がそんなに許せないのかな〜?って、具体的に考えてみたのです。



そしたらね、

「マンガから感じるエネルギーが表現できるわけない!」

って、何ともフワッとした理由が出てきたのです( ̄∀ ̄)



私、少女マンガや恋愛小説が好きなんですが、私の好きの判断基準は、物語の「雰囲気」なのです。

「雰囲気」というか、その作品から感じる「エネルギー」が基準なのです。


そう考えたらね
「マンガから感じるエネルギー」は、作者の持田あきさんが発してるエネルギーってこと。

すなわち、これってマンガを読むことでしか感じることができないものなんだよね。



じゃあ、物語は同じでも、マンガとドラマのエネルギーは違う!
マンガとドラマは、まったく違う作品ってことだ!!

って、気づいたのです。



そう思ったら、ちょっとドラマが楽しみになったんです♪

そして、1日遅れで昨日、見たのですが、ドラマもなかなか良かった♡


やっぱり、私がマンガを読む時に感じる、勢いのあるエネルギーは、ドラマの中に、まったくなかったけど(^^;)


でも、深キョンが発するふわっとゆるい穏やかなエネルギーを感じて、これも好きだなぁ♡
って、思いました(*^^*)


横浜流星くんのユリユリも想像以上に良かった!
ま、でも、ちょっと笑顔見せすぎだけど…。
しかも、あのトッキュウ4号が…って、ちょっと感動したわ。笑
(なんだその上から目線。( ̄∀ ̄))


「技術」ではなく、「マインド」

自分のマインドから発せられるエネルギーが、人の心を動かしてるんだ!ってことに、この作品を通して改めて、知ることができました♡


好きなことをたくさんして、今日も幸せマインドでハッピーに過ごそう♡


心がウキウキすることをしよう♡
あなたのエネルギーがみんなを動かすパワーにもなる♡


♡読んでくれてありがとう♡