”【ご感想】心がスーっと軽いです! | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪

こんにちは♪
ともりぃです♡


先日のブログカウンセリングの相談者の方から、ご感想をいただきました!



掲載のご了承をいただきましたので、紹介させていただきますね(*^^*)



◆○◆○◆○◆○◆○

ブログを拝見しました。

「私ってダメだなぁ〜」からはじまる一連の文章を言えるまでに時間がかかりました。
声を絞り出して言ってみると心の中で「そんなことないよう!いつも頑張ってるじゃん!」と応援団が出てきたり、ざわざわと心の中が忙しかったです。

そのあとの文章には、うんうんうなずくばかり。
完璧にいろいろこなさないと愛されないって勝手に思ってたんですね、私。
無条件に愛してくれる息子を目の前にしながら。あ、あとダンナも。

何度も読み返しているうちに、ふふっと笑えてきました!
不思議な感覚です。

ブログを読んだ後、ダンナからいつもより表情がやわらかいと言われました。
心がスーっと軽いです!
息子も笑ってる時間が多いように感じます。

文章の破壊力、すごいです!
何度も読み返してこの感覚を自分に馴染ませていきたいです。

貴重な経験をありがとうございました!
ブログをのぞきにちょくちょくおじゃましますね☆


◆○◆○◆○◆○◆○


Nさん、ありがとうございました!

「ダメな自分を認める」って、ものすごく勇気のいることなんですよね。

今までがんばって、がんばって、自分が積み上げてきたものを全部失う感覚になりますからね(^^;)


それが怖くて逃げちゃう方もいます。


でも、時間をかけながらも逃げないで、向き合ったNさんは、本当にすごい!!!

「がんばったね♡」
って、たくさん自分で自分をねぎらってあげてくださいね(^^)



そして、

何度も読み返しているうちに、ふふっと笑えてきました!
不思議な感覚です。


この感覚が、本当の自分と繋がる感覚。
愛と繋がる感覚とも言えます。

この感覚を知ることが豊かで幸せに生きることにつながります。


もちろん、この感覚を忘れちゃって、イライラする自分に戻ってしまっても大丈夫♪

どんな自分もOKだよ♡
ってことを思い出してくださいね(*^^*)

応援しています♡



このブログカウンセリングのきっかけは、Nさんからのお問い合わせでした。

勇気を出して、私に伝えてくださった一言。
とっても嬉しかったです♡



こんなこと聞いてみたらダメかな…
って、思って諦めずに、勇気を出してぜひ、お問い合わせしてみてくださいね♡

ともりぃへの



私の嬉しいが、誰かの嬉しいになる♡
幸せを循環させよう♡


♡今日も読んでくれてありがとう♡