満たされない…と感じる時は、自分のことを知るきっかけ | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪

こんにちは♪
ともりぃです♡


昨日はネイルサロンに行ってきました。


先月から、約3年ぶりに、ネイルを再開しました。


でも、以前通っていたサロンは無くなってしまったので、まだ行きつけのサロンは決まってません。

だから、昨日も初めてのサロンでした。



ネイルをしてもらう間、ネイリストさんとのトークは弾みました(*^^*)


自分にはない価値観をたくさん持っていて
「へぇー!すごーい!!」
って、驚きの連続。

とっても楽しい♪と感じました。

そして、技術面も完璧で、めっちゃスピーディー!


だけど、すべての施術が終わってお金を払う時、私の中に「満たされた」という感覚は、ありませんでした。


それは、なぜか??


「大切に扱ってもらった」と感じることがほとんどなかったから!


確かに技術は、素晴らしかった。
でも、そこに心を感じなくて、流れ作業のような感覚。

それは、私にとっては、トークの「楽しさ」では、ごまかせられないものでした。



金額や時間、立地、デザインの自由さなど、頭で求める「条件」は、完璧。

でもね、残念だけど、
また、絶対来たい!
次もこの人にお金を払いたい!
って、思えなかった…。


それは、私が「大切に扱われたい!」って思ってるから。

じゃあ、お店は、実は関係ない。

「自分で自分のこと大切に扱ってないだけじゃない?」
って、こと。


本当、その通りでね(^^;)

このお店を選んだ時、
自分の「心」を大切にして選んでなかったんだよね。
自分の魂が喜ぶ基準で選んでなかった(>_<)


金額、立地、時間という頭で求める条件で選んでたなぁ…って、気づきました(^^;)


でも、これって、実際にお店に行って、体験したからわかったこと!

さらに、自分がどんな人にお金を払いたいのかな?って、考えるきっかけにもなりました♪


一つ一つ経験を重ねながら、自分のことも知りながら、本当にしっくり来るお店を見つける。


お店探しも自分探しになってて、なかなか面白いです♪


次は、自分の「心」を大切にしてお店を選びます♡


自分の心が喜ぶものを選ぼう♪
基準は、自分の好き♡だけ♪


♡最後まで読んでくれてありがとう♡