私の周りは、嫌な人、嫌いな人、苦手な人だらけでつらい | 全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®心理カウンセラーによる日替わりリレーブログ

・自分らしさが見つかる
・自己肯定感が高まる
・人間関係のトラブルがなくなる
・自分の力で問題解決できるようになる
・本当に望む人生を切り開くことができる

悩みや問題の解決に役立つ情報を毎日発信!

こんにちは。
他人に振り回されない!心がブレない心理学
全肯定®心理カウンセラーの藤村高志(たかぢん)です。

 

米村幸子さん(ゆくりん)からバトンを受け取りました。

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

 

職場、家族、友達…
私の周りは、なぜか嫌な人だらけ!


嫌な人に対しても
ガマンしたり頑張ったりしてるのに
何もよくならない。

どうして
私ばっかりこんな目にあうんだろう?

いい人に囲まれて

楽しそうに笑ってる人が
心底うらやましい。

どうして
私の周りは嫌な人ばかりなんだろう?

その答えはズバリ!

 

☑嫌なことを言われても、「嫌だ」と言わないから

☑誤解されても、言い訳をしないから

☑ひどいことをされても、「やめて」と言わないから

 

「嫌だ」が言えない人は

自分の周りが、嫌な人、嫌いな人、苦手な人、悪い人だらけになってしまいます。


なぜなら
相手には嫌な気持ちが伝わらないので
同じことを何度もくり返し
言われたりされたりするから。


それをくり返すうちに
相手のことが嫌になって離れ
別の違う人を探して、一緒にいても…
また同じことがくり返されるんです。

だって、いくら相手を変えても
誰に対しても「嫌だ」と言わないから。

気づいたら、周りは
嫌な人、嫌いな人、苦手な人、悪い人だらけ!

本当は「相手が嫌」なわけじゃなくて
「相手の言動が嫌」なだけなのに…。


悲しいことです。
 

でね、そんな人の頭の中で
いつもくり返されてる言葉は

「相手には、悪気がないんだから」
「私がガマンすれば済むことだから」
「言ってしまうと、相手を傷つけてしまうから」
「どうせ、わかってもらえないから」
「これ以上、嫌な思いをするのが嫌だから」

そうやって、自分を説得し続けてる。

これを【自己説得の思考パターン】といいます。

 

そして、この思考パターンを続けていると…
【もっと怖い思考パターン】が待っています。

それは
「周りの人と仲良くできない、私が悪いんだ
「周りの人のことを好きになれない、自分が悪いんだ
「嫌だ!と感じる、自分が悪いんだ

なんと!

自分自身を悪い人にしてしまう。
そんなダメな自分を嫌ってしまう。


自分を嫌うと

絶対に幸せになれません!

 

これが
嫌なことを「嫌だ」と言えない人が陥る
周りが嫌な人だらけになる【心のメカニズム】


ご主人も、別れたご主人も、
友達も、兄弟も、両親も、職場の人も
そして、自分自身のことも…

嫌な人にしてない?

「私のことだ!」そう思った人は、大チャンス!

今までとほんの少し

思考パターンを変えるだけで
どんな人間関係もガラッと改善できるから。

嫌な人がいなくなる!幸せの思考パターンを手に入れたい人は
ここにおいで^^

↓↓↓

 

人生が変わる!
ベル【STOP!ネガティブ思考】オンライン無料セミナーベル


ネガティブ思考は不幸を招く…

【STOP!ネガティブ思考】で
生きづらさ、仕事、子育て、人間関係
全ての悩みが根本解決!

2024年5月29日(水)10時~12時

 

詳しくは、こちらをクリック↓


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

明日は東園恭子さんです。
お楽しみに♪

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*


子供に幸せに生きる方法を伝えられていますか?

幸せの3つのランプさえ手に入れれば

子供は必ず!自分の力で成長し幸せになれます!

 

幸せの3つのランプが手に入るのは、ここだけ^^
 ↓↓↓
NEW【無料】子供のためのオンライン幸せレッスン&何でも相談室NEW

 

2024年7月20日(土)10時~12時

 

詳しくは、こちらをクリック↓


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

宝石赤全肯定®マインドプロ宝石赤

 

全肯定®マインドを持つ各分野の専門家!

はじめの一歩!オンライン無料カウンセリング


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*


LINE公式アカウントを友だち追加で
最新情報をお届けします!

 

友だち追加