周りの人の期待に応えなくてイイ(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ① | 全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®心理カウンセラーによる日替わりリレーブログ

・自分らしさが見つかる
・自己肯定感が高まる
・人間関係のトラブルがなくなる
・自分の力で問題解決できるようになる
・本当に望む人生を切り開くことができる

悩みや問題の解決に役立つ情報を毎日発信!

こんにちは。
HSP克服専門/全肯定®指定カウンセラー
米村幸子(ゆくりん)です。

 

 

小松未知(みっちー)さんからバトンを受け取りました。

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

 

たかぢんさんの

【思考パターン改善カウンセリング】の中で

たかぢんさんに言われた言葉です。

 

そもそも

たかぢんさんの

【思考パターン改善カウンセリング】

を受けるようになったかというと

 

話をきいてもらいたかったから、なんです。

 

 

私の、支離滅裂な話を聴いているうちに

たかぢんさんが

「ゆくりんは、

周りの人の期待に応えようとしているんじゃね。

応えんでええよ。」

と、おっしゃいました。

 

またまた

私の頭の中では

『えーーっびっくりマーク何それはてなマーク

っていう言葉が出てきました。

 

私の中の辞書に無い言葉でした。

 

 

実は、初めて、その言葉を聞いてから

かれこれ3年経とうとしています。

 

最近ようやく

その言葉の意味が分かってきたかも・・・(;^ω^)

 

 

3年の間に

 

〇 まずは、自分のことを知ろうとする。

        ↓

〇 私の好き・嫌い(苦手)が分かるようになる。

        ↓

〇 好きなことだけして、嫌い(苦手)なことを

 遠ざける。

        ↓

〇 気持ちが楽になってきた。

        ↓

〇 自分の行動に自信が持てるようになってきた。

 

 

簡単にいうと

こんな感じで変わってきました。

 

もちろん

いっぺんに変われた訳ではなく

諦めないで

少しずつ行動したから。

 

 

そもそも

〈周りの人の期待に応えようとする〉には

そうなる理由があったから。

 

私の場合は

小さい時から最近まで

〈母の期待に応えようと努力してきた〉から

 

小さい時は、母が全てだったから仕方ないけど

それを60歳過ぎてからも律儀にやっていた

という事に気付きましたびっくり

 

気付いただけでは変われないので

 

まずは、そんな自分を認めることから

始めました。

 

これがまた簡単ではなかったですショボーン

 

長い間に染み付いた〈固定観念〉を

外すのは、至難の業だと感じます。

 

たかぢんさんは

「そんな考え、止めりゃぁええ」

 

「それだけ」「シンプル」と、よく

おっしゃいます。

 

「幸せになる為にやっているのに

そんな自分を幸せにしない考えなんか

止めるだけ。」だと。

 

 

なるほど~~~~~びっくりマーク

 

 

3年掛かって、やっと思えるように

なってきましたスター

 

 

これから少しずつ

私の経験&気持ちを

お伝えしていこうと思いますニコニコ

 

長くなりそうなので

今回は、この辺で失礼します。

 

次回の投稿を

お待ちください花

 

 

コチラも

是非びっくりマーク

 

全肯定マインドプロのホームページを見て

【初回/女性限定 無料オンライン相談60分】に

お申込み下さいニコニコラブラブ

  ↓ ↓ ↓

下の💝【全肯定®マインドプロ】💝を

ポチッとしてね。

 

その中で

まずは自分に合いそうなカウンセラーさんに

気軽に、お申し込みしてみてくださいスター

 

 

私も、お待ちしていますニコニコラブラブ

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

 

私のブログにも遊びに来てくださいね♪

↓↓↓

【初心忘れるべからず】ブログ
 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

明日は、
“心のケア”と“自己否定マインドチェンジ”で
【自己肯定感を高め人生を好転させる専門家】

全肯定心理カウンセラーのたかぢん(藤村高志)さんです。


お楽しみに!

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

 

人生が変わる!
ベル【STOP!ネガティブ思考】オンライン無料セミナーベル

 

ネガティブ思考は不幸を招く…

【STOP!ネガティブ思考】で
生きづらさ、仕事、子育て、人間関係
全ての悩みが根本解決!


2024年5月29日(水)10時~12時

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*


子供に幸せに生きる方法を伝えられていますか?

幸せの3つのランプさえ手に入れれば

子供は必ず!自分の力で成長し幸せになれます!

 

幸せの3つのランプが手に入るのは、ここだけ^^
 ↓↓↓
NEW【無料】子供のためのオンライン幸せレッスン&何でも相談室NEW

 

2024年7月20日(土)10時~12時

 

詳しくは、こちらをクリック↓


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

 

宝石赤全肯定®マインドプロ宝石赤

 

全肯定®マインドを持つ各分野の専門家!

はじめの一歩!オンライン無料カウンセリング


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

LINE公式アカウントを友だち追加で
最新情報をお届けします!

 

  • 友だち追加