自分から自分へのメッセージ | 全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®心理カウンセラーによる日替わりリレーブログ

・自分らしさが見つかる
・自己肯定感が高まる
・人間関係のトラブルがなくなる
・自分の力で問題解決できるようになる
・本当に望む人生を切り開くことができる

悩みや問題の解決に役立つ情報を毎日発信!

石川敦子さんらバトンを受け取りました。
本日もよろしくお願いします❣️
 

孤独・不安解消専門! 全肯定®!認定プロカウンセラー  笑顔ママ認定講師  ますみんです❣️

 

ますみんのブログへも遊びに来てください❣️

 
 
˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩☪︎⋆ ✩∗*゚⋆。

 2022年が終わりますね。

 

今年も色々なことがありました。

 

そしてどんなことでも

 

思い通りの結果にはならなくても

 

やはり私なりに精一杯駆け抜けた1年です。



年末息子が帰省してきました。

 

息子は高校から寮生活のため、

 

15歳で親元から離れて一人頑張って28歳まで生きています。

 

すごいなあ。きっといろいろなことがあっただろうに・・・

 

困らせられるようなことは1度もありませんでした。

 

 

 

そんな28歳の大人な息子に、

 

58歳にもなった私は

 

息子が15歳の頃のまんまのように

 

45歳の頃の私のまんまのように

 

心配だったり、お世話をしたくなったり、

 

何かアドバイスしたくなったり、息子の役に立ちたくなったり・・・(笑)

 

 

頭と心が忙しいです(笑)

 

 

この7年間で、心のことをたくさん学び

 

私の思うことは、息子の課題なのか、私の課題なのか判断できるので

 

私ができることは、息子を信じて応援することしかないと思っています。

 

 

 

そう言いつつもハラハラするけどねww

 

 

 

ハラハラするのは、息子だけでもなく、夫だったり、自分だったりww

 

 

 

そんな中、自分を振り返り、

 

「私、こうして一生懸命頑張って子育てしたり生きてきたんだ」とも感じます。

 

 

 

幸せの定義って、人それぞれ

 

私の場合、何も心配事もなくほんわかしてることだけが「幸せ」ではなさそうです。

 

 

 

心配したり、ハラハラしたり、怒ったりの中、

 

笑ったり、語ったり、ちょっぴり本音を聴いたり

 

その「些細に感じること」がすべて「幸せ」なんだと、

 

そんな風に感じることができるようになりました。

 

 

 

息子からも、娘からも、夫からも、友達からも、私にかかわってくれた方たちからも、たくさんの「幸せ」を「愛」をもらった2022年でした。

 

 

いただいた「愛」を私の中でたっぷりと熟成させて

 

2023年以降、皆さんにたくさん還元していきたいと思います。

 

 

2022年の終わりに、

 

自分から自分へのメッセージを聴いてください。

 

 

私から私へ

 

いろんなことを乗り越えて

頑張って生きなおしてきたね。

よくそこから抜け出し、

結婚し、子供を育て、

母を病院につなげたね。

今まで生きてきて、

今生きてるのは、

あなたが頑張ってきたからだよ。

 

あの時あなたが、どんな状況でも

生きていてくれたから

今、息をしてあるいているんだよ。

これからは自分のために生きようね

 

あなたが生きている意味は、あなたが存在していることだけで充分意味があるからね。

 

 

2022年で12月31日をもって、ご提供中のメニューの料金が一部変更になります。

 

お申し込みは、31日までにお願いします。

 

なお来年からも引き続きバージョンアップした内容でお届けしますのでよろしくお願いします。

 



✨🌟💫✨🌟💫✨🌟💫✨🌟💫

ますみん講座等


♦️【笑顔ママ講座】

2時間➕シェアの時間)✖️全3回 9.900円

オンライン 定員5名

令和5年度から金額改定します。お申し込みは今年度中がお得です。(日程は来年度でもOK)

🍀14期 水曜コース 10時〜 .2/15.2/22.3/8残席3名  募集中です❣️

🍀15期募集中

・申し込みフォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S19374009/


♦️第11回 波乱万丈!人生逆転インタビュー 

ゲスト 気づきのメッセンジャー mipoさんこと藤村美保子さん

・1月23日(月)10時〜(1時間半程度)

・Zoom or 動画視聴(1ヶ月期間限定)あり

・参加費無料 

・申し込みフォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S558815937/


♦️【不安・孤独・罪悪感・自己否定卒業プログラム】

・オンライン 全4回 2時間 参加定員5名

 (早期割、笑顔ママ講座受講生割あります)

・5期リクエスト募集フォーム

https://pro.form-mailer.jp/fms/0e5c17ef255731

 

♦️【マインドプロ初回1時間オンライン無料相談】

https://zenkoutei.com/pro-list/b-saitohmasumi/

 

♦️【オンライン全肯定カウンセリング】

https://ws.formzu.net/fgen/S54939365/


✨🌟💫✨🌟💫✨🌟💫✨🌟💫


 🌟 明日は横谷心音ちゃんです❣️


✨🌟💫✨🌟💫✨🌟💫✨🌟💫


ここからはたかぢんさんです❣️

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*


 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

宝石ブルー繊細で傷つきやすいあなたのための【生きづらさ解放】オンライン少人数無料セミナー宝石ブルー

☑繊細で傷つきやすい、内気な自分を変えたい!
☑自己否定のクセをやめたい!
☑生きづらさを解消したい!
☑自分らしく、自由に、堂々と生きたい!
☑幸せな年にしたい!

 

【追加開催決定】
2023年1月9日(月・祝)10:00~11:30
2023年1月25日(水)10:00~11:30

 

 

ベル全肯定®まるっとオンラインサロンベル
心身のお悩みや問題が解決し、症状がリバウンドしません。
じっくりと自己肯定感をはぐくみ、定着のお稽古ができます。

 

 

 

宝石赤全肯定®マインドプロホームページ宝石赤

全肯定®マインドを持つ各分野の専門家・相談のプロをご紹介します。

 


 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*