15年乗れなかった電車に乗れた!全肯定で広がる幸せの輪! | 全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®心理カウンセラーによる日替わりリレーブログ

・自分らしさが見つかる
・自己肯定感が高まる
・人間関係のトラブルがなくなる
・自分の力で問題解決できるようになる
・本当に望む人生を切り開くことができる

悩みや問題の解決に役立つ情報を毎日発信!

不登校・反抗期、子供の問題行動を根本解決!
子供の生きる力を育む心の専門家

全肯定認定プロカウンセラー 福田靖子です。

 

 

大和まなさんからバトンを受けとりました。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

福岡4日間の旅に一人で行ってきました。

 

初日は博多駅でランチ会を開催するので

空港に到着して駅に向かって歩いていると

 

参加申し込みしてくれてる Fちゃんから電話。

 

 F「やっちゃん、飛行機着いた?」

私「うん、着いたよ。」

F「今どこにいる?」

私「駅に向かってるよ」

F「私も空港にいるの。」

私「えーーー!どこ?」

F「到着口にいる。」

 

到着口まで戻ると

涙を流しながらこんな素敵なお出迎え。

感動・・・(T_T)

私の正確な到着時間も知らないのに

空港まで車で来てくれて

サプライズで待っていてくれたんです。

 

2日前にもオンラインで会ってたのに

偶然にも前日に2人とも髪を切り

マスクで顔が分からず

お互い気づかなかったんです。

 

娘ちゃんに教えてもらいながら

welcomeボードも手作りしてくれて・・・

アイドル気分味わわせてもらいました( *´艸`)

 

サンタさんと一緒に二人で記念撮影♡

 

実はFちゃん

「日にちが近づいてくるにつれて

行けるか不安になってきた。

でもやっちゃんに会いたいから頑張る!」

って言ってたんです。

 

電車も15年乗れなくて

地下鉄は一番怖いって。

 

駅に向かいながらも

「怖いよ~。」

「乗れるかなぁ。」

「手が震える。」

そう言ってたFちゃん。

 

「私がいるからね。

何があっても大丈夫よ♡」

笑顔で答える私。

 

何事もなく

15年ぶりに地下鉄に乗れた記念写真♡

素晴らしい!

また一つ乗り越えたね♡

 

一人ひとりとじっくりお話したかったので

ランチ会は3人にしました。

告知したら速攻でお申込みしてくれたみなさん。

ありがとう♡

 

参加してくれたのは、Fちゃんと

全肯定®子育てレッスンの受講生のYちゃんとAちゃん。

受講前は子育てに悩んで苦しんでたけど

今は悩んだら私に相談してくれるし

子供との関わり方がぐっと変わった2人。

 

オンラインでの講座だったので

リアルでこうして会えて

お子さんたちの変化が聴けて嬉しい。

 

子供のことを大切に思うからこそ

いっぱい悩むし、心配もするよね。

 

それは愛情がいっぱいあるってことだと

私は思うんです。

 

だけど、その愛情のベクトルが違うと

親も子も苦しむことになる。

 

そこから抜け出してるね、みんな(*^-^*)

これからもママメンテでサポートしてくからね♡

(※ママメンテとは全肯定®子育てレッスンの受講後のサポート)

 

次回【全肯定®子育てレッスン】開催は

1月13・20・27日 2月3日(金)10時~12時

 

ご都合悪い日は振替受講できます。

 

ランチ会後は福岡にいる高校時代の友人と

10年ぶりの再会。

 

私が離婚したことも

全肯定カウンセラーになったことも

夫のことで悩んでいたことすら話していませんでした。

(彼女だけでなく誰にも話せなかった)

 

話したいことも聴きたいこともいっぱい!

福岡の観光もしたい!

 

そんな私の願いを

3日かけて叶えてくれた友人。

 

19年前に国際結婚した彼女は

私の知らない世界で生きています。

興味深い話がいっぱいでした。

 

そして、彼の影響で

とても自分を大切にする生き方になってた彼女。

全肯定の考え方でした。

誰と一緒にいるかって本当に大切ですね。

 

彼女の待ち受け画面は旦那さん。

彼の待ち受けは彼女だとか・・・

素敵だなぁ♡

 

最終日の4日目は

全肯定仲間のCちゃんとSちゃんと一緒に糸島巡り。

 

福岡のランチ会告知をしたとき

「やっちゃんに会いたい!糸島ドライブして案内します」

そう言ってくれたCちゃん。

新幹線に乗って、福岡まで来てくれたSちゃん。

 

駅まで迎えに来てくれたCちゃんの車に乗ると

私の大好きなコブクロの音楽♪

なんという心配り♡

 

車じゃないと行けないような

素敵なところばかり連れてってもらい

パワースポットも

景色も食事も最高~♪

 

至れり尽くせりの

Cちゃんツーリスト最高でした♡

 

そしてSNSでは書かないような深い話を

お互い喋りまくりの1日。

 

みんないろいろあったね。

幸せになることを諦めなかったから

今の幸せ手に入れることができたね。

 

全肯定に出会って

たかぢんさんに出会って

自分を大切にするってどういうことか

教えてもらって

私たち、本当に良かったね♡

 

会いたい!って言ってくれる人がこんなにいて

会いに来てもらえる幸せ♡

 

苦しくて、悩んで

全肯定に来た頃から知っているみんな。

 

どんどん癒されて

幸せになってるみんなとリアルに会えて

私も癒されまくりの4日間でした。

 

人生苦しいこともいっぱいあるけど

みんなも私も全肯定思考で

絶対乗り越えられるって信じてる!

 

また会おうね!

また福岡行くよ!

 

 

 

 

ママサポートのHP

 

 

 

 

 

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

宝石ブルー繊細で傷つきやすいあなたのための【生きづらさ解放】オンライン少人数無料セミナー宝石ブルー

☑繊細で傷つきやすい、内気な自分を変えたい!
☑自己否定のクセをやめたい!
☑生きづらさを解消したい!
☑自分らしく、自由に、堂々と生きたい!
☑幸せな年にしたい!

 

【追加開催決定】
2022年12月28日(水)10:00~11:30【満員御礼】(キャンセル待ち)
2023年1月9日(月・祝)10:00~11:30
2023年1月25日(水)10:00~11:30

 

 

ベル全肯定®まるっとオンラインサロンベル
心身のお悩みや問題が解決し、症状がリバウンドしません。
じっくりと自己肯定感をはぐくみ、定着のお稽古ができます。

 

 

 

宝石赤全肯定®マインドプロホームページ宝石赤

全肯定®マインドを持つ各分野の専門家・相談のプロをご紹介します。

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

明日は宇野まゆ子さんです。

楽しみにしていてくださいね。