罪悪感は厄介なものだ | 全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®心理カウンセラーによる日替わりリレーブログ

・自分らしさが見つかる
・自己肯定感が高まる
・人間関係のトラブルがなくなる
・自分の力で問題解決できるようになる
・本当に望む人生を切り開くことができる

悩みや問題の解決に役立つ情報を毎日発信!

石川敦子さんらバトンを受け取りました。
本日もよろしくお願いします❣️
 

孤独・不安解消専門! 全肯定®!認定プロカウンセラー  笑顔ママ認定講師  ますみんです❣️

 

ますみんのブログへも遊びに来てください❣️

 
 
˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩☪︎⋆ ✩∗*゚⋆。



あなたは悪くないし、相手も悪くない

誰も悪くないんだよ。

違う人間なだけ。

だから嫌なことは嫌と思っていいし、楽しいことは楽しいと思ってもいい。

 

言いたいことを言うって言うのは、相手を責めることにはならないから安心してね。

 

それができなくて苦しい時は、全肯定にきてね💞

 

そう言えば小さい頃、ドリフターズを見ていたら「教育に悪い」と消されたことがあったなー。

お父さんの冗談にお母さんが「冗談は嫌い」って怒ってたなぁ。

居間でごろごろしてると「女の子なのにだらしない」

お姉ちゃんなんだから、大きいんだから、よそに出しても恥ずかしくないように、人様に迷惑かけないようにetc・・・

お母さんルールだったんだね。それを家族のルールにしようとすると、家族の中でいつも緊張して休まらないし安らげないとなるわけです。

私と言えば、お母さんのルールを必死で守ろうとし、守らざるを得なかっただけで、家族のルールだと思わなくても良かったんだ。

 

子供の頃のいろいろな親のルール。。。そのルールが今でも私の中にある。時々罪悪感までわいてくると厄介なの。

 

全肯定カウンセリングを受けて気がついた。

 

だからこそ伝えたいことがある。私だから伝えられることがある。そう思っています。



写真は昨日見たしっぽがボロボロの野生のキタキツネです。

全然珍しくないよー。病気が怖いので近寄らないのと、絶対に餌付けはしません。

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽

 

 

 9月1日自己否定卒業プログラム4期スタート!緊急募集中です!

9月1日スタートで近々になりましたが、ぜひ受講して欲しいと思います❣️
今なら早期得点で、1時間カウンセリング付き❣️
モニター価格になってます❣️
気になった時が、チャンスのとき❣️
この機会にぜひお待ちしております❣️

講座に参加していただいた受講生さんの感想
 ☆B様
・この講座の初級を受講して、感想をお願いします。
ますみんの作る講座内の雰囲気はいつも暖かくて、緊張と恐怖感が強い私でも安心して参加することができました。講義は聴いて理解しているつもりでも、講座仲間のシェアで気づかせてくれる事の方がずっと多かったように思います。中々じぶんと向き合うのは難しいですが講座では1人ではないのでとても心強かったです。ありがとうございました。
・この講座を他の人に勧めたいですか?
勧めたい
・上記の理由があれば教えてください!
自分が受講して良かったからです。

あと3名❣️まだ間に合います❣️

♦️不安、孤独、罪悪感!自己否定卒業プログラム

オンライン 全4回 2時間 参加定員5名

 (早期割、笑顔ママ講座受講生割あります)

※早期お申し込み特別プレゼント 全肯定カウンセリング1時間 

今だけ!ぜひこの機会にお申し込みをお待ちしております。

日程の都合が合わない場合は、動画を送ることもできますし、他の期に振り替えも可能です。

・日程

4 10時~ ①9/1㈭ ②9/9㈮ ③9/16㈮ ④9/30㈮ 現在2名

申し込みフォーム https://pro.form-mailer.jp/fms/edb354c8250577

5期リクエスト募集フォーム https://pro.form-mailer.jp/fms/0e5c17ef255731

 

①自己否定卒業プログラムは、不安や孤独感、罪悪感、自己否定に苦しみ

生きづらさを感じている人に、ぜひ受講してもらいたい講座です

 

②この講座に参加すると、

・周りの人の優しさや温かさを感じ、受けとることができるようになります

・人を信頼し、助けてもらえるようになります

・不安や、孤独感、罪悪感が、いつの間にか消えていきます

・頑張らなくても、自然に「自己肯定感」が高まり、幸せな人生の道筋ができます

 

③具体的なプログラムとしては

・不安、孤独感、罪悪感の根本原因を知る!「質問プログラム」

・不安、孤独感、罪悪感を小さくする「共感プログラム」

・悩み、自己否定、生きづらさから解放され、人間関係もうまくいく!
「複雑に絡み合うすべての悩みを一気に解決できる!全肯定オリジナル心のスクリプト」

この「3つの幸せの柱」で、あなたの人生を好転させます


各種問い合わせフォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S116809114/

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆〇っと北海道 有料

・日程:9/11(日) ・ 12/11(日) 19002100

https://eventlink.jp/ent/k43l5hcm

 

☆笑顔ママ講座12期(リクエスト募集中)

https://ws.formzu.net/fgen/S19374009/

 

☆マインドプロ初回1時間オンライン無料相談

https://zenkoutei.com/pro-list/b-saitohmasumi/

 

☆全肯定カウンセリング

https://ws.formzu.net/fgen/S54939365/


♦️先日の波乱万丈!人生逆転インタビューのアーカイブ視聴ができます。

こちらから申し込んでね💞

https://ws.formzu.net/fgen/S407842712/


🌟 明日は横谷心音ちゃんです

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 宝石ブルー孤独・不安・嫌われたくない!あなたのためのオンライン少人数限定セミナー宝石ブルー

自分が嫌い!変わりたいのに変われないという方が、孤独感、恐れ、不安で苦しむことがなくなるセミナーです。
少人数制でリラックスした雰囲気で受講できます。
 

2022年8月31日(水)10:00~11:30
2022年9月17日(土)10:00~11:30

 

ベル全肯定®まるっとオンラインサロンベル
心身のお悩みや問題が解決し、症状がリバウンドしません。
じっくりと自己肯定感をはぐくみ、定着のお稽古ができます。

 

宝石赤全肯定®マインドプロホームページ宝石赤

全肯定®マインドを持つ各分野の専門家・相談のプロをご紹介します。