恋愛、結婚についてお伺いしたいです ブログ鑑定(1) | 良縁に恵まれ、運気に愛される鑑定書

良縁に恵まれ、運気に愛される鑑定書

四柱推命・算命学から宿命・運気の流れを解析し、結婚・離婚・不倫・子育て問題 魂が納得する解決策をお伝えします

恋愛、結婚についてお伺いしたいです ブログ鑑定(1)

 

 

 

こんにちは、坂井快衣、けいです。

 

 

ここ数日物凄い勢いで、鑑定のお仕事と共に、台所の断捨離を行っています。

 

 

わたしは、気にしないとずーーーーっとそのまま、思い立つと集中して一気に動き出します。

 

 

右矢印半会の苦労

 

 

数年、食べずに溜まりに溜まっていた、いただきもので賞味期限切れのものや、長期間使わなかった食器、ケーキやプリンなどについてきたプラスチック製のフォークやスプーン、お弁当などについてきた割り箸に、乾いた状態のウエットティッシュ・・・

 

 

こーんなに溜め込んでいたのか?!

 

 

と唖然とするくらい。

 

 

 

(わたしが整理しなかったのもそうですが、主人が「勿体ない」主義の人で、母屋から色々もらってきちゃうんですねー。有難い物も沢山ありますが、そうではないものも、イロイロ(;^_^A)

 

 

 

そして、そんな溜め込んだもののせいで、戸棚が埋まり、収納がグチャグチャで、料理の時にササッと必要なものが取り出せない。

 

 

急に、「こんな生活もう嫌ーーーー!」と発奮し、勢いよく上記のものをゴミ袋へ。

 

 

結局、45リットルゴミ袋2つ分を処分しました。

 

 

すると意欲がわき、もっと快適に料理がしたい!と、食器棚から吊り下げる形の収納棚や、ぶら下げ用のピンチをAmazonでポチ、ポチ、ポチ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、台所の調理スペースにごちゃごちゃと置いてあった

 

 

封の開いたお菓子やパン、キッチンタイマー、ピーラー、細いブラシ、小さいまな板などを、どんどん空中収納したり、ガンガンぶら下げていく。

 

 

すると、台所がビックリするほど広くなりました!

 

 

鬼のようなスピードで断捨離しているわたしを、家族は「またか・・・」といった表情で、唖然と見ていました。

 

 

お陰様で調理もスムーズになった気がします。

 

 

ぶら下げるのって、すごくお勧めです^^

 

 

 

リボン


リボン

 

さて、早速ブログ鑑定を始めたいと思います!

 

 

ご依頼者はニックネーム【KIKI】ちゃん

 

 

30代の女性で恋愛、結婚についてのご相談です。

 

 

 

はじめまして。

 

 

いつもブログ読ませていただいています。

 


恋愛、結婚についてお伺いしたいです。

 


人と関わる仕事をしていることもあり、出会いは多いです。

 

 

私自身も人に興味があり人が好きなので、いろんな人のことをいいなと思うことは多いし、恋愛体質だと思います。

 


20代は普通に何人かとお付き合いをしていたのですが、30代になってからは誰かと付き合うよりも別れて傷付く方が怖いという気持ちの方が勝ってしまったり

 

 

気が多いので付き合ったとしてもまた別の人を好きになってしまい相手を傷付けてしまうのでは、という想像をしてしまったりで、なかなかお付き合いまで踏み出せませんでした。

 

 

加えて、いいなと思う人には彼女がいたり、タイミングが合わなかったりと、30代に入っていろんなことがありましたが、お付き合いには至りませんでした。

 


そんな状況なので、普通に結婚することが難しいのかなと薄々思っています。

 

 

その一方で、結婚という形を取らなかったとしても、誰かひとりのパートナーと末長く穏やかに関係を築いていくことに憧れがあります。

 


この先、私にそういった出会いやチャンスがあるのか見ていただきたいです。

 


どうぞよろしくお願いいたします。

 


(ちなみに四柱推命に興味があり、独学で少し勉強しています。上記の悩みは日柱に甲子・沐浴があるのが影響してるのかなと思っています)

 

 

 

 1.鑑定の前に

 

 

KIKIちゃん、ご依頼ありがとうございます。

 

 

ご依頼内容を拝見して思ったことが、「結婚候補の相手がどのような男性であっても、KIKIちゃんご自身の【反応】や【考え癖】によって、上手くいっていないのでは?」ということです。

 

 

①別れて傷付く方が怖い

 

 

②気が多いので付き合ったとしてもまた別の人を好きになってしまい相手を傷付けてしまうのでは

 

 

これって、2つとも、KIKIちゃんの内側から湧き出た感情です・・・相手の男性には全く関係ありませんよね・・

 

 

そう考えると、いくら結婚に適した時期でも、相手がどんなに素敵な男性でも、KIKIちゃんが上記の思考に陥ってしまうと、ゴールに至りません。

 

 

まずは、その辺りを内観して、KIKIちゃんの考え癖を見直す必要があると思います。

 

 

 2.KIKIちゃんの命式を読み解く

 


 

 

日柱【甲子】は、極寒の水へに佇む、衰弱している樹木といったイメージです。

 

 

そのため、地支に【土性+暖】を求め、早く地面に根を張って自立したいと考えます。

 

 

【土性+暖】といえば、地支【未】がそれに該当します。

 

 

そのため、KIKIちゃんの命式には、自立に最もふさわしい【未】が隣にきていますので、現実世界で自立できる女性であると解釈できます。

 

 

ただ、反面、月柱と日柱には【子未害】が成立します。

 

 

すると、KIKIちゃんは自立はできるものの、私的生活を支える家庭に対しては【害】が発動し、なんだかチグハグになる夫婦関係が気になり、妙に配偶者に気を遣うようになります。

 

 

自立させてもらえる感謝と同時に、相手が自分に対して何か我慢を強いているのでは?と考えるんですねー

 

 

 

↑の図は、変通星を方角に合わせて配置したものです。【西】が配偶者の位置ですが、中心星である【正財】が【西】に向かって尅しにいっていることを表します。

 

 

この剋の場合は、【正財】の性情である、不安による金銭物質の蓄積衝動が、【印綬】の理論的思考を抑え込んでいます。

 

 

そのため、仮に結婚した場合、無性に前もって金銭物質を備えたがるKIKIちゃんが

 

 

「何もそこまで備えることないんじゃない?それよりも、もっと別の事に金銭や労力を振り分けなきゃ」と物申す夫に対して、「だって、不安だし気になるし止められないんだよぉー!」と反発して無視するといった形になりやすいんですよね。

 

 

で、後で、夫の反応がすごく気になる、不安になる・・・

 

 

不安になっているうちに、心がとっても疲れちゃって、それならば、お互い一緒にならない方が良いのでは?と考えるようになる。

 

 

こうした掛け合いが、この【害】に潜んでいるということです。

 

 

また、外側の世界を司る【東】にも【正財】があるので、この正財の【不安】【準備】【蓄積】の性情は倍加します。

 

 

次に、相剋になっているのが【北】の【劫財】VS、中心星の【正財】です。

 

 

【劫財】の性情は社会の中の和合性

 

 

【正財】の性情は私的な小集団(家庭や親友グループのようなもの)

 

 

また【北】は親や先生、上司などの目上の位置です。

 

 

すると、KIKIちゃんは幼少期から親などから、「お友達と仲良くしなさい」「協調性を身につけなさい」と教育され、実際に親も人脈の広い人として積極的に行動していた・・と推察します。

 

 

(ただし、この目上(親)は、いったんヘソを曲げると、しつこくて大変そうです(;^_^A)

 

 

しかしKIKIちゃん自身にとって、その意見は当時は「押し付けられている」と感じやすく、親に振り回されることが煩わしく感じていたのでは?と思います。

 

 

とはいえ、幼少期の教育のお陰で、人との接し方を学べたし、人間関係が良いということは、仕事を続ける上ではメリットが大きい。

 

 

そのため、一面ではご両親に感謝をなさっていることでしょう。

 

 

ところが、いざご自身が結婚や家庭を作ろうとすることで【正財】側に強く意識が向くと、そこで、家庭の中と外の人間関係の融合が非常に難しいことに気がつく訳です。

 

 

命式にこの相剋を持つ人の場合、例え、家庭第一の人でも、外側の人間関係がどうしても家庭内に入り込み、平和にヒビが入る可能性が高いんです。

 

 

 

 

KIKIちゃんの蔵干内部まで出してみると、ここでも相剋関係が色々あります。

 

 

【傷官】VS【印綬】は不平不満を知性で抑える

 

 

【劫財】VS【正官】は一見人当たりの良い人に見えるが、内心には短気さを隠し持つ

 

 

そして、年柱と月柱は対冲ですから、上記の性情が影響して、非常に用心深く、自分の内面を隠して人付き合いをしていくようになります。

 

 

バレたら、今後自分がどうなるのか、すごく怖いよね。

 

 

恐らく、その隠し方は上手で、KIKIちゃんがそんなに葛藤しているなんて、周囲には分からないと思います。

 

 

でも、そろそろ、そんな生き方に限界が来ているのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

<(2)につづく>

 

 

 

乙女のトキメキご質問があれば、お問合せフォームからどうぞ

 

 

鑑定書、只今、販売中です!

お申込みはこちら^^

下矢印

 

https://keisakai.com

 

(クリックすると、アメブロ外のホームページにジャンプします。当サイトは安全なサイトですので、安心してご利用下さいませ。)

 

 

☆陰陽五行鑑定 坂井快衣☆

 

 

四柱推命や算命学は、宿命・相性診断・100年の運気の流れ・親子問題・夫婦問題・嫁姑問題・子どもの才能を伸ばす・結婚・離婚・婚活・就活などでお役に立てます。

 

 

  |

 

( 上矢印 このブログが良いと思われる方は、ぜひ上の2つのボタンを1回ずつクリックお願いしますピンク薔薇