離婚してこれから母子家庭になります ブログ鑑定(1) | 良縁に恵まれ、運気に愛される鑑定書

良縁に恵まれ、運気に愛される鑑定書

四柱推命・算命学から宿命・運気の流れを解析し、結婚・離婚・不倫・子育て問題 魂が納得する解決策をお伝えします

離婚してこれから母子家庭になります ブログ鑑定(1)

 

 

 

こんにちは、坂井快衣、けいです。

 

 

わたしは、5年前からキプリングのショルダーバックを愛用しています。

 

 

↓これ。古いから今は廃盤の商品ですが・・

画像は、Amazonの購入履歴からお借りしました

 

 

 

 

皮が使われているのは取っ手の部分だけで、後は特殊なナイロン素材ですが、かなり軽くて収納が多く、お手入れ不用、安っぽいイメージもなく、向かって左下にコロンとぶら下がっている、ゴリラのチャームがお気に入りポイント。

 

 

最初にキプリングに出会ったのは、わたしが金融機関の窓口で働いていた時に、たまたま、お客様が持っていたバックがキプリングで、そのゴリラくんと目が合ったからでした。

 

 

思わず「かわいいバックですね」とお声をかけると、そのお客様は嬉しそうにバックの解説と、いかに使い勝手が良いかを力説して下さったので、仕事から帰宅後迷わずAmazonでポチりました。

 

 

それからは浮気せず、このバック一筋だったのですが、今年のお正月に長財布を新調した際に、バックの幅が、長財布がギリギリだったため、長財布の出し入れにストレスを感じるようになりました。

 

 

で、改めて、先日キプリングのもう一回り大きめのバックを購入。

 

 

でも、最近のキプリングゴリラくんは、メタリックでロボット的なチャームが増え、フワフワもこもこでは、無くなりつつあるようです。

 

 

そこで、メルカリで、キプリングゴリラのフワフワモコモコバージョンを単品で販売している方を見つけ、即購入。

 

 

思わず色違いを2個購入したら、さらに別の色でもう1個おまけでつけてくれることになりました♪

 

 

ゴリラ3兄弟でどうぞ♪と粋な計らい。

 

 

なんてラッキーなんだ!!

 

 

と、テンション爆上がりのお買い物でした^^

 

 

あっ、そうそう♪

 

 

運気を上げたい人は、自分よりもハッピーな人が所有しているモノを御厚意で譲り受け大切にすると良いです。

 

 

結婚式のブーケトスと同じ要領ですね^^

 

 

 

リボン


リボン

 

 

さて、早速ブログ鑑定を始めたいと思います!

 

 

ご依頼者はニックネーム【らら】ちゃん。40代の女性で、将来についてのご相談です。

 

 

 

はじめまして。

 

 

最近ブログを拝見させてもらってます。

 

 

凄く細かく説明されていて非常に解りやすいです!


早速相談内容ですが、今年離婚する予定です。

 


離婚して、これから母子家庭となりますが、頑張ろう!という前向きな気持ちを持ちつつも、色々と不安もあります。


現在、長年勤めているパート先を辞めて、正社員の仕事を新たに探すか悩んでおります。また年齢的にも転職には不安もあります。


在職中のパート先で正社員にしてもらうことも可能ですが、給与等の問題で生活するにはちょっと厳しいかなという感じです。


私の想いは、子供達をのびのびと立派に育て上げ、夫婦別れても子供にとっては父親ですので、離婚後も親子疎遠にならず良い関係を築けていけたらなと思います。


また、私自身仕事よりも家庭を優先しております。
子育てが一番生き甲斐でもあります。


ですが本来はバリバリ仕事で活躍したい気持ちもあります。


バリバリ働くと子供と接する時間は限られるし、逆に仕事を制限すると経済面に不安がでます。


気持ちと行動力が伴わず、自分自身がよくわかっておりません。

 


まずは自分の事を知りたいです。

 


自分の可能性や健康面、財運、運勢的にどのような中年期、晩年を迎えやすいのか、気を付けるべき事など、子供にとってベストな生き方などを知りたいと思います。

 

 

恐れ入りますが

 


無料ブログ鑑定が採用された場合、私の生年月日はブログ上に掲載されるのでしたら、鑑定は今回は見送らせて頂こうと思いますが、生年月日が掲載されないのであれば是非とも鑑定を希望いたします

 


どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

鑑定の前に

 

 

ららちゃん、ご依頼ありがとうございます。

 

 

解説が分かりやすいと言っていただき、ありがとうございます♪

 

 

これからも、どんどん精進していきますね^^

 

 

さて、お褒めいただいているところ、誠に恐縮なのですが・・・

 

 

 

ご依頼の件ですが、ブログ鑑定のご案内にも書かせていただいている通り、複数のご質問はお答えかねます。

 

 

そして、ご相談内容の中心には常に【子ども】のことが書かれているのですが、お子さんとの相性や接し方を見るためには、まず、ららちゃん本人ではなく、お子さんの命式を見る必要があります。

 

 

ところが、具体的なご相談内容のところにきますと

 

 

気持ちと行動力が伴わず、自分自身がよくわかっておりません。

 


まずは自分の事を知りたいです。

 

 

とありますので、ご依頼内容からも、ららちゃんは、どちらかといえば情緒性が濃く、場当たり的なところがあるような気がいたします。

 

 

そして

 

 

無料ブログ鑑定が採用された場合、私の生年月日はブログ上に掲載されるのでしたら、鑑定は今回は見送らせて頂こうと思いますが、生年月日が掲載されないのであれば是非とも鑑定を希望いたします

 

 

↑も、すでにブログ鑑定のご案内にある通り、どなたも生年月日は公表しないと明言しております。

 

 

右矢印人生を見直したい人のための無料ブログ鑑定

 

 

(↑は、ブログ鑑定のご案内を記しており、ブログ鑑定ご依頼フォームを開けるためには、必ず、このページに飛ぶようにしています)

 

 

 

ららちゃんは、ちょっとそそっかしいところがあるのかな?

 

 

夫さんやお子さんの声に、しっかり耳を傾けているのかな?

 

 

お話や物事を、ご自身の良いように解釈していないのかな?

 

 

離婚され、ららちゃんが親権を取るとなると、基本的にお子さんが成人するまで、ららちゃんの言動がお子さんの心に影響を与え続けます。

 

 

お子さんを伸び伸び育てるのであれば、ららちゃん自身の心が【中庸】でなければなりませぬ。

 

 

中庸は「ちゅうよう」と読みます。

 

 

あまり日常会話で使う言葉ではないので、馴染みがない方もいるかもしれません。中庸は「かたよりがなく、いつも変わらない」といった意味の言葉です。

 

対立するふたつの意見があるとき、一方にかたよって取り入れるのではなく、両方のいい点をバランスよく取り入れるような考え方を中庸といいます。

 

中庸とは? 意味や使い方、孔子やアリストテレスによる中庸の教えも解説 | マイナビニュース (mynavi.jp)

 

 

それでは、今回のブログ鑑定では、【ららちゃんご自身のこと】をお伝えしたいと思います。

 

 

ららちゃんの命式を読み解く

 

 

 

 

ららちゃんの命式は、【月柱天干】を中心にして、【日干】【年柱蔵干】干合(暗合)しています。

 

 

※今後は、暗合の場合も干合と表記します。

 

 

日干→ ららちゃんご自身

 

 

月柱天干→ 子どもの座

 

 

月柱蔵干→ 主に母親、兄弟、外の人の座

 

 

を表します。

 

 

すると、ららちゃんと、お子さんは、【情】を介して強く結びついており、常に子どもの存在を強く意識し、目が離せません。

 

 

ただ、五行変化によって、日干【乙木】が【辛金】に五行変化をすることは、かなりキツいことであり、子どものことは大好きだけれど、振り回されることも多く、その疲労感は普通の人よりも、かなり大きくなります。

 

 

【乙木】←剋←【辛金】

 

 

恐らく、ららちゃんのお母さん(お子さんからするとお婆ちゃん)も、お子さん(お婆ちゃんからすると孫)の件に関しては、ららちゃんと同じような心情を持つ人だと出ていますが、こちらは、実際にお母さんの命式を見てみないと断定できません。

 

 

ららちゃんのご両親に関してお伝えすると、命式に生年中殺がありますので、ご両親は普通にららちゃんを見ていますが、ららちゃんからすると、ご両親は、行動を束縛する存在だったり、自分の意図を汲んでくれない親として、反発する傾向があります。

 

 

しかし、ららちゃんは、辰巳天中殺所有者ですから、さっさと親元を離れ、自由に生きた方が人生陽転しますので、その反発のエネルギーが親元を離れる原動力になれば、あまり問題はありません。

 

 

ただ、ららちゃんが独立後に、ご両親や家系を頼るようなことがあると、ご両親や身内は次第に、ららちゃんの言動が身内親族を振り回す人といった位置づけに捉える可能性があります。

 

 

 

次に、ららちゃんの命式には【正官】【傷官】の相剋があります。

 

 

もともと、ららちゃんには、表面上に刺々しさを感じさせず、明るく自然体で、人の話をよく聞くような、癒し効果の高いムードを所有しており、多くの人を引き寄せる魅力が、ハンパなく強い人です。

 

 

お仕事をして、お金を稼ぐ才能は、かなり高い人だといえるでしょう。(←これはマジですごいです)

 

 

そんな【猫にまたたび】のような魅力を備えた、ららちゃんは、一生懸命頑張る努力家さんなのですが、【正官】と【傷官】の相剋を所有していると、引き寄せる人の中に、非常に失礼な人がいたり、わざと傷つけてくるような人が度々現れ、苦労する傾向があります。

 

 

また、対人的には柔和でオットリと対応しているものの、内心1人の時間を欲しており、とても繊細な神経を所有しています。

 

 

時には弱気で孤独感を抱え込むような不安定さも内包しており、人から後ろ指を指されていないか気にするところもあると思います。

 

 

そのために、周囲にちょっとした背伸びをする傾向があるようですが、その行為は確実に運気を下げますので、あくまでも等身大の自分でいるようにして下さい。

 

 

 

 

 

↑の図は命式を、蔵干内部まで表したものです。

 

 

三柱すべてに日干と同じ、木性が存在しますので、地支に根があり、現実的に、現実的で生き抜くパワーとバイタリティが溢れています。

 

 

外側の世界(学校・仕事・友人との付き合いなど)では、自分の所属する世界を守りたいという意識(←正財)と、相手の本質を見抜き、そうそうに打開策を打とうとする改革性(←偏印)の相剋が、干合によって強く結びついています。

 

 

すると、表面上はとても人付き合いが良いのに、内心は、人を信じ切れない人間性を作り出し、いざとなると非常に頑な一面を見せる(←比肩)ことになります。

 

 

内側の世界(私的生活・家庭など)では、ご自身の魅力(←偏財)が、頑固さ(←比肩)によって半減され、本来の地が出やすく、身勝手になりやすい(←食神)ところがあるようです。

 

 

 

以上のことを総合しますと、ららちゃんは、精神世界と現実世界の割合が良く、外では、魅力とお金を稼ぐ力も十分にあるので、よほど目上の人(親や上司など)を怒らせない限り、しっかり自分の足で歩んでいける人、といえるでしょう。

 

 

ただ、その分、ご主人様やお子さんのことになると、とても大切に思ったかと思えば、ご自身の甘えから、鬱陶しく感じたり、ワガママに振る舞いやすい傾向があるため、その点は注意が必要です。

 

 

 

 

 

<(2)につづく>

 

 

乙女のトキメキご質問があれば、お問合せフォームからどうぞ

 

 

鑑定書、只今、販売中です!

お申込みはこちら^^

下矢印

 

https://keisakai.com

 

(クリックすると、アメブロ外のホームページにジャンプします。当サイトは安全なサイトですので、安心してご利用下さいませ。)

 

 

 

☆陰陽五行鑑定 坂井快衣☆

 

 

四柱推命や算命学は、宿命・相性診断・100年の運気の流れ・親子問題・夫婦問題・嫁姑問題・子どもの才能を伸ばす・結婚・離婚・婚活・就活などでお役に立てます。

 

 

  |

 

( 上矢印 このブログが良いと思われる方は、ぜひ上の2つのボタンを1回ずつクリックお願いしますピンク薔薇