家業を継げるかどうか知りたいです ブログ鑑定(2) | 良縁に恵まれ、運気に愛される鑑定書

良縁に恵まれ、運気に愛される鑑定書

四柱推命・算命学から宿命・運気の流れを解析し、結婚・離婚・不倫・子育て問題 魂が納得する解決策をお伝えします

家業を継げるかどうか知りたいです ブログ鑑定(2)

 

 

 

こんにちは、坂井快衣、けいです。

 

 

前回のつづきです。

 

 

右矢印家業を継げるかどうか知りたいです ブログ鑑定(1)

 

 

前回では、30代女性【なな】ちゃんの命式の傾向をお伝えしました。

 

 

もしまだ(1)をご覧いただいていない方は、ぜひ上矢印のリンクから、ご覧いただいた後、改めてこちらに戻ってきていただけたらと思います。

 

 

今回は、ななちゃんと跡継ぎ問題、そして、わたしの考えをお伝えしたいと思います。

 

 

 3.ななちゃんと跡継ぎ問題

 

 

 

 

今回は、ななちゃんが実際に跡継ぎとして、どうなのか?についてお伝えしたいと思います。

 

 

以下をお読みいただくと、ななちゃんがどうしてこんなに、跡継ぎに拘るのかもお分かりになると思います。

 

 

<跡継ぎ→〇 の関係>

 

 

①申酉天中殺所有者

 

家系の流れを受け継ぐ人であり、家系から物質面、精神面両方の恩恵を受けやすい人です。とても働き者で、その時々の環境や状況に併せて素早く頭を切り替えることができます。

 

 

②日干【己土】(←ななちゃん自身)が、月支【酉金】を生かしている

 

 

いつも家系を気にかけ、自分から積極的に家系継承者になろうとします。①の申酉天中殺所有と相まって、跡継ぎになれば陽転する可能性が高くなります。

 

 

 

③十二運星に【墓】や【長生】がある

 

 

【墓】は墓守、【長生】は親の意思を受け継ぐ、という思いを持ちますので、結果的に跡継ぎの方向に気持ちが向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

<跡継ぎ→× の関係>

 

 

①申酉天中殺所有者の生月中殺

 

 

正統な跡継ぎ運の申酉天中殺所有者が、家系の根幹である【月柱】を中殺されると、ご自身の根っこ(=家系、ルーツなど)が【虚】となり、常に自分の居場所に対して、不安定さと落ち着きのなさを感じるようになります。

 

 

 

そして、仮に、ご自身にお子さんがいて、そのお子さんが巣立つ時に、お子さんに依存しやすく、親離れが非常に難しくなります。

 

 

なぜなら、お子さんが手元にいることが、唯一、自分の存在価値を目視できる存在であり、子どもが手元からいなくなると、自分の居場所が損なわれる恐怖にかられるからです。

 

 

お子さんがいらっしゃらない場合は、潜在的な不安を解消するために、無意識に、ご自身が子どもの立場として、親や家系に執着してしまいます。

 

 

また、ななちゃんが家系に留まると、家系継承争いになりやすく、継承対象者が多いほど、問題が大きくなっていきます。

 

 

仮に、ななちゃん側に勢いがあり、ご実家が弱いと、ななちゃんが中心となって、旧勢力を破壊し、新しい家運を盛り立てていきますが



ご実家側が強いと、ご自身の存在価値まで踏みにじられ、呆気なく潰されてしまいます。

 

 

そして、生涯、いちいちご実家問題が身辺につきまとい、社会への前進も停滞気味となり、喜びの少ない人生に、歩みを進めることになるでしょう。

 

 

 

②日干【己土】(←ななちゃん自身)が、月支【酉金】を生かしているが、①の通り、実家と争いになる

 

 

本来ならば、ななちゃんがご実家を気にかけ、受け手のご実家もウエルカムな状態だと、スムーズに家系継承者になる道が、ななちゃんにとっての陽転人生になるはずです。

 

 

しかし、上記の通り、ななちゃんがご実家に意識を向けるほど、ご実家側がそれを無視したり、妨害が入る状況です。

 

 

すると、そこに強い葛藤が生まれ、ご自身が意図せずとも、どんどん争いの世界に引きずり込まれていきます。

 

 

③十二運星に【長生】が中殺されている

 

 

本来あるはずの親縁が薄くなります。親との心のパイプは、ゆがめられた形で繋がっている状態です。

 

 

④金神格

 

 

日干が【甲】もしくは【己】であり、年柱に【乙丑】【己巳】【癸酉】のいずれかに該当すると、金神格となります。

 

 

命式内に金気が強まるほどに、官星が強いほどに、【軍人的要素】が強まり、【初代運】傾向に偏ります。

 

 

軍人とは(Wikipediaより)

 

軍人(ぐんじん)は、当該国家の正規の軍事組織に所属し、正規の軍事訓練を受け、国家により認められた階級を与えられた者を指す。軍人は国際法上交戦権として、敵対勢力を破壊する権利を持つ。また敵対勢力に投降した場合には、捕虜として基本的人権が保障されている。文民や民間人の対義語として用いられる。

 

 

イメージとしては、大義名分を与えられると、敵対勢力を破壊してでも、自身の正義を貫こうとする、といった感じでしょうか。

 

 

初代運とは、自分が初代として、新しい家系を作りあげる人になる要素が高いということです。

 

 

 

 4.わたしの考え

 

 

以上を踏まえますと、ななちゃんが、家系に意識が向いてしまうこと、家系を支えたいお気持ちは宿命通りなのですが



その思いを全部、家系側から否定されてしまう宿命をも背負っています。


 

恐らく、家業への思いを断ち切って家系を離れたとしても、家系が気になってしまうことは、生涯続きますので、仕方がありません。

 

 

右矢印運気の開拓には時に諦めも必要です

 

 

しかし、今までトラブルの渦中にいたため見えてこなかったことが、ご実家を完全に離れることで見えるようになり、心を中庸にもっていくことが可能になります。

 

 

お姉さん2人がご実家に執着するのは、お姉さん2人の選択であり、その後、遺産と共に、もれなくその家系の因縁を引き受けることがセットになっています。

 

 

そして、その利己的な性情は、また新たな因縁を作り出しますので、その悪い気は後世に受け継がれることになるでしょう。

 

 

さらに、ななちゃんはその悪い因縁の流れに、今、積極的に片足を突っ込もうとしている訳です。

 

 

それは、ななちゃんばかりでなく、ななちゃんを支えているご家庭があれば、その人達も巻き込んでしまいます。

 

 

その覚悟があるのなら、選択肢としては

 

 

A.家系から離れるのなら、何も貰わない代わりに完全に縁切りする(所在不明にする覚悟で)

 

 

B.家系を受け継ぐのなら、家系の人々すべてを敵に回しても戦いに身を投じ、死ぬ気で戦う

 

 

の2択しか道はないように感じます。

 

 

鑑定は以上になります。

 

 

わたしの命式にも、【申酉天中殺所有者】【生月中殺(私は宿命二中殺)】【長生中殺】【墓所有】がありますので、上記と似た部分を持っています。

 

 

しかし、ななちゃんほどの【家系に対する強い思い】は持たなくて済む命式なので、ななちゃんのお気持ちを思うと、いかばかりかとお察しいたします。

 

 

ななちゃんには、とりあえず一度、俗世のシガラミを忘れ、自然豊かな環境で、ご自身の心に聞いてみること



そして、腹をくくり、悔いのない選択をなさることを、お祈りしています。

 

 

応援しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、無料のブログ鑑定を受けてみたい方を募集しております。

 

 

残された限りある時間を大切にし、人生を充実したものにしてみませんか。

 

 

単なる絵物語のようにお聞きいただき、ちょっとだけ、あなたの琴線に触れることができたなら、未来はまた違ったものになるかもしれません。

 

 

少しだけ勇気を出してみませんか。

 

 

右矢印無料ブログ鑑定

 

 

 

リボン人生をまるっと鑑定したい方は、是非、有料版の【総合診断鑑定書】をどうぞ。

 

 

たった生年月日の6個の数字だけ・・・しかし、あまりにボリューミーな内容に、鑑定を受けた皆さまに驚かれています。

 

 

しかも質問し放題です。

 

 

陰陽五行説や算命学を現在学んでいる人はもちろん、一生の人生設計を立てたい方、ご自身の課題を早くお知りになりたい方にお勧めです。

 

 

 

 

リボン気になるお相手の個性を知りたい方は、是非、有料版の【個性鑑定書】をどうぞ。

 

 

いつもは清楚でニコニコしている彼女の中身は実は・・という結果に、思わず絶句する人もいらっしゃいます。

 

 

お子さんがいらっしゃる方ですと、早い段階でお子さんの個性を見ておくことで、適切な子育てができるようになります。

 

 

 

 

リボン結婚したいお相手との相性は、是非、有料版の【結婚鑑定書】をどうぞ。

 

 

個性鑑定書2名様分(ご自身とお相手)と、結婚診断&お二人が上手くいくためのアドバイスを受けることができます。

 

 

恋愛中は、どうしても脳内がお花畑になるため、不幸な結婚をする場合がございます。

 

 

そのような事態を事前に回避するために、事前投資することは、結果的にあなたの大切な時間やエネルギーを守ることになるのです。

 

 

 

右矢印良縁に恵まれ、運気に愛される鑑定書

 

 

 

これからも、よりよい情報を皆様にお届けしたいと考えています。

 

 

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

乙女のトキメキご質問があれば、お問合せフォームからどうぞ

 

 

鑑定書、只今、販売中です!

お申込みはこちら^^

下矢印

 

https://keisakai.com

 

(クリックすると、アメブロ外のホームページにジャンプします。当サイトは安全なサイトですので、安心してご利用下さいませ。)

 

 

☆陰陽五行鑑定 坂井快衣☆

 

 

四柱推命や算命学は、宿命・相性診断・100年の運気の流れ・親子問題・夫婦問題・嫁姑問題・子どもの才能を伸ばす・結婚・離婚・婚活・就活などでお役に立てます。

 

 

  |

 

( 上矢印 このブログが良いと思われる方は、ぜひ上の2つのボタンを1回ずつクリックお願いしますピンク薔薇