引っ越しが多いです ブログ鑑定(1) | 良縁に恵まれ、運気に愛される鑑定書

良縁に恵まれ、運気に愛される鑑定書

四柱推命・算命学から宿命・運気の流れを解析し、結婚・離婚・不倫・子育て問題 魂が納得する解決策をお伝えします

引っ越しが多いです ブログ鑑定(1)

 

 

 

こんにちは、坂井快衣、けいです。

 

 

わたしは、4~5年に1度、左右のどちらかの肩に激痛が入るサイクルを所有しています。

 

 

原因は、肩の内部にカルシウムの塊が生まれ、その塊が神経を圧迫するかららしい。

 

 

別にサプリなんかでカルシウムを取っている訳でもないし、医師も原因はよく分からないらしい・・・強いて言えば体質?

 

 

それで、先週末、朝起床すると、右肩に激痛が入り、右腕を少し動かしただけでピッと神経が走り、痛くて仕方がない。

 

 

最初は「寝違え」かな?と思い、シップを貼って様子を見ていましたが、3日経っても良くなる気配がない。

 

 

あぁ・・またか。

 

 

と思い、4日目に整形外科へ行き、右肩に注射を打ち、痛み止めの薬と湿布薬を貰って帰宅しました。

 

 

病院で注射を打ってもらうと1日で半分以上の痛みが取れ、右腕を動かせることに、毎度狂喜乱舞しています。

 

 

痛みが続く間は、家事全般、着替え、洗顔、お風呂、全部が痛みとの闘いで、時間が超かかるし、痛みで夜も眠れない。

 

 

 

早く病院へ行けばよいのですが、整形外科にかかると、沢山のレントゲン写真を撮影するので、料金が高いから、確定するまでつい我慢しちゃうんです。

 

 

今回も注射一本であっけなく回復したので、医療が発達しているこの時代に生きていてよかったなーとつくづく思いました^^

 

 

 

 

リボン


リボン

 

さて、早速ブログ鑑定を始めたいと思います。

 

 

ご依頼者はニックネーム【引っ越しさん】

 

 

40代の既婚女性で、小学生の娘さんについてのご相談です。

 

 

 

はじめまして。

 


いつもブログを楽しみに拝見しております。

 


今日のblogを拝見し、ぜひ家族の相性や娘の特性を鑑定していただきたいと思い、メールさせていただきました。



主人の仕事の関係で、8歳になる娘は生まれてから現在まで6回の引っ越しを経験しています。

 


来年も引っ越しになると思います。



年齢的にも、何処かへ落ち着いて暮らした方がよいのか、または出来る限り家族一緒にいた方がよいのか毎日悩んでいます。



娘が「もう引っ越したくない!」と言えばそれまでなのですが、父親の事が大好きでいつも一緒に本を読んだり遊んだりしています。

 


私とも仲良く、家族3人でとても楽しく暮らしています。


中学受験も考えており、もし単身赴任で2人暮らしになった場合、私と娘の関係がギクシャクしてしまわないかも不安になります。


娘の命式は、とても特徴があるように思います。

 


これからの生活、どのようにすれば娘の命式に沿った生活ができるでしょうか。

 


また、家族の相性、私が娘に対して気をつけなければならないとこなども教えていただけたら幸いです。

主人
〇〇〇〇年〇月〇日(←伏せています)


〇〇〇〇年〇月〇日(←伏せています)


どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

1.鑑定の前に

 

 

引っ越しさん、今回ご依頼をいただき、ありがとうございます^^

 

今日のブログというのは

 

 

右矢印親子の関係性が分かる共通干支

 

 

ですね。

 

 

いつもブログをお読みいただいているようで、とても嬉しいです♪

 

 

ただ、、ご依頼内容を拝見しましたが、ご質問が複数ありましたので、内心、どのようにお返事をしたらいいのか迷いました。

 

 

ただ、総じて一貫しているのが

 

 

【引っ越しの多い環境が、小さい娘さんにどのような影響を与えるのか?】

 

 

ということだと思いますので、「小さい娘さんのためなら・・」という気持ちで、この内容での鑑定結果を書いてみたいと思います。

 

 

そのため、もしかすると引っ越しさんのご満足には至らないかもしれませんが、どうぞご理解をお願いいたします。

 

 

 

2.娘さんの命式を読み解く

 

 

 

 

命式を拝見して想像するに、娘さん、器用さがあって、華やかさがあり、凛とした美人さんだと思います♪

 

 

お父さんはお母さんの影響を色濃く受け(甲己干合)、一体となって、娘さんを相生しているため、子ども時代の親子間は良好であるというのは、命式を見ても感じるところです。

 

 

ただ、引っ越しさんは、娘さんにあれこれ手を出し、知恵を授けようとしてみたり、躾などでお小言が多いような気がしますがいかがでしょうか?

 

 

娘さんは上下関係を大事にするため、引っ越しさんの言うことに耳を傾けますが、正直、引っ越しさんの言動は、彼女の人生観にはほとんど影響ありません。

 

 

娘さんの性格は、実際に自分が動いてみて、様々な経験をすることで知識を積み上げ、物事を器用にこなす力も備わっているため、しっかりとした指導を受けられると、大成できる娘さんです。

 

 

娘さん自身を表す、日干【庚】は厳しい環境でこそ鍛えられ、切れ味が鋭く、現実社会で逞しく生きていく傾向があるため、厳しい世界は宿命に合っています。

 

 

とはいえ、筋道の通らない命令、本人が納得いかない厳しさ、彼女の尊厳を傷つけるような感情的な物言いをすると、彼女の運命を大きく陰転させてしまうため、根底に愛があり、筋道の通った厳しさが必要になります。(←それは、彼女の根が蔵干内部に存在せず、身弱のため)

 

 

イメージとすれば、剣道とか弓道、書道や華道、着付けや料理など、熟練した年配者がお作法と技術を丁寧に教えてもらう感じでしょうか。

 

 

ちなみに客観的に教えてあげることができるのなら、別にご両親でも構いません。

 

 

娘さんのお婆ちゃんやおじいちゃんが、↑のようなことが得意であれば、お孫さんに教えてあげる環境も素敵です。

 

 

勉強に関しても、本人に将来なりたい目標があって、そのために頑張りたいと本人が言っているのでしたら、勉強する環境もとても彼女のためになります。

 

 

しかし、少しでもご両親主導で「いい学校に入ると、将来が安泰よ」ということで、強く子どもに勉強を促すと、娘さんの場合は

 

 

【いい学校に入らないと、いい娘だと思われないのかも知れない】

 

 

と思い込み、無理をして【親のために】勉強することになり、大人になった際に、無力感に苛まれることになるか

 

 

反対に、中学生になった頃に、ご両親に反発し、一切言うことを聞かなくなり身を持ち崩すか、どちらかの道を辿る可能性があるため、娘さんには、まず

 

 

【あなたは両親にとって、絶対的に大切な存在】

 

 

であるということを、今から分からせてあげておく・・というのが、一番の両親の務めになります。

 

 

そして、娘さんは、↑のことを心から信じられた際には、どんなに大変な環境だったり、多くの苦労をしたとしても、真っ直ぐ、美しく、優秀に育っていくことができるのです。

 

 

 

 

 

上の図は、娘さんの命式を蔵干内部まで表したものです。

 

 

【丁の正官】が【己の印綬】を生じています。正官は役目役割を意味し、印綬は学びや正統な知恵を表します。

 

 

すると、彼女は役目役割を賢明に務め上げ、正統な知恵を蓄積していきます。

 

 

次に、中心星の【癸の傷官】と【己の印綬】は相剋関係になります。

 

 

すると、彼女は、相剋によって、常に【正統な学び】をチクチクと意識させられることにより

 

 

【努力を続行する】VS【反抗するか、諦めるかで世を儚む】

 

 

の二択を迫られます。(←あっ、これは娘さんの感覚です)

 

 

そこで、娘さんが努力の続行を選ぶことができれば、傷官の感性が一層磨かれ、実務も感性も素晴らしい仕事をこなす人になりますし

 

 

そうでなければ、人生を諦めの境地で、細く長く生きることになるのです。

 

 

ただし、ここで娘さんがいくら【努力の続行】を選んだとしても、健康を損なってしまう訳にはいきません。

 

 

で、そのような時の選択は、ご両親が彼女とよく話し合い、納得する形で、いったん【その場を逃げる】や【お休みする】ことを、促してあげる必要があるのです。

 

 

この時は恐らく、娘さんはお父さんの言うことを、よく聞くように思います。

 

 

あっ、でも、家族3人が円満でいられるのは、引っ越しさんの努力のお陰だと、娘さんはちゃんと分かっていますよ♪

 

 

 

 

 

 

<(2)につづく>

 

 

 

乙女のトキメキご質問があれば、お問合せフォームからどうぞ

 

 

鑑定書、只今、販売中です!

お申込みはこちら^^

下矢印

 

https://keisakai.com

 

(クリックすると、アメブロ外のホームページにジャンプします。当サイトは安全なサイトですので、安心してご利用下さいませ。)

 

 

 

☆陰陽五行鑑定 坂井快衣☆

 

 

四柱推命や算命学は、宿命・相性診断・100年の運気の流れ・親子問題・夫婦問題・嫁姑問題・子どもの才能を伸ばす・結婚・離婚・婚活・就活などでお役に立てます。

 

 

  |

 

( 上矢印 このブログが良いと思われる方は、ぜひ上の2つのボタンを1回ずつクリックお願いしますピンク薔薇