ブログ簡易鑑定 闘病後の幸せな結婚のはずが今は離婚を意識するようになりました(1) | 良縁に恵まれ、運気に愛される鑑定書

良縁に恵まれ、運気に愛される鑑定書

四柱推命・算命学から宿命・運気の流れを解析し、結婚・離婚・不倫・子育て問題 魂が納得する解決策をお伝えします

●ブログ簡易鑑定 闘病後の幸せな結婚のはずが今は離婚を意識するようになりました(1)

 

 

こんにちは、坂井快衣、けいです。

 

 

先日より募集させていただきましたブログ簡易鑑定。

 

 

一番最初にお申し込みをいただいたのは

 

 

ニックネーム【人生】ちゃん。

 

 

お申し込みに勇気が必要だったのは想像に難くありません。

 

 

だって見ず知らずの人に心の内を明かすのって本当に怖いことだもの。

 

 

その勇気に感謝を込めて、初回、特大版で鑑定させていただきます!

 

 

【ご相談内容】

 

 

30才の誕生日を迎えた矢先、病気が発覚。そこから私の人生が大きく変わりました。

 


闘病生活が3年間続き、色々な方とのご縁と協力のもと命を繋ぐことができました。

 


兼ねてから交際していた男性と籍を入れることができました。家も新築で建てて頂きました。端からみれば幸せにみえると思います。

 

 

実際は、幸せとは程遠いもので喧嘩が絶えず離婚を意識しています。

 

 

死と隣り合わせの生活からやっと解放され、これからは穏やかな生活を送り弱りきった身体を徐々に回復させ自分らしく無理のない生活を送っていこうとしていたのに主人から理解を得ることが出来ませんでした。

 

 

暴言、経済的DVを受けています。地獄です。何のために辛い治療をし頑張ったのか解りません。完全に自分を見失っている今、私はこれからどうしたらいいのか何かしらアドバイス頂けると幸いです。

 

 

読ませていただき、まず気づいたことが文章が簡潔で短文構成になっていること。

 

 

この方は頭がよくてメリハリがある方だと思います。

 

 

そしてずっと戦い続けているんですよね。直近では病気からご主人へと移行している。

 

 

恐らく、子どもの頃からも何かしらずっと戦い続けてきたのではないでしょうか?

 

 

そして今、この戦う人生に疑問を感じ始めたのでは?

 

 

それは一体何を守るために戦っているのでしょう?

 

 

それでは人生ちゃんの命式をどうぞ。

 

(生年月日は伏せてあります)

 

特徴的なのは

 

①比劫星が多い(比肩・劫財✖2)

②地支が大半会、半会で三柱地支が火と化している

③宿命天中殺(生年天中殺・生月天中殺)

④月柱が 魁罡

⑤財星・官星がない

 

 

①の比肩、劫財が多いと、真面目で物事を複雑に考え深刻になりがち。一度気持ちが引っ掛かると納得がいくまで、そのことに取り組まないと気が済まず、気持ちの切り替えができない人となります。

 

 

人生ちゃん、頭痛ひどくないですか?

 

 

また比劫星はきょうだいや仲間など、自分と同じ身分の人たちを表すので、仲間から助けられるという意味もありますが、仲間から奪われるということにもなりかねない。

 

 

ご相談には色々な方からのご縁や協力があると書かれていますので、この場合は比劫星が陽転されているのだと思います。

 

 

②の月柱と日柱の大半会は、親が良いときは子どもに問題が生じ、子どもが良いときは親に困難が生じやすい傾向があるのね。

 

 

基本、大半会は運気が進みすぎるか物事を壊してしまうか、猛スピードで高速道路をぶっ飛ばしている車に乗っているような状況。

 

 

そんなとき同じ屋根の下にいる家族の場合、強い運気を持っている方がぐんぐん伸び、弱い方がその踏み台になりやすい訳。

 

 

人生ちゃんの場合、親と子、どちらが踏み台になっているかといえば、ご両親の命式も照らし合わせてみないと確定できませんが、おそらく人生ちゃんの方だと思います。

 

 

そしてそんな大半会の中にあって、大問題なのが③生年天中殺と生月天中殺。

 

 

なぜなら大半会がアクセルなら、天中殺はブレーキを意味し、アクセルとブレーキを同時に踏んでいる状況だから。

 

 

そうなると自分に矛盾を感じ心の揺れや葛藤、精神的な苦しみが非常に大きくなってきます。

 

 

しかし葛藤や苦しみから目を背けず向き合った人は、後に人々に尊敬される生涯を送ることができるとあります。

 

 

また、生年天中殺の人は親が早くに亡くなったり、親と激しくぶつかり合うため、とかく親の力や助けに頼れない人。

 

 

そのため自然と自分の努力で世の中を渡る人になり、そのように生きれば成功し人情味のある温かい人になるのだけれど、がんばるあまり、自分を消耗してしまわないように注意しないといけないのです。

 

 

生月天中殺の人はさらに身内とのご縁が薄くなり、仕事も結婚自分の力で探すようになり、相談は他人や友人にするしかなくなる人。とにかく自分を信じて行動するしかなくなってしまいます。

 

 

なので、人生ちゃんの文面で書かれていた【ご縁や協力】とあるのは、恐らくご両親や身内からの協力ではなく、人生ちゃんの友人や知人、仲間からの協力だったのではないかな?と推察できます。

 

 

また生月天中殺の人は、今どきの流行している仕事には向かず、昔からあるような職業や職種で一つのことに専念していくとよいです。

 

 

③の月柱が 魁罡というのは、以前もこのブログで 魁罡が取り上げられましたが【庚戌】もその一つ。

 

 

 魁罡は、強固な意志と決意を持ったタフな人を表し、運勢も気性も激しい。血沸き肉躍る動乱の中でこそ本領を発揮できる人となります。

 

 

 魁罡は日柱にあるのが一番顕著なのですが、月柱も影響はあります。

 

 

⑤の財星・官星がないのは、あまり人脈を広げることや、お金に執着せず、名誉にもこだわらない人を意味します。

 

 

ただ目標に向かってあらゆる可能性を比較検討し実践することや、オープンに人と接し愛情を注ぐといった行為はとても苦手。

 

 

また人生ちゃんの場合は、比劫星が多く、サポートしている【土行】も多いため、かなり日主(自分自身)に良いも悪いも含めてエネルギーを溜め込んでいる状況・・・そのため何とかそのエネルギーを外に漏らす必要があります。

 

 

その受け皿になっているのが唯一壬水の【食神】

 

 

食神は表現力の源。自由を愛し天真爛漫で素直な子どもの気質を表します。

 

 

人生ちゃんにとってのこの壬水の食神は、旅行や遠出をするなど、どこへでも出かけて行って、その経験を楽しみなさいと教えてくれています。

 

 

人生ちゃんはおでかけしたり、何か自分を喜ばせる楽しみを持っていますか?

 

 

あと、先ほどの大半会・半会で、地支すべてが【火化】しています。

 

 

火は日主【庚金】を溶かす火。適度の火と水があれば役に立つ金属に加工され人に役立つ人になるとなるのですが、多いと、周りから傷つけられ、日主が消耗してしまう暗示になります。

 

 

これらを総合し、かつ、その他命式を見た限りの人生ちゃんは

 

 

親との縁が薄い、親の助けを借りられない

頑固で真面目

忍耐強い

心の葛藤や精神的な苦しみを抱えやすい

エネルギーを自分の中に溜め込んでいる

白黒はっきりつけたい

何かを守るために戦う

気性がすごく激しい

動乱の中でこそ本領を発揮する

小さなころから落ち着いて大人びている

土足で心の中に踏み込まれることを嫌う

一度決めるとあきらめずにがんばる

姉御肌

 

 

な女性となります。

 

 

決して虐げられて、ヨヨヨと泣いている女性ではない。

 

 

ただ、ちょっと・・・・日主(自分自身)の剛金【庚】が、いろいろな諸条件を加味されて

 

 

表面上はかわいらしい女性なのに

 

 

皮一枚はいだら、ゴンゴンでカッチカチな、ちょっとやそっとじゃ壊せない、業火から身を守る核シェルター並みの剛金が出てきて、ようやくそのしたに温かい気持ちや自然を愛する少女がしまい込まれている人。

 

 

人生ちゃんに対して、わたしはそんなイメージを持ちました。

 

 

また、病気の内容についてはこの文には書かれていませんが、人生ちゃんの命式で、一般的になりやすい病気としては

 

 

癌、呼吸器系、扁桃腺、アレルギー、ホルモンバランスの崩れ皮膚が弱い などがあげられます。

 

 

いつも浅い呼吸をしていませんか?

 

 

腹式呼吸で呼吸を整えるだけでもいいと思うけれど・・・余計なお節介だったらごめんなさい。

 

 

さてさて、人生ちゃんの命式だけでもお話尽きないのですが、とりあえず今回はこの辺にいたしまして、次回にはご主人様の命式を出して解析し、ご説明します。

 

 

そして、今後のご提案までさせていただきたいと思います!

 

 

本当は一度で書いてしまいたかったのですが・・・・

 

 

書きたいことが多すぎて、終わらない~!

 

 

 

<(2)へつづく>

 

 

☆四柱推命鑑定 坂井快衣☆

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 四柱推命へ

 

( ↑ 2つポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆)