仕事と子どもを遊ばせるのを同時にやる方法 | 大阪市西成区で38歳からのポッコリお腹を頑張らずに解消するヨガ

大阪市西成区で38歳からのポッコリお腹を頑張らずに解消するヨガ

大阪市西成区のからだ改善スタジオ笑顔工房ふれ~るです。
姿勢の悪さと身体の硬さを気にする女性に向けてのヨガレッスンをしています。
無理に身体を動かすのではなく、緊張した身体を緩め、本来持つ身体の機能を回復させることで、スッキリした身体を手に入れませんか?


大阪市西成区 40代からのあきらめない身体をつくるヨガ・ピラティス からだ改善スタジオ 笑顔工房ふれ~るの主、佐々木です。

今日は大阪でも雪がちらつくほどの冷え込みでしたが、みなさん体調崩されたりしていませんか?



さて、週末はHappyクリエイター・ブーム仕掛人(肩書、これで合ってるんか?)のひろみちゃんと打ち合わせ。

彼女にはうちのスタジオのwebサイト(実はこのブログだけでなく、ホームページなるものもあるんです!)やチラシを作成してもらったり、それ以外にもアドバイスをもらったりとお世話になっています。

で、お互い平日はそれぞれの仕事で時間がとれなかったりするので、週末に打ち合わせを。

しか~し!!





これまたお互いに小学生の子どもがいるため、うちらだけでガッツリ打ち合わせは難しいわけですわ、これが(汗)

で、どうするか。





先日のうちらの答えは、ATCに行く!!

ATCには「あそびマーレ」という広~い屋内遊園地があります。

そこで子どもたちには遊んどいてもらって、その間に(施設内の)近くのテーブルやベンチで打ち合わせをするというね(*^_^*)

もちろん放ったらかしというわけにはいきませんし、本来の仕事での打ち合わせのようにそれだけに集中してというわけにもいきませんが、それでも、いやそれだからこそ?伝えなければならないことをさっさと伝えて、あとは近況報告等も交えながら話をして。



で、一通り話を終えた後は、昨年オープンした「めんたいパーク」にも行き。

福岡出身の私ですから、これは行かないという選択肢、ないに決まってるでしょ(笑)



一通り、明太子のできる過程について学習したり、実際に作っている作業を見学したりした後、やっぱり食べる!!


私はめんたいソフト、ちびはめんたい豚まん!!

どちらもなかなかいけるっ♪



あ、なんか本題から話がそれてきたような(汗)

今回はお互いの状況が合致すればこそのケースかもしれませんが、仕事は仕事、子どもとの時間は子どもとの時間、、、とすべてが割り切れない場合もあると思います。

だからどちらかをあきらめるのではなく、ちょっと視点を変えてみるというのもありかもしれませんよね。


大阪市西成区 40代からのあきらめない身体をつくるヨガ・ピラティス からだ改善スタジオ 笑顔工房ふれ~るの主、佐々木でした。


ワンコイン体験レッスン好評実施中!
からだ改善スタジオ 笑顔工房ふれ~る
□住所:大阪市西成区梅南1-8-8 エスビーモータープール内
□Tel:090-1133-0025
メニューと料金
レッスンスケジュール
アクセス(駐車場完備車お気軽にどうぞ)
ご予約・お問合せ