今日はママ。明日は私。毎日Happyクリエイター。

フリーライター&デコ企画クリエイターのHiЯoのブログ。

育児と仕事と自分磨きを楽しみながら、誰かをちょびっとだけHappyにするために、創作とブーム仕掛けの日々。



-突撃★動画レポート-

ルージュ小学館 美的認定ブロガー

ネイルポリッシュ小学館 AneCan.TVブロガー

ルージュAmeba mama+公式ライター

ネイルポリッシュwomediaモデル


テーマ:
39歳の誕生日から1年間トレーニングして、40歳で初マラソンに挑戦という事を前々から宣言して、そーっと・・・ボチボチ・・・準備してきましたが、いよいよ本格的にラン開始。


…といっても初日なので、約1.5km軽く走っただけだけど。


1人では絶対に続かないので、小4のお兄ちゃんをおだてて伴走というかリードしてもらう事に。


いくらババァでも、長距離苦手でも、運動不足でも、小学生に負けるわけないじゃん・・・と思ってたら、早いっ!!!
サクサク走って見えなくなってくお兄ちゃん・・・。
息切れひとつしないで『次、曲がるよぉ~♪』と余裕の表情で手を振ってくれる。




いやぁ・・・頼もしい。
遊びも勉強も何をやっても『母ちゃんには勝てない』という構図を築いて10年。


完敗(笑)


子供たちの手前、『付き合ってくれてサンキュ♪』と涼しい顔して見せたけど、自分の老いを痛感すると同時に、お兄ちゃんを尊敬~。
ヘビースモーカーの39歳・・・肺がくるちぃ~。


フルマラソンは今日のコースを40周するのか・・・とか思うと、萎えまくりだけど。
普段は何かやる時は、私が教える立場だったり、見守ってたりだけど、子供たちと一緒に頑張るとか、子供たちの方が先生の立場って新鮮で楽しい♪


どれだけ飽きずに付き合ってくれるか分からないけど、お兄ちゃんにとってもプラスになる時間になるといいな♪
とりあえず、毎週月・水の夜は走りこみます!
いいね!(35)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は30代ラストバースデー。


子供たちと過ごそうと完全オフ。


今日は、朝からカフェで朝食。
一日中キッチンには立たないぜーっ。と決めていた。


決めていたはずだった。


そう・・・過去形。


出かけるために着替えている時に、ほんと些細な事だけど、怪我の元になる見過ごせない事を小4のお兄ちゃんがやってね。


私=怒る。
兄=泣く。
妹=黙る。


あーぁ。やっちゃった。


結局、トーストを焼いて小1の妹ちゃんはモグモグ。
お兄ちゃんは、朝食拒否。
私の怒り再燃。


お兄ちゃんはふて寝して、そのまま爆睡。
妹ちゃんは、部屋の隅っこで1人将棋の末に、そーっとDS。


お昼に起きたお兄ちゃんに、とりあえず明るく『お腹空いたから、ご飯食べに行こう~♪』と声をかけ、ようやく仲直り。


時間も遅くなったので、近所の海遊館へ。




子供たちも大好きなクリオネちゃん。




想像以上に、すばしっこくて写メ撮るのに苦戦してる最中に充電切れ(笑)




ジンベイザメもイワトビペンギンも撮ってないのにぃ~。




曇ってるし~スマホ充電切れてるし~1人800円だし~昼間だから景色フツーだし~で渋ってた大観覧車に乗らされ(笑)




まぁ、でも最終楽しかったからいいか。
自分で揚げる串かつ食べ放題で、キャッキャしてたし。


帰宅して充電すると、ハピバmailやFBのメッセがたくさん来てて感激。
本当に本当にありがとうございます。


そして、充電切れゆえに留守電にも気付かず、かけ直すとパソコンの個人レッスンのご依頼と、別の仕事の契約が。


踏んだり蹴ったりか~ら~の~飛んだり跳ねたりなバースデー。


公私共に、初心という意味でも、パワフルさという意味でも、20年前に戻って真面目にはっちゃけて、真剣に面白い事を生み出すhappyでパワー溢れる1年にしたいと思います♪


皆々様に心より感謝♡
いつも隣で笑ってくれている子供たちに、愛を込めて感謝♡


いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)