今日はママ。明日は私。毎日Happyクリエイター。

フリーライター&デコ企画クリエイターのHiЯoのブログ。

育児と仕事と自分磨きを楽しみながら、誰かをちょびっとだけHappyにするために、創作とブーム仕掛けの日々。



-突撃★動画レポート-

ルージュ小学館 美的認定ブロガー

ネイルポリッシュ小学館 AneCan.TVブロガー

ルージュAmeba mama+公式ライター

ネイルポリッシュwomediaモデル


テーマ:
Facebookで教えてもらってから、ずっと、ずっと、ずーーーーっと探しているアイス。


アイスの実。
『大人のショコラ』






ないっ。
ないっ。
どこにもなーい。


情報源のS氏はセブンイレブンでgetとの事。
Facebook見て、即セブンまで走りましたよ。


20代の頃は、あっさりした屋台のラーメン食べたいなーと思えば、夜でも高知に向かってGOな私なので、セブンイレブンぐらい走りますよ。


ついでに、駅前のスーパーもチェックしてから。


我が家から、最短距離のコンビニ。
セブンイレブン。
ま、まさかの『アイスの実』そのものがないっ(笑)


でも、もう完全にチョコアイスの口になっちゃってるから、ピスタチオでもサラダチキンでもいちご大福でもなくて、チョコアイス~っ!


・・・って事で、チョイス。




ホカホカ肉まんやホットコーヒー購入客に紛れて、アイスをちょっぴり残念そうに、ちょっぴり嬉しそうに抱えてレジに並ぶ私。




美味しかったけど、大人のショコラが気になって・・・。
10月末~期間限定販売なんだけど、どこに行ったら出会えるんだろう。。。


東京在住のS氏が、大阪のアイスの実を買い占め。
いや、、、なくもない(笑)


有力情報をお持ちの方は、ご一報お願いします!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気持ち悪いぐらい仲良しで、鬱陶しいぐらい仲の悪い小4のお兄ちゃんと小1の妹ちゃん。


翌日に引きずらない・・・というか、引きずらせないからいいものの振り幅デカ過ぎて。


2人でゲラゲラ笑いながら遊んでるかと思えば、ちょっと足踏んだ踏んでないで揉め・・・また一緒に笑う。


お菓子の最後の1個を譲り合ってるかと思えば、夕飯の微妙~~な天ぷらの大きさで揉める。


心が、人間がちっちゃ過ぎる(笑)
まぁ。毎日笑ってるから良しとするしかないんだけど。


明日は、お兄ちゃんの10歳の誕生日。
うちの学校は、1/2成人式実施校。
10年かぁー。
恐ろしや。。。


今までの10年の子供との向き合い方と、これからの10年では変わってくるよね。
どっちも大切な10年に変わりはないけど。



通りすがりでバレエやってた。
3歳の頃に通ってたピアノ教室の隣がバレエ教室で、レッスン前に釘付けになって見ていたのを思い出した。




隣で、小1の妹ちゃんがあの頃の自分と同じように見入っていた。


これから、どんなものに惹かれ、どんな壁にぶつかり、どんな選択肢に悩むんだろうね。


あ。。。そう言えば、バレエ見てたら雪だるまの着ぐるみ着て、歌詞カード配ったり、拍手で盛り上げたり裏方に徹していらした女性がいて。


何と、マッハ文朱さんでビックリ。




ヒントでピント見てたなぁー(笑)


とりあえず、もう10年。
笑い続けよう。
私は50歳に向けて、劣化しない様に頑張ろう。
仕事もプライベートも現状維持じゃつまらないよね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2ヶ月前から楽しみにしてた、大阪市営交通フェスティバル。
四つ橋線・住之江公園駅から無料の送迎バスで、会場入り。




大阪市営交通局緑木車両工場・緑木検車場に到着すると、朝から雨にも関わらず最後尾見えず・・・30分待ち(笑)




でも検車場丸ごとイベント会場かつ事前応募制なので、案外ストレスなく楽しめました。
ポイント切替や洗車体験など、ほとんどの作業を体験出来るのですが、資料館とかと違って、本物の線路や車両を使うので、ファミリーだけじゃなく鉄道マニアも興奮。




・・・ていうか、整備場内に入るだけでも楽しすぎるのに、ほとんど全てのパーツを見て触って動かして、車両の下にも潜れたり!




車両釣り上げ体験は、迫力ヤバーぃ。




ホントは怖いのに、4m上からピースする小1の妹ちゃん。
1人ずつ安全帯を付けてマンツーマンで体験させてもらえたので、安心面でも気兼ねなく写メ撮れるって面でも嬉しい。




結構、こういう職員さんがイベントスタッフになると照れが入ってグダグダになったり、子供たちがいうこときかなかったり、スタッフ足りなかったり・・・なんだけど、さすが普段から乗客を安全に目的地に運ぶお仕事・・・職員の数多っ!

 
順番を待ってる間にも、話が聞けたり風船を配ったり、誘導の声がけしたり・・・そして、雨なのでひたすら床の水を掃く職員もいて、頭が下がります。。。


一方で、やっぱり子供たちの憧れの職業でもあるせいか、どの職員さんも子供たちの扱い上手~い。


無料イベントとは思えないほど、本当に楽しく過ごせました♪
晴れてたら、さらに体験イベントもあったと思うと、来年も来たい~っ。




徐行運転の電車に乗って、検車場の説明を聞きながら、イベント会場内を往復出来るのも嬉しい♪




いやぁ・・・運営側から見ても、運営のスムーズさ、連携、パフォーマンスにおいて、今年振り返って1番じゃないかと思うほど、いいイベントでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)