今日はママ。明日は私。毎日Happyクリエイター。

フリーライター&デコ企画クリエイターのHiЯoのブログ。

育児と仕事と自分磨きを楽しみながら、誰かをちょびっとだけHappyにするために、創作とブーム仕掛けの日々。



-突撃★動画レポート-

ルージュ小学館 美的認定ブロガー

ネイルポリッシュ小学館 AneCan.TVブロガー

ルージュAmeba mama+公式ライター

ネイルポリッシュwomediaモデル


テーマ:
自他共に認めるスマホマニア。
端末そのものだけじゃなく、各キャリアもろもろの事情にもそこそこ精通しております。


だからこそ・・・少々のスマホの不具合でアタフタしない。


たいていの事は自分で何とかする…というか、この程度の不具合ならメーカー修理に出しても初期化して基盤は交換せずに返ってくるとか、この不具合は有償で1000円クラスとか5000円クラスだとか、電池パックの交換込みで修理してくれる端末とか分かるので、ギリギリまで使う。


そして、今までなら末期症状のタイミングで機種変をしていたのだけど・・・今の機種はカメラもいけてないデザインも微妙・・・なのに、気に入っておりまして、何とか使い続けたい~っ!


…はずなのに、末期症状まで使い込んでしまった。


4500円も出して電池パック交換したのに、うんともすんとも不具合改善されず、修理か機種変かの二択を背負って携帯ショップへ。


端末0円やキャッシュバックに規制がかかってノルマに必死なショップ店員さん・・・私の二択を吹っ飛ばして、スマホ2台にポケットWi-Fi2台を新規契約しませんか?とステキな提案(笑)


いや・・・私のスマホは1台に2回線の電話番号が入ってるから、もう後継機が出ない事もあって化石スマホとなった今も使い続けてるのに、2台持ちにWi-Fi持ったら肩凝るわっ!


・・・20代の頃って無駄に3台持ちとかしてたよなぁ~。
若かった。色んな意味で(笑)


しかもスマホがこんな事になってるなら、さっくり機種変でも新規でも契約するけど。





今回、珍しく1年以上持っても端末もキレイ!水没シールもキレイ!


故障の原因は、完全にスーパーヘビー級に鬼使いすぎ~&過充電つーか充電しながら、充電の速度を上回る使い方をしてたから。


完全に加熱によるCPUホッカホカでいかれちゃったパターン。


だから、基盤交換して欲しいなぁ~。


…と、祈りながら店員さんに修理を依頼。
30000円キャッシュバックに端末代金は全台お店負担+公式の2年間割り引きに加えて、さらに特別に月々1000円引きまで提案してくれたけど・・・ごめんね。


って、以前とやってる事変わらないじゃん(笑)


しかし、スマホないと退屈なシーンが多々。
そして何より、ブログ更新めんどーっ(笑)


元々、PCでしか更新してなくて、今は両方から更新してるので、別にPCから更新すればいいんだけど、なんでしょねー何となくブログ更新しない言い訳にスマホ故障をこじつけたりして。


とりあえず元気な姿で、スマホが返ってくる事を祈るのみ。。。
スマホがないってだけで、気分はビビデバビデブーッ。


いやビビデバビデブーッってのは、正確には『サラガドゥーラ メチカブーラ ビビディバビディブー』で、シンデレラが舞踏会に行くときにかぼちゃを馬車に変えてくれた素敵な呪文のアゲ台詞なんだけど。


何かねー、中学時代に音楽の先生が『えーっ!おいおいっ!そりゃないぜー』的な驚き方をした時とかに『びびでばびでぶーっ』って口癖で、ディズニー映画をほとんど観た事がない私の中では完全にサゲ台詞。


・・・って、今日は何のぼやきブログだっけか(笑)


ま。スマホが壊れて意気消沈と連日続く猛暑と、久々のブログ更新で変なテンションなのと・・・って事で許してください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、小4のお兄ちゃんが突然言いだした。


『最近、お母さん優しくなった。』


え。。。相変わらず、君たちの事怒ってますけど(笑)


よくよく聞いてみると、怖い人ランキングでは、怒ったら蹴りも飛んでくる学校の先生よりも、カミナリがよく似合うちびまる子ちゃんのお母さんよりも、ぶっちぎりで私が1位なのは相変わらずらしい。


それでも優しくなったんだとさーっ。


クラスの友達も『お前の母ちゃん優しい』って。


『・・・いつもお菓子くれるし。』


あ。そこね・・・(笑)


正直、自分でも他の家庭より厳しいと思ってるし、優しい自覚症状がサッパリないので、よく分からないけど。


とりあえず、毎日たくさん笑って、子どもたちの喧嘩も、説教も、何か心に残ってるモヤモヤは寝るまでに解決しようとはしてる。




毎日笑って、嫌な事は寝て忘れるんじゃなくて、スッキリしてから寝ないと、夢に出ちゃうもんねーっ。


多分、母ちゃんと10年一緒に暮らして、怖さに慣れたんだろうね(笑)


これからも、この世で1番怖いけど、一緒にいて、まぁまぁ面白い母ちゃん目指して頑張ろう~♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はねーっ。
J1の頃から何度も観にいってるセレッソ大阪の試合の中でも奇跡の連続。。。


まずは、この中に小4のお兄ちゃんがいる事。




エスコートキッズ自体は、Jリーグの場合その試合の数だけあるので、全然珍しくないんだけど、うちのお兄ちゃん・・・サッカーも習ってないしファンクラブにも入ってないし、オフサイドすら私が解説しないとついていけてない感じのつまらない男でして。


なぜ、ここに立てているのか。
by.母の陰謀


・・・的な(笑)


そして、前半を危なげなく1-0で終えそうだったので、前半終了2分前に子どもたちをトイレに行かせて、子どもたちはチケットを持ってシートに戻り、私は外に出て一服。


その時に手元のチケットを見ると『メインホーム 小中』の文字がっ!!!


子供のと入れ替わってた。


再入場口には『チケットチェック強化中』の貼り紙。。。


『すいませーん。』と事情を話すべきか、シレーっと入るべきか・・・・・・・・・悩んだ末に大きなつばの帽子を深~くかぶってシレーっと通過成功っ!!!
ちょっとした奇跡(笑)


そして今日イチの奇跡。


後半開始して、セレッソ大阪が1点追加で2-0となり、勝利も見えてきた。
後半20分を過ぎたあたりで、キングカズ(三浦知良)登場~。
セレサポ側からも大きな拍手。


そして、交代10分でカズ様ゴーーーーーーーール!!!
セレサポも仰け反りながら、苦笑いしながら大きな拍手が起こる不思議な光景。


これも勝利確信ゆえの余裕からくる、微笑ましい光景。




・・・と思っていたら、追加点か~ら~の、逆転負け。


キングカズは今日のゴールで自身の持つ最年長得点記録を49歳5ヶ月12日に更新しただけじゃなく、チームの流れをアウェイのスタジアムで完全に変える・・・やっぱり凄いなぁ~。


でも、カズに拍手が起こった事は、セレッソ側でも賛否あってザワザワしてました(笑)
でも私は、Jリーグ発足をきっかけにサッカーを好きになって、今はサッカー全体が好きだから、今年のFIFAワールドカップではサンフレッチェ広島を応援しに行ったし、ガンバ大阪の遠藤選手のプレイも好きだし、カズのゴールを称える気持ちも分かるんだよなー。


そして、後半終了のホイッスルと同時にスタンドから大熊監督総攻撃・・・・・・のスキに子どもたちを連れて退場。


まだ、この辺は子どもたちには見せずに。
タイガースの甲子園での負け試合同様、子連れの時は負けたらサッと帰る(笑)


今日は、残念だったけど貴重な体験もさせて頂いて、子どもたちは楽しめたかなー。


また行こうねーっ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)