レッスン内容:ガチガチ肩・腰解消ボールヨガ | 大阪市西成区で38歳からのポッコリお腹を頑張らずに解消するヨガ

大阪市西成区で38歳からのポッコリお腹を頑張らずに解消するヨガ

大阪市西成区のからだ改善スタジオ笑顔工房ふれ~るです。
姿勢の悪さと身体の硬さを気にする女性に向けてのヨガレッスンをしています。
無理に身体を動かすのではなく、緊張した身体を緩め、本来持つ身体の機能を回復させることで、スッキリした身体を手に入れませんか?


大阪市西成区 40代からのあきらめない身体をつくるヨガ・ピラティス からだ改善スタジオ 笑顔工房ふれ~るの主、佐々木です。

ここではグループレッスンで行っている「ガチガチ肩・腰解消ボールヨガ」クラスのご紹介をします。

「ガチガチ肩・腰解消ボールヨガ」って、どんなレッスン?

直径26cm程度の柔らかいボールを、肩や腰・膝・首・股関節などの関節に当てながら、呼吸を整え、ゆっくりとしたペースで動いていきます。

身体の緊張が強く、すぐに疲れやすい方や、関節の動きがぎこちないなと感じている方におすすめのレッスンです。

ボールを外した時の関節の動きの軽さに「こんな簡単な動きだけで?」ときっと驚かれるはずです。

ゆったりとした動きですので、体力に不安のある方や久しぶりに運動を始める方も安心してご参加いただけます。

ぜひレッスン後の身体の軽さを実感してください!

レッスンの流れ

レッスンの流れについて、その一例をご紹介します(実際のレッスン<60分>では、もっといろんなエクササイズを行います)。

1. レッスン前にその日のテーマをお話したり、みなさんの近況をうかがったりして、今から始まるレッスンへの場づくりをしていきます。
大阪市西成区で38歳からのポッコリお腹を頑張らずに解消するヨガ-レッスン前トーク

2. 自分ではよくわからない身体の中。資料等を見ながら、今から動かしていく身体の部位をイメージします。
大阪市西成区で38歳からのポッコリお腹を頑張らずに解消するヨガ-iPad

3. まずは呼吸から。ボールを使うことで、驚くほど身体の感覚が変わります。
大阪市西成区で38歳からのポッコリお腹を頑張らずに解消するヨガ-ボール呼吸

4. 身体の要となる骨盤を動かし、腰周りの緊張を緩めていきます。
大阪市西成区で38歳からのポッコリお腹を頑張らずに解消するヨガ-ボール:腰仙1

5. ボールを骨盤のあたりに当てることで、さらに腰周りを緩めながら、脚の付け根のストレッチもしていきます。
大阪市西成区で38歳からのポッコリお腹を頑張らずに解消するヨガ-ボール:腰仙2

6. 脚を持ち上げることで、老廃物の流れを促進していきます。
大阪市西成区で38歳からのポッコリお腹を頑張らずに解消するヨガ-ボール:腰仙3

7. 肩にボールを当てながら、少し腕を動かすだけで、肩がスルスルと軽く動くのがわかります!
大阪市西成区で38歳からのポッコリお腹を頑張らずに解消するヨガ-ボール:肩

8. 呼吸を大切にしながら、少しストレッチもしたりします。
$大阪市西成区で38歳からのポッコリお腹を頑張らずに解消するヨガ-ボール:肩st

9. 背中にボールを当て、寝転がることで、さらに肩甲骨周辺を緩めていきます。
大阪市西成区で38歳からのポッコリお腹を頑張らずに解消するヨガ-ボール:背面

10. 最初はつかなかった手が、つくようになりました!
大阪市西成区で38歳からのポッコリお腹を頑張らずに解消するヨガ-ボール:背中で手が届く

11. 最後にまた呼吸を整えて、お疲れさまでした!
大阪市西成区で38歳からのポッコリお腹を頑張らずに解消するヨガ-ボール:ラスト呼吸


☆レッスン時間:1回 60分

料金システムはこちらからご確認ください。

まずは初めてでも安心!体験レッスンで、実際の雰囲気を体感してみてくださいね。

レッスンスケジュールはこちらでご確認ください。

大阪市西成区 40代からのあきらめない身体をつくるヨガ・ピラティス
からだ改善スタジオ 笑顔工房ふれ~るの主、佐々木でした。

ワンコイン体験レッスン好評実施中!
からだ改善スタジオ 笑顔工房ふれ~る
□住所:大阪市西成区梅南1-8-8 エスビーモータープール内
□Tel:090-1133-0025
メニューと料金
アクセス(駐車場完備車お気軽にどうぞ)
ご予約・お問合せ