新月のYOU TUBE宣言から再開しました^^ | 声のドクター®/本来の自分を生きるための40歳からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声のドクター®/本来の自分を生きるための40歳からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声とは、細胞、氣、潜在意識、
食、運動、思考、感情などが作用した結果です。
(株)トップオブボイスカンパニーは、声から人間本来の力を呼び起こすための東京、名古屋、大阪、福岡のマンツーマンボイススクールです。

 

声診断を使った自己紹介…「目に見えないエネルギーの影響を受けやすい」

このブログが目指すところ…「本来の自分を生きるとは何か?」追求し実践し続けること。

 

 

YOU TUBEやるぞ!

休眠中だったYOU TUBEを動かそうと、

重い腰を上げて活動再開し始めました。

 

 

 

 

そこまでしてやるなよ、という声が

聞こえてきそうですが、

意味があるので聞いてくださいニコニコ

 

重い腰だったのは何故か?と言うと、

自分の中でWhy?が明確にならなかったからです。

 

ブログも何故それをやるのか?に迷っていた時期は、

全然記事をアップできませんでしたショボーン

 

2023年の1月は、

1ヶ月を通して2本しか

記事を書けていません。

 

 

僕にとって原動力は、

その活動を何故やるのか?です。

 

なので原動力が弱いと、

全然続きません。

 

 

自分のためだったり、

人氣を得たいためだったり、

お金のためだったりすると、

まったく氣が乗らないので、

 

 

やったところで成果も出ません。

 

 

もちろん子ども五人を育てないといけませんし、

家族を路頭に迷わせるわけにもいきませんので、

生活はできなくてはいけないのですが、、、

 

 

強い原動力が出るまで、

自分の中でWhy?を掘っていく。

 

 

自分の中で、

その活動をやる理由が、

明確になると継続できます。

 

 

昔は思いつきだったり、

ふとしたアイデアでやってましたが、

これまた続かないのです。

(それで迷惑もかけました)

 

まもなく43歳のいい年齢になるので、

その活動をする意味を言語化できると、

続きます。

 

事実ブログは、

9月から毎日欠かさず書いてますニコニコ

 

 

YOU TUBEは何のためにやるのか?

 

 

3つあります。

 

 

1、お客様への満足度向上

 

レッスンやセッションで行う内容を、

YOU TUBEにメソッドとしてアップすることで

復習として使っていただこうと思いました。

 

とはいえ、これまで何故それが強い原動力に

ならなかったのか?と言うと、、、

出し惜しみをしていましたショボーン

 

メソッドが流出してしまったら、

レッスンやセッションに価値がなくなるのでは?

という不安からです。

 

2、メソッドは無料で学べて良い

 

しかしコロナの3年が価値観を変容させました。

今はメソッドは無料で学べて良いと考えています。

 

声というものが影響力を高めるツールでなく、

コミュニケーションのツールでなく、

歌がうまくなるためのツールでなく、

 

本来の自分で生きる上で、

切って離せないものという認識になったからです。

 

つまりスキル獲得としての声のメソッドは、

無料で構わないと思ったのです。

 

僕はその人がどうすれば、

本来の自分として生き始められるか?

 

そのためにどのメソッドをどう組み合わせると良いか?

それを考える役割ですし、

そこに価値があると今は感じているのです。

 

3、本来の自分を生きるサポートをしたい

 

声には使い方によって、

心身の負担や痛みを和らげたり、

自分を奮い立たせたり、

ストレスを軽減したりするがあります。

 

ツールとしての声でなく、

本来の自分に近づくための声、

本来の自分へ整えるための声を、

もっと多くの人に知って欲しい。

 

 

 

以上の原動力を持って、

ここからYOU TUBE再始動です。

 

 

 
 
チャンネル登録、
よろしくお願いしますニコニコ
 
 

 

江頭幸宏のヴィジョンとミッションステートメント

 

ヴィジョン…「本来の自分を生きる人を増やす」

      (本来の自分を生きるとは?

ミッションステートメント…「声を道にする一歩を踏み出し続ける」

 

 

 

募集中の講座・セッション

 

2月11日(日)10:00-11:30 過去の精算メソッド習得オンライン講座

 

1月26日(金)・2月9日(金)19:00-20:30 ボイスケア8期オンライン講座

 

オンライン無料声診断(詳細はこちら。