イタリア最高峰のD.O.C.G.赤ワイン"アマローネ" | 声のドクター®/本来の自分を生きるための40代からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声のドクター®/本来の自分を生きるための40代からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声とは、細胞、氣、潜在意識、
食、運動、思考、感情などが作用した結果です。
(株)トップオブボイスカンパニーは、声から人間本来の力を呼び起こすための東京、名古屋、大阪、福岡のマンツーマンボイススクールです。

 

声診断を使った自己紹介…「目に見えないエネルギーの影響を受けやすい」

このブログが目指すところ…「本来の自分を生きるとは何か?」追求し実践し続けること。

こんばんは。

 

 

明日の朝イチから、

東京出張です。

 

 

名古屋では、

池下にあるワインバー

IL MATTO(イルマット)さんへ

お邪魔しました。

 

 

image

 

 

image

 

 

ここでいただいた

アマローネというワインが、

本当に美味しかったので、

思わず調べてみました。

 

 

2年前に痛風になる前までは、

質より量派でしたが、

痛風をキッカケにお酒との

付き合い方も大きく変わりました。

 

 

具体的には、

・毎日飲まなくなった

・3日に1回は必ず休肝日を

 設けるようになった

・お酒の質にこだわるようになりました。

(ビールはクラフトビール、

 ワインはなるべく自然派)

 

 

 、

 

次の日に、

お酒が残ることは、

ほとんどなくなりました。

 

 

成分が同じだとしても、

質って大切ですよね。

 

 

思えば薬剤師のお客様の話で、

"同じ成分でも副作用のリスクが

 圧倒的に違うから、

  ジェネリックは勧めません。"

 

って話されていたことを、

思い出します。

 

さて、このアマローネですが、

ENOTECAのHPによると、

 

 

"かつては王侯貴族しか口にできなかった

   と言われるほど 贅沢に造られた稀少な銘柄"

 

"陰干ししたブドウを発酵させる

   伝統製法によって生み出されるワイン"

 

 

 だそうです。

 

 

お値段もかなりしますが、

また飲みたい!!と、

思えるワインでした赤ワイン

 

 

昨日は休肝日でしたので、

今日はレッスンも終え、

遅い時間ですが晩酌しつつ、

最後の名古屋の夜を楽しんで寝まーすzzz

 

 

1月23日の妻の誕生日に、

準備してみようかなぁ。

 

 

 

江頭幸宏のヴィジョンとミッションステートメント

 

ヴィジョン…「本来の自分を生きる人を増やす」

      (本来の自分を生きるとは?

ミッションステートメント…「声を道にする一歩を踏み出し続ける」

 

 

 

募集中の講座・セッション

 

2月11日(日)10:00-11:30 過去の精算メソッド習得オンライン講座

 

1月26日(金)・2月9日(金)19:00-20:30 ボイスケア8期オンライン講座

 

オンライン無料声診断(詳細はこちら。