朝7時までに自分を整える。 | 声のドクター®/本来の自分を生きるための40歳からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声のドクター®/本来の自分を生きるための40歳からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声とは、細胞、氣、潜在意識、
食、運動、思考、感情などが作用した結果です。
(株)トップオブボイスカンパニーは、声から人間本来の力を呼び起こすための東京、名古屋、大阪、福岡のマンツーマンボイススクールです。

11月6日。

 

 

上の娘2人を小学校へ、

3番目を幼稚園に送り出し、

午前中は芦屋スタジオで

セッションです。

 

 

月に1回か2回、

日曜の朝7:00-、

オンラインヨガを

開催してます。

 

 

昨日の朝は、

TOVCオンラインヨガ部、

の日でした。

 

 

image

 

 

朝7:00-と早朝開催なので、

なかなか参加のハードルは高いですが、

今年の1月からやってまもなく1年。

 

 

僕はもともと継続力はそんなに

高くはないタイプです。

 

 

なので、周りのみんなを巻き込み、

やらないとならない環境に固めて、

何事も継続します爆  笑

 

 

TOVCオンラインヨガ部、

絶賛部員を募集しています。

 

開催日:月に1、2回

    日曜の朝7:00-8:00

参加費:5名以上 1人 2,000円

    4名   1人 2,500円

    3名   1人 3,400円

※だいたい4名以上にはなります。

 

参加は任意なので、

毎回オンライン出欠表にチェックし、

当日は参加するだけ!!

 

気になる方は、

FBでDMくださいおねがい

 

昨日のヨガで、

これはまた実践したいな、

と思ったことを

今日はまずシェアしますね!

 

 

1、舌苔(ぜったい)を取る

 

 

これパパ友の歯医者さんにも

言われていましたが、

いつの間にか忘れていました。

 

 

舌苔(ぜったい)は、

皮膚の垢のようなものらしいのですが、

放っておくと菌の温床になり、

そこから肺炎や口臭の元になる、と。

 

 

ヨガでは、

舌癌、喉頭ガンの

原因にもなり得ると

伺いました。

 

 

起きたらすぐ、

まずは舌苔を取ると、

習慣にしよーっと決めたので、

書いて宣言します。

 

 

興味がある人は、

"舌ブラシ"で検索してみてくださいニコニコ

 

 

2、朝の7時までに自分を整えておく

(3時から7時が地球の波動が綺麗)

 

2つ目は、

朝の7:00までに

自分を整えておくこと、

でした。

 

 

理由は、

3:00-7:00までが、

地球の波動が高いから、

だそうです。

 

 

人の活動も少ない時間帯ですし、

朝の空気は澄んでいますし、

納得です。

 

 

整えるって何するの?

ですが、やっぱり瞑想が良い、と。

 

 

これも散々言われてきて、

特に先月から今月にかけて、

瞑想というワードを何度も

耳にしてきました。

 

 

いつまで続くはわからないけど、

とりあえず思い立ったら吉日。

 

 

今日からやろうってことで、

今日からスタートしてみましたニコニコ

 

 

書いとくことで、

記憶にも定着し、

習慣かもしやすいので、

今回は書いてみましたグッ

 

追伸:

 

TOVCオンラインヨガ部、

絶賛部員を募集しています。

 

開催日:月に1、2回

    日曜の朝7:00-8:00

参加費:5名以上 1人 2,000円

    4名   1人 2,500円

    3名   1人 3,400円

※だいたい4名以上にはなります。

 

参加は任意なので、

毎回オンライン出欠表にチェックし、

当日は参加するだけ!!

 

気になる方は、

FBでDMくださいおねがい

 

 

今日も読んでくれて、

ありがとうございます!!

 

 

ではまた!!