さらに良い夫婦関係を築く方法。 | 声のドクター®/本来の自分を生きるための40代からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声のドクター®/本来の自分を生きるための40代からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声とは、細胞、氣、潜在意識、
食、運動、思考、感情などが作用した結果です。
(株)トップオブボイスカンパニーは、声から人間本来の力を呼び起こすための東京、名古屋、大阪、福岡のマンツーマンボイススクールです。

11月5日(日)。

 

 

3連休も最終日ですね。

3姉妹との暮らしも今日で最後。

 

 

明日の夕方には、

妻と末っ子ひろたかも

戻ってきます。

 

 

image

 

 

今日は午前中仕事をして、

午後からは3姉妹を芦屋公園へ。

 

 

image

 

image

 

image

 

先日、お客様と話をしていて、

なるほど〜ひらめき電球と思ったことを、

自分自身も体験し、

さらに良い夫婦関係を築けそうです。

 

今日は、

そんなシェアをさせていただきます。

 

 

お客様:「男装して電車に乗ったんですね。」

 

僕:「(ん?男装?)ほぅ、、なんと!」

 

中略

 

お客様:「息子と旦那って、頑張ってるんだなぁって。

     もっと親切にしようって思いましたおねがい。」

 

友だちからのお仕事の依頼で、

男装して電車に乗る経験をしたお客様。

 

まず電車に入るなり、

周りの男性たちからの

圧を感じたそうです。

 

同類の戦闘力を、

見定めるような

突き刺すような目線、

 

そして、

女性の時は、

避けてくれたのに、

 

 

男性同士だと壁のように

立ちはだかられ、

どいてくれない。

 

 

少しぶつかると、

女性の時は謝られるのに、

男性の時は、

(何ぶつかってんだよ!?)的な

圧を感じる、と。

 

 

総じて、

男性はこんな圧の中で生きてるんだ、

という気づきを得たようなのです。

 

 

そして日常的に頑張っている

息子にもご主人にも、

親切にしようって思ったというお話を

伺いましたおねがい

 

 

相手の立場に立って考えるにも

限界があります。

 

 

百聞は一見に如かずとは、

よく言ったもので、

経験(体験)に勝るものはなし、

です。

 

 

奇しくも妻が実家帰省したことで、

僕も妻の日常を味わいました。

 

 

今日だったら、

 

 

朝起きたら、

まずオンラインヨガ。

(7:00-8:00まで)

 

ゴミ出しをして、

洗濯機を回し、

朝ごはんを用意する。

 

子どもを起こし、

朝ごはんが終われば、

洗い物をして、

洗濯物を干して、

仕事をする。

(この4日間は、

 仕事もかなりセーブしました。)

 

 

家での仕事を終え、

芦屋スタジオでのレッスンに出かけ、

昼に帰宅。

 

 

昼ごはんを食べさせ、

公園に子どもを連れてゆく。

 

 

image

 

 

夕方まで遊び、

買い物をして帰る。

 

 

掃除機は長女に、

風呂洗いは次女に、

食器の片付けは三女に、

 

 

それぞれ小遣いをあげて

働いてもらうニコニコ

(これはパパ流)

 

 

その間に、

ブログを書き、

 

 

書き終えたら風呂に入り、

今日は重ね煮餃子を作る予定なので、

みんなで包み夕飯を食べる。

 

 

洗濯物を取り込み、

畳んでもらう。

(長女にお願い)

 

 

食器を洗って、

食洗機にかける。

 

 

そして、

映画をみんなで見て、

21:30には就寝。

 

 

 

 

こんな感じの予定です。

 

 

毎日はあっという間に過ぎる、

というのが妻目線でも分かりました。

(僕は僕で仕事しながら同じことを思いますが、

 質の違う数日間でした。)

 

 

子どもと一緒に過ごす充実感、

子どもから絶え間なく

話しかけられるストレス(笑)、

 

 

暇な時間なんて、

どこにもないなぁと。

 

 

知ってはいたものの、

知っているのと、

体感するのは違います。

 

 

パートナーの日常を体験することで、

パートナーとの距離も、

さらに縮まるなぁと感じましたニコニコ

 

 

というわけで、

さらに良い夫婦関係を築く方法は、

やってみるってことです。

 

 

世の中のパパさん、

ぜひやってみてくださいませー!!!!

 

 

とはいえ、

このブログ読者さんは、

女性が多いので、

どうぞパートナーに、

こちらの記事を読ませてください爆  笑

 

 

相互理解が深まりますように。

 

 

今日も読んでくださり、

ありがとうございますおねがい

 

 

追伸:11月の声診断の予約枠を発表 

   させていただきました。

 

   ご希望の方は、

   こちらより。