声は人にも場にも影響を与えることが出来る。 | 声のドクター®/本来の自分を生きるための40代からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声のドクター®/本来の自分を生きるための40代からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声とは、細胞、氣、潜在意識、
食、運動、思考、感情などが作用した結果です。
(株)トップオブボイスカンパニーは、声から人間本来の力を呼び起こすための東京、名古屋、大阪、福岡のマンツーマンボイススクールです。

日中も肌寒いですが、

太陽が当たると心地よい季節ですね。

 

 

今日の午前中は6:30からツーリングで山を登り、

モーニングをして、ボクシングジムへ。

 

アスリートな生活を愉しんでいます。

 

10:30からはセッションをして、

スーパーで買い物をしてランチを作って、

仕事して、子どもを迎えに行って、

夕食を作る。

 

そんな1日でした。

 

今日の夕飯は、

☑︎きゅうり 自家製味噌を添えて

☑︎生アジのお造り

☑︎自家製味噌を使った麻婆豆腐

☑︎ナスと豚バラのピリ辛豆板醤炒め

☑︎トマトとシソのオリーブサラダ

です。

 

 

料理や格闘技、歌の活動は個人のインスタでアップしてます。

よかったらフォローください。

メッセージいただけたらフォローバックしまーす。

インスタはこちら

 

夕飯食べ、

オンラインの仕事して今日は終了ですニコニコ

 

さて、今日のブログは、

"声は人にも場にも影響を与えることが出来る"です。

 

ボイスクリアリング®を受講くださっているお客様Oさんが、

セッションの時に、

「声が大事だなぁと思う機会が結構ありました。」と、

シェアしてくださいました。

 

 

詳しく伺うと、

 

 

☑︎仕事の打ち合わせを聞き直した時、

 他の人の声を聞くテンションで自分の声も聞けた。

 (以前は自分の声を聞くのが嫌だった。)

 

 

と、おっしゃってくださいました。

 

 

さらに、

 

 

☑︎私の声が良ければ、

 夫の体調ももっと良くなるのではないか。

 

 

と、思ったそうです。

 

 

僕の感覚ではその通り!!なのですが、

どうしてそのように思ってくださったのか?

聞きました。

 

 

 

 

自分が資格の勉強をしている時に、

先生の声が結構好きで、

耳から情報を入れて勉強していたことを、

思い出したからだそうです。

 

 

ウインク

 

 

株式会社トップオブボイスカンパニー (以下TOVC)では、

"声はあなたの結果である"とお伝えしています。

 

 

あなたとは、

呼吸の使い方、体の使い方、

今の思考回路、感情の状態、食べ物、筋肉の状態、

潜在意識の状態、氣の状態、細胞の状態のことです。

 

 

 

結果とは、

あなたが放っている影響(エネルギー)ということになります。

 

 

自分本来の影響(エネルギー)を放つためには、

声を整える必要があります。

 

 

TOVCでは様々なハミング法を用いて、

自分の声を整えます。

 

 

Oさんとのセッションでは、

声を整えた後にエネルギーワークをしてみました。

 

 

僕の声の影響をOさんに与えたのちに、

スピーチをしていただき、

その声を聴きます。

 

 

続いて、Oさんの自意識(自分で在るというエネルギー)を高め、

スピーチをしていただき、

その声を聴きます。

 

 

 、

 

 

全然、違う声になるんです。

 

 

 

僕の影響を受けたOさんの声は力強くなりました。

 

 

自分のエネルギーを高めた声は安心するような声になりました。

 

 

つまり、

僕のエネルギーは、

力強さとか後押しするようなエネルギーであり、

 

 

Oさんのエネルギーは、

安心感とか相手をリラックスさせるエネルギーであること、

が分かります。

 

 

声って面白いですよね〜

 

 

1、自分のエネルギーを整え、

2、その上で自分の放っている影響(エネルギー)を理解し、

3、自意識(自分で在るというエネルギー)を高めて声を使うと、

 

 

声は人にも場にも影響を与えることが出来るんです。

 

 

今日はそんな話でした。

 

 

 

 

声から自分のエネルギーを引き出したい方は、

オンライン無料声診断

お気軽にお申込みください。

 

 

 

オンライン20分無料声診断

 

 

オンライン声の無料診断は、

こちらより詳細をご覧いただけます。

 

 

TOVC式サービス体験一覧

 

 

タイトル:オンライン歌声ボイストレーニング 体験

日時:随時

受講時間:45分

詳細:こちら

 

タイトル:オンライン話声ボイストレーニング 体験

日時:随時

受講時間:45分

詳細:こちら

 

タイトル:オンラインボイスクリアリング®体験セッション

日時:随時

受講時間:45分

詳細:こちら

 

タイトル:オンライン歌声ボイストレーニング 6ヶ月コース

日時:随時

受講時間:45分×6回

詳細:こちら

 

タイトル:オンライン話声ボイストレーニング 6ヶ月コース

日時:随時

受講時間:45分

詳細:こちら

 

タイトル:オンラインボイスクリアリング®

   (体験セッション以降の申し込みはこちらより。)

日時:随時

受講時間:45分

詳細:こちら

 

タイトル:10min初級講座(思考の整理)

日時:

11/3(祝)  10:00-11:30

12/3(金)  20:00-21:30 

受講時間:90分

受講場所:オンライン

詳細:こちら

 

タイトル:10min中級講座(感情の吐き出し、未来を描く)

日時:

10/30(土)10:00-11:30

受講時間:90分

受講場所:オンライン

詳細:こちら

 

 

ではまた!